回答:
私はValveと仕事をしたこともSteamでゲームをリリースしたこともありませんが、Steamで最初のインディーゲームをリリースしたばかりの一部の人たちが行った講演に参加しました。
プレアルファ版を使用している場合、彼らから多くを聞くことはできないと思います。彼は、彼らが最初にValveに連絡したとき、法的な理由でスクリーンショットやデモなどを送らないように言われたと言いました。彼らはそれを無視し、とにかくスクリーンショットとデモの電子メール送信を開始するまで、彼らはValveからあまり注目されませんでした(彼らはベータの終わり近くでした)。Valveは見たものを気に入って、それらを接続しました。
彼らが言ったことから、Valveはインディー開発者に対して非常に友好的です。彼らは、Steamでの販売は素晴らしい経験であり、ゲームが販売されてから1か月以内にすべての開発コストを回収したと言いました。
しかし、彼は、実際のゲームではなくゲームのアイデアだけを持っている人からそのメールアドレスに大量のスパムを受け取ると言ったので、もしあなたがプレアルファにいるなら、あなたは冷静になれるでしょう。彼らはどういうわけか人々を除外しなければなりません。しかし、しっかりしたベータ版またはデモを入手したら戻ってください。彼らはおそらくあなたを歓迎します。
バルブにゲームのデモを送信するとき、それが機能し、本当に見栄えが良いことを確認してください。アルファなどを送信しないでください。
あなたが彼らにまだ知られていないなら、彼らはただすぐにそれを見て、彼らが見るものが気に入らないなら、彼らはそれを撃ち落とすでしょう。フィードバックを期待しないでください。
ゲーム/デモでのプレゼンテーションが本当に良いことを確認してください。
残念ながら、価格設定は公に議論していないことの1つです。