より多くの言語を学ぶことはあなたの利点になります。ほぼすべてのプロエンジンが、デザイナーの使いやすさのためにスクリプトや拡張ツールを使用する(または使用する必要がある)場合でも、具体的に取り組んだプロジェクトを作成するのに非常に役立ちます。インタビュアーがあなたのプロジェクトに注意を払っていない場合でも(すでにありそうにないことですが)、1つの個人プロジェクトに取り組むことは大きな学習体験になります。
デザイナーやアーティストにとって、ポートフォリオは間違いなくさらに重要です。プログラミングテストを受けたり、技術面接を直接受けたりすることはできないからです。ですから、C ++について知っておくべきことをすべておかしくして学ぶべきだと言っているのではありません。
むしろ、自分で開発したか、Flashを使用して作成したかにかかわらず、優れたデザインの可能性があるいくつかのゲームを表示できるはずです(LimboやPortalなどの小さくて明確なゲームコンセプトを考えてください)。主な武器としてではなく、ツールとしてコーディングを使用します。ゲームプレイビデオ、スクリーンショット、利用可能なダウンロードを使用して、サイトで簡単にアクセスできることを確認してください。
何よりも、どんなに小さなプロジェクトでも、どんな種類のプロジェクトでも、作成するものはすべて洗練してください。プログラミングがロバスト性と使いやすさの場合、デザインは楽しいものであり(人々はしばしばこれを忘れてしまいます)、細部を本当に釘付けにできることを示します。