環境ゲームオブジェクトを含み、他のゲームオブジェクトを含まないSPECIFIC定義を探しています。木、岩、または橋。アイテム、武器、キャラクター、タイルではありません。ほとんどのエンティティではなく、特定のエンティティに非常に固有の答えを探しています。
私のゲームオブジェクトについては、それらをObjectTypeとして保存しています。
typedef enum
{
CHARACTER = 0, //A PC or NPC
ENVIRONMENT = 1, //A tree, a Rock, a Bridge, a non-animate environmental object
ITEM = 2, //A sword, bag of gold, pickup-able item
} ObjectType
明らかに、誰でも簡単に理解できるように、キャラクターのゲームオブジェクトはキャラクター(PCまたはNPC)であり、アイテムは剣や金の袋などです。
しかし、「環境」という言葉は明らかに間違っています。「葉」は、タイルではなく(草、道路、水、床)、アイテムではない(ピックアップできるなど)オブジェクトを指すと考えました。
通常、私はこれらを「オブジェクト」と呼びます。なぜなら、ツリー、ロック、ブリッジ、ブッシュ、花のコレクションです。これらはすべてオブジェクトです。ただし、ゲームオブジェクトを「オブジェクト」と呼び、ゲームエンジニアリングでは「オブジェクト」という用語が一般的である場合、これは冗長な混乱を招きます。
「私には見られないだけの明白な用語があるに違いない。この非常に一般的なタイプのゲームオブジェクトを説明する言葉」と私は思わずにはいられませんでした。
人々が簡単に理解できるものなので、「EnvironmentObject」に頼る必要はありません。