この種の効果(モデリング、ゲームエンジン、アニメーション)に関連するすべてに興味があります。どのようなものが必要ですか?
ここに私が意味するもののいくつかのサンプル画像があります:
この種の効果(モデリング、ゲームエンジン、アニメーション)に関連するすべてに興味があります。どのようなものが必要ですか?
ここに私が意味するもののいくつかのサンプル画像があります:
回答:
それ以上のことがあるかもしれませんが、一般的に、あなたの例はすべて、ある程度までCelシェーディングを使用しています。
あなたの質問に関しては、これをサポートするエンジンがあるかどうか。まあ、それはそこにあるすべてのエンジンで可能になるはずです。趣味のプロジェクトではないプロジェクトでは、実際にそのようなシェーダーを標準アセットで使用できるようにする必要があります(Unity3Dには、これらのダップされたToonシェーダーがあります)。
しかし、セルシェーディングの背後にあるパワーはシェーダーです。
ソフトウェアレンダリングを使用する2Dアプリケーションの場合、ピクセルごとの変更を適用することでこれを実現できます。それはすぐ近くではありませんが、実行可能です。
ただし、ソフトウェアレンダリングアプリケーションの場合は、グラフィックアーティストにそのようなスプライトをすぐに作成するように依頼することをお勧めします。
迅速なGoogleの 検索では、私に与えたこれら の結果を。もっとある必要があります。
3Dアプリケーションの場合、レンダリングはOpenGLまたはDirect3Dによって行われます。どちらにもシェーダー言語が実装されており、ユーザーの操作や他の多くの操作を実行できます。
OpenGLにはGLSL — OpenGLシェーディング言語があります。
Direct3DにはHLSL —高レベルシェーディング言語があります。
チュートリアルとガイドについては、たくさんの(あるGLSL、HLSLによるのリリースに)、国境やインディーズスタジオの膨大な量は、過去数年間を開始し、CEL /トゥーンシェーディングに関する入手可能な情報が豊富です。
GameDev.SEのGLSLセルシェーダーに関する特定の質問があります:OpenGLセルシェーディングチュートリアルはありますか(GLAUXなし)?。
ボーダーランズのスクリーンショット
それはあなたが始めるのに十分な情報でなければなりません。