ゲームオブジェクト(ツリー、ロック、さらにはブリッジ)を分類するための単語を探していますが、アイテム/キャラクターは含まれていません[終了]


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環境ゲームオブジェクトを含み、他のゲームオブジェクトを含まないSPECIFIC定義を探しています。木、岩、または橋。アイテム、武器、キャラクター、タイルではありません。ほとんどのエンティティではなく、特定のエンティティに非常に固有の答えを探しています。

私のゲームオブジェクトについては、それらをObjectTypeとして保存しています。

typedef enum
{
CHARACTER = 0,   //A PC or NPC
ENVIRONMENT = 1, //A tree, a Rock, a Bridge, a non-animate environmental object
ITEM = 2,        //A sword, bag of gold, pickup-able item
} ObjectType

明らかに、誰でも簡単に理解できるように、キャラクターのゲームオブジェクトはキャラクター(PCまたはNPC)であり、アイテムは剣や金の袋などです。

しかし、「環境」という言葉は明らかに間違っています。「葉」は、タイルではなく(草、道路、水、床)、アイテムではない(ピックアップできるなど)オブジェクトを指すと考えました。

通常、私はこれらを「オブジェクト」と呼びます。なぜなら、ツリー、ロック、ブリッジ、ブッシュ、花のコレクションです。これらはすべてオブジェクトです。ただし、ゲームオブジェクトを「オブジェクト」と呼び、ゲームエンジニアリングでは「オブジェクト」という用語が一般的である場合、これは冗長な混乱を招きます。

「私には見られないだけの明白な用語があるに違いない。この非常に一般的なタイプのゲームオブジェクトを説明する言葉」と私は思わずにはいられませんでした。

人々が簡単に理解できるものなので、「EnvironmentObject」に頼る必要はありません。


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エンジン/会社ごとに独自の方法があり、多かれ少なかれ20の異なる「正しい」答えが得られます。最も一般的なのは、使用した正確な用語であるゲームオブジェクトです。
Sean Middleditch 2013年

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ゲームオブジェクトはまったく答えではありません。実際、それは間違った答えになるでしょう。GameObjectはゲームのオブジェクトの名前です。各オブジェクトの分類は私が探しているものです:キャラクター、アイテム、ツリー、ドゥーダー、プロップ。11kの担当者が正しい答えだと思って、唯一の間違った答えを提供するとは信じられません。

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この言葉の聴衆は誰ですか?なぜ区別が必要なのですか?クラスの名前ですか?コンポーネントベースのエンジンでは、環境オブジェクトは、一種の小道具をレンダリングする単なるゲームオブジェクトにすぎません。アーティストが環境オブジェクトを他の種類のオブジェクトから分類することはありますか?
テトラッド2013年

1
従来のシミュレーションの世界では、この環境の綿毛は「文化」と呼ばれています。このアイデアは、道路や建物などの人工的な「文化的な」オブジェクトを取り巻くものから来ています。
Patrick Hughes

回答:


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セットの一部であるものは、「フィクスチャ」または「造園」です。


4
こんにちは、アノン!これは少し簡単です。コメントとして残すか、回答を編集してもう少し情報を含めることを検討してください。
Vaughan

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正直これがベストアンサーなので、ベストアンサーとして選択されます。木、岩、橋などの環境オブジェクトをカプセル化できる定義が欲しかったのですが、アイテム、武器、金の袋などはそうではありません。「ランドスケープ」は絶対最良の答えです。

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アイテムはランドスケープではないため、「ランドスケープ」が最良の答えです。キャラクターは風景ではありません。しかしツリー?絶対に。岩石?絶対に?橋?間違いなくできます。これは最も具体的な回答であり、質問に正しく回答する唯一の回答であり、それを正しく読む唯一の人物です(他のDIDは素晴らしい回答を提供しますが、回答にはアイテム、武器、およびその他の小道具を簡単に含めることができます)。

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Prop(http://en.wikipedia.org/wiki/Theatrical_propertyおよびhttps://developer.valvesoftware.com/wiki/Prop_Types_Overviewを参照)が一般的に使用されていると 思います。たとえば、BlizzardはDoodadという単語を使用しています。


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ほぼベストアンサーに選ばれました。アイテム+環境ランドスケープにこれを使用しました。私はいつもそれらをUnityの小道具と呼んでいます(理由は忘れます)。これは、シーンをデザインするときに最も理にかなっており、キャラクターではないあらゆるものに適合し、非常に一般的ですが理解できるほど詳細です!:)

これだよ。私はいつもそれらを呼び、それらを「小道具」と呼びました。
パンダパジャマ2013年

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それが標準であるので、私はそれらの環境の事柄にドゥーダードという言葉を使います。Titan QuestとStarCraftのMap Editorの両方で編集する場合、それらはDoodadsと呼ばれます

http://starcraft.wikia.com/wiki/Galaxy_Map_Editor#Terrain

私は通常、アクターが操作できるオブジェクトを、まるでステージにいるかのようにプロップと呼びます。アクターはプロップを使用してアクションを実行しますが、ドゥーダーはシーンを補完するだけです。


3

「装飾」は、私が非インタラクティブで衝突できない要素に付けてきた名前です。

flixelを使用すると、ソリッド、インタラクティブ、デコレーションの3つのレイヤーでレベルデータが定義されます。次に、ソリッドと装飾がタイルマップに読み込まれ、両方がレンダリングされますが、衝突チェックはソリッドに対してのみ行われます。


すばらしい回答、ありがとうございます。+1私もこの回答が大好きです。ほぼベストアンサーに選ばれました。

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ただお知らせしておきますが、これは間違いなく2番目に良い回答です。これは、ゲームがさらに詳細になったときに後で行うのと同じような質問に答えるのに役立ちます。松、家具、「デコレーション」などの備品を呼びながら、木、岩、橋、「風景」と呼びます。装飾はアイテムに近いが、グラフィック表現以外の情報はまったくないが、風景はおそらく変形可能である(木を切り倒し、岩を破る)。

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ハットバーグが言ったように、私は若いときに「小道具」と呼ばれるのを聞いたことがありますが、大学でいくつかのゲーム開発クラスを受講した後(皮肉にも、Titan Questを作成/設計したIron Lore Entertainment(Brian Sullivan)の創設者によって教えられました) 「セットドレッシング」と呼ばれる純粋に装飾的なゲームオブジェクト。私はそれがプロップの同義語であると思いますが、私はほとんどの人が今の日にセットドレッシングを好むと思います。


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サラダや食べ物のオブジェクトのように

サラダのどこがいけないの?でも、初めて聞いたときはちょっと変だと思っていました。多くの人がこのフレーズを使っているのを聞いたので、私は本当にそれに慣れました。
ベンジャミンデンジャージョンソン

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それらをEntitiesと呼び、EnumとしてEnvironmentタグを与えることができます。また、コンポーネントベースのデザインを使用して「レンダー」コンポーネントを接続するだけで、これらの環境で発生するすべてのことが、そこに座って見栄えがよくなるようにすることもできます。

ツリーと環境の呼び出しエンティティは人とうまく共存できない場合がありますが、私にとっては、それらをシーンの「エンティティ」と呼ぶことは理にかなっています。これにより、クラスを追加する必要がなくなり、設計を文書化している限り、理解しやすくなります。

Edit1:

私の元の答えはごみで、質問を正しく読んでいないために起こりました。他のより良い答えがすでに述べられているように、これらのアイテムは「小道具」「Doodads」または「装飾」でさえタグを付けることができます。

この答えのためだけに、Doom3のソースコードを見て、別の言葉を提供したいと思いました。「Entities」または「GameObjects」を呼び出すことに決めたときに、どのようにタグ付けするかを探して、それを調べました。明らかなように、それらには明確なタグがありません。IdEntityを作成してそれを与えるだけのようですレンダラーがレンダリングするデータを含むRenderEntity。モデルクラスもありますが、目に見える明らかなEnvironmentタグはありません。「environment」タグに近いものを見つけた場合は、この回答を編集します。

Edit2:

それは「壁」「床」(天井としても機能します)「もの」、さらには「空」のための破滅の古典的なまっすぐに建てられたクラスのように見えます。曖昧に見えるかもしれませんが、「もの」が使えると思います。それはdoodadに似ていると思います。


2
Entityは「GameObject」よりも良い名前だと思いました。環境タグと言ったとき、私は完全に一般的すぎて、質問に答えなかったのは間違いでした。あなたの質問は、タグ自体の単語を特定することに重点が置かれていたためです。明らかに、私は質問を完全に読み、完全に考えることができませんでした。当初思っていたより具体的だった。謝罪します。私は他の人が質問に答えて素晴らしい仕事をしたと信じていますが、私が私の答えを編集してみることができます。私の注意をこれに持って来てくれてありがとう。
ディーンナイト

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@Regeta編集しました。私はまだDoom3ソースを調べて、環境タグのファンシーな名前があるかどうかを確認しています。今のところあまり運が悪い。
ディーンナイト

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+1は、ウェブサイトを改善し、十分に謙虚に自己レビューし、完全に読んでいないことを認める ここにいる他のユーザーも実際にはそれを読んでおらず、モデレーターが介入してFIVEのハイレプユーザーの誤った意見を取り消さなければなりませんでした。 。@Dean Knightは、このコミュニティに必要な人のタイプの輝かしい例であることを感謝します。あなたの謙虚さと自尊心は、投票権を乱用するすべてのハイレップユーザーに私が望むものです。

@Regeta SOは私を助けてくれただけです。私はできる限りの知識を広めることを楽しんでいます。公平でいてくれてありがとう。
ディーンナイト

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地形は機能します。また、Terrain_waterとTerrain_landに分割することもできます


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トーマスさん、サイトへようこそ。上記のような質問は、もう少し具体的な回答を必要とする主観的な質問です。下部にあるこのヘルプページを参照すると、これらのタイプの質問とその回答方法について説明されています。
MichaelHouse

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「風景」という言葉はどうですか?


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特にこの質問はすでに回答されているため、回答をさらに追加する必要があります。
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