ゲームを「カジュアル」にするもの


14

私は時々ゲームを説明するために使用される「カジュアル」という用語を見てきました。

「カジュアル」ゲームとは正確には何ですか?それらと通常のゲームの間に実際の違いはありますか?もしそうなら、何がゲームを「カジュアル」にしますか?


12
多くの研究をしましたか?en.wikipedia.org/wiki/Casual_game
マイケルハウス

回答:


28

時間投資が主な基準です。ゲームが頻繁にかつ短時間だけポップするプレイヤーに報酬を与えることができる場合、それはカジュアルです。「ハードコア」ゲームは、経験を楽しむために、スキルへの多大な時間の投資(他の同様のゲームをプレイすることによる)またはゲームセッションへの時間の投資のいずれかを必要とするものです。

FPSは、プレーヤーがFPSコントロールの学習と習得に時間を費やす必要があるという点で「ハードコア」です。Baldur's Gateのようなゲームは、適切に楽しむためにストーリーのプレイと探索に長時間を要するという点で筋金入りです。誰でも数分でコアゲームを手に入れることができ、楽しむのに1日あたり数分しかかからないため、FarmVilleは「カジュアル」です(ただし、ゲームのプレイとマスタリングにもっと時間を費やすことができる人もいます)。


3
...研削を経由して「時間の投資」と「時間浪費」の違いに注意してください
トビアスKienzler

7

カジュアルゲームに関するウィキペディアの記事は、カジュアルゲームとは何かという質問によく答えていると思います。

「カジュアルゲーマー」と名乗る人は、必ずしもカジュアルゲームをプレイするとは限らないことに注意してください。「カジュアル」は、彼らのゲームへの献身やプレイに費やした時間を表すことができます。彼らがプレイするゲームは、自分自身を「ハードコア」ゲーマーとしてプレイするゲームと簡単に同じものにすることができます。この意味で、彼らは「カジュアル」という用語を使用して、彼らが本当に真剣に取り組んでいるものではないことを伝えます。

ただし、ゲーマーに関連する統計には、カジュアルゲームをプレイする人々のグループを識別する「カジュアルゲーマー」というカテゴリがある可能性があります。

これらの用語が使用されている文脈に注意してください、そしてそれらは区別するのに十分簡単でなければなりません。


6

「カジュアルゲーム」は、他の(多くの場合「ハードコア」と見なされる)ゲームよりも幅広いユーザーを対象としています。

通常、これは、そうでなければあまり多くのゲームをプレイしない可能性のある人にとって簡単に拾い上げて理解できる、よりシンプルなゲームメカニクスとコントロールを持つこと、および短時間(旅行中など)バスで)。

初期のカジュアルゲームは、主にWebブラウザー(Flashポータル経由)でプレイされていました。このようなゲームはまだ存在しますが、スマートフォンプラットフォームの台頭により、多くのカジュアルゲームがこれらのデバイスに移行できるようになりました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.