セルシェードの漫画の外観を作成するにはどうすればよいですか?


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この種の効果(モデリング、ゲームエンジン、アニメーション)に関連するすべてに興味があります。どのようなものが必要ですか?

ここに私が意味するもののいくつかのサンプル画像があります:

にの国の町 ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください


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セルシェーディングのスクリーンショットを選択し、The Wind Waker
Paddyを

そのために残念。私はこれらのゲームもプレイしていません。ただアニメーションを見て、写真をグーグルで検索しました。しかし、あなたは私の質問を編集することができます;)そして画像を追加することができます
Csabi

3
批判という意味ではありませんでした、ごめんなさい。Wind Wakerは、セルシェーディングされているため、非常に愛されている、物議を醸すタイトルです。確かに二ノ国と国境地帯2は、審美的な大胆な風のタクトのシンプルについて何か、...美しいですが、そこの
パディ

ここに関連する質問です:gamedev.stackexchange.com/questions/68401/...は
ジョン

回答:


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セルシェーディング/トゥーンシェーディング

それ以上のことがあるかもしれませんが、一般的に、あなたの例はすべて、ある程度までCelシェーディングを使用しています。

あなたの質問に関しては、これをサポートするエンジンがあるかどうか。まあ、それはそこにあるすべてのエンジンで可能になるはずです。趣味のプロジェクトではないプロジェクトでは、実際にそのようなシェーダーを標準アセットで使用できるようにする必要があります(Unity3Dには、これらのダップされたToonシェーダーがあります)。

しかし、セルシェーディングの背後にあるパワーはシェーダーです。

2Dゲーム

ソフトウェアレンダリングを使用する2Dアプリケーションの場合、ピクセルごとの変更を適用することでこれを実現できます。それはすぐ近くではありませんが、実行可能です。
ただし、ソフトウェアレンダリングアプリケーションの場合は、グラフィックアーティストにそのようなスプライトをすぐに作成するように依頼することをお勧めします。

迅速なGoogleの 検索では、私に与えたこれら の結果を。もっとある必要があります。

3Dゲーム

3Dアプリケーションの場合、レンダリングはOpenGLまたはDirect3Dによって行われます。どちらにもシェーダー言語が実装されており、ユーザーの操作や他の多くの操作を実行できます。

OpenGLにはGLSL — OpenGLシェーディング言語があります。
Direct3DにはHLSL —高レベルシェーディング言語があります。

チュートリアルとガイドについては、たくさんの(あるGLSLHLSLによるのリリースに)、国境やインディーズスタジオの膨大な量は、過去数年間を開始し、CEL /トゥーンシェーディングに関する入手可能な情報が豊富です。

GameDev.SEのGLSLセルシェーダーに関する特定の質問がありますOpenGLセルシェーディングチュートリアルはありますか(GLAUXなし)?

ボーダーランズ ボーダーランズのスクリーンショット

それはあなたが始めるのに十分な情報でなければなりません。


こんにちは、あなたの答えに感謝します。それは本当に満足のいくものでした。Maya3DsMaxがこのシェーディングをサポートしているかどうかを尋ねることはできますか?
Csabi

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もちろん、Mayaや3DS Maxのような大きな3Dツールはすべてを実行できます。Googleで検索してください。実際、ビデオゲームでは、リアルタイムレンダリングのために特定の効果を引き出すのが難しいため、Mayaが何かを引き出すことができるかどうかを考えるたびに、答えはイエスです。
joltmode

おかげで、私は私のアニメーションのいくつかでそれを試してみるのを待つことができません。さようなら
Csabi
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