ゲームデザインのC ++を知らないことで自分自身を傷つけていますか?[閉まっている]


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今、私はJavaとC#の両方に強いと感じています。(実際には、一方から他方への大きな飛躍ではありません)。

ゲームデザイナー/プログラマーが私のキャリアの早い段階で達成可能な目標になるとは思いませんが、これは私のキャリアの後半で到達する目標です。

これを念頭に置いて、C ++とそれに関連するゲームデザインツールを無視すると、最終的に私を傷つけたり、目標を達成する能力が遅くなると感じています。

これは事実ですか?または、XNAとWPFを使用して自分のC#スキルを磨き続け、個人的なプロジェクトでそのようなキャリアに昇格させることができますか?


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ゲーム会社の職を見て、何が見えるか教えてください。ほとんどの場合、ActionScript / PHP開発者を探しているWeb / Facebookゲームの群集、c ++ / luaを探しているデスクトップの群集、objective-cを使用するi-gadgetの群集があることに気付くでしょう。それは、あなたが自分を傷つけているかどうかに関して、あなたが本当に何をしたいのかに依存します。(これは、C#とpythonに焦点を当て、c ++を無視している人から来ています)
ケン

回答:


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IMO、はい、あなたは自分自身を傷つけそうです。まず第一に、正しくまたは誤ってそこにあるプログラミング言語の中に知覚階層は-とC ++は、一般的にJavaやC#よりも高い地位を持っている(例えば、あなたのような質問はかなり共通している-逆は事実上前代未聞です)。C#またはJavaを使用する場所に適用し、C ++を知っている場合、プログラミング能力に疑問を抱くことはほとんどありません。C ++を使用する場所に適用し、C#とJavaを知っている場合、かなり公平な可能性があり、少なくともある程度はプログラミング能力に疑問を呈します。それは認識が克服できないと言うことではありませんが、あなたはまだ不利な立場に置かれています。

第二に、少なくとも私が知っている独立系のゲーム開発者の間では(確かに、それほど多くはない)、C#がMicrosoftからであるという理由だけで基本的な嫌悪感があります。Sunはもっと前向きに見られていましたが、Oracleの買収以来、これはまったく当てはまらないようです。ほとんどの人は、「オラクル」と「クールなゲーム」を人間の可能な限り正反対に近いものと見なしています。

最後に、実用的な観点から、ゲームはC ++が最も頻繁に使用される場所の1つです。少なくとも合理的な程度までC ++を知らない場合、単にオプションをかなり制限します。


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完全に明確ではありませんが、あなたの目標は何ですか?ゲームデザイナーになるには?そのポジションは何だと思いますか?

基本的なケースでは、実際のコードを書いていない限り、C ++を特に知らなくても害はありません。もちろん、プログラミング自体の基本的な理解(オブジェクト指向の設計と条件付きの観点から考えることができるなど)あれば役立ちます。C ++やJavaと比較したC ++自体の機能は、コードで簡単に記述することができるゲームルールの設計を支援する際に重要ではないでしょう。


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それは本当にあなたの目標が何であるかに依存します。可能な限り迅速に設計に移行して、ディレクターになるために作業を進めたい場合は、JavaとC#を十分に理解している技術的背景で十分です。

シニア/リードプログラミングの職に昇進し、そこからディレクターの職に移ることが目的の場合、何らかのアンマネージ言語を学ぶ方が良いでしょう。必ずしもC ++ではありません-C、Objective C、またはDのようなもっとフリンジは問題ありません。しかし、C#でより高い抽象化レベルで作業していても、ポインターとメモリ管理を理解せず、アセンブリとメモリダンプを読み取れず、低レベルの最適化を理解することも実際に実装することさえできないため、優れたプログラマーになることは困難です。

また、追加する必要があります。もしあなたが今業界にいないのであれば、20年後の計画はばかげています。たぶんあなたはあなたがそれを嫌うことがわかるでしょう。おそらく、開発以外のくだらないことが関係しているので、監督になりたくないことがわかるでしょう。そして、監督の下で働くが、特定の分野で多くの自由を持って上級デザイナーやプログラマーにとどまることを望みます。あなたが楽しむドメイン。


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おそらく、あなたが知っている言語を使用しても大丈夫でしょう。XBOX360、Zune、およびPCに開発できるため、XNAを使用したC#は現在人気があります。Javaの人気は、Minecraftがインディーズで成功したことで復活しています。

私はあなたと同じような立場にあったので、C ++と話すために「やり直す」ことにし、2週間前に「ゲームプログラミングからC ++を始める」を購入しました。これはゲームプログラミングの本ではありませんが、別のAPIまたはライブラリを使用してゲームをプログラミングするときにC ++で知っておく必要のあるすべてをカバーし、退屈なプロジェクトをよりゲーム関連のものに置き換えたC ++初心者向けの本です。それは素晴らしい読み物でした。

今、私はDirectXに進み、Carl Granbergによる「DirectXでのRTSゲームのプログラミング」というタイトルの本を購入しました。素晴らしいレビューがあります。OpenGLを介したDirectXで悪い決断をしたかどうかはまだわかりませんが、わかります。


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より多くの言語を学ぶことはあなたの利点になります。ほぼすべてのプロエンジンが、デザイナーの使いやすさのためにスクリプトや拡張ツールを使用する(または使用する必要がある)場合でも、具体的に取り組んだプロジェクトを作成するのに非常に役立ちます。インタビュアーがあなたのプロジェクトに注意を払っていない場合でも(すでにありそうにないことですが)、1つの個人プロジェクトに取り組むことは大きな学習体験になります。

デザイナーやアーティストにとって、ポートフォリオは間違いなくさらに重要です。プログラミングテストを受けたり、技術面接を直接受けたりすることはできないからです。ですから、C ++について知っておくべきことをすべておかしくして学ぶべきだと言っているのではありません。

むしろ、自分で開発したか、Flashを使用して作成したかにかかわらず、優れたデザインの可能性があるいくつかのゲームを表示できるはずです(LimboやPortalなどの小さくて明確なゲームコンセプトを考えてください)。主な武器としてではなく、ツールとしてコーディングを使用します。ゲームプレイビデオ、スクリーンショット、利用可能なダウンロードを使用して、サイトで簡単にアクセスできることを確認してください。

何よりも、どんなに小さなプロジェクトでも、どんな種類のプロジェクトでも、作成するものはすべて洗練してください。プログラミングがロバスト性と使いやすさの場合、デザインは楽しいものであり(人々はしばしばこれを忘れてしまいます)、細部を本当に釘付けにできることを示します。


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C ++は、Javaを含む最も広く使用されている言語の創始者であり、作成者です。C ++を学習することにより(ゲーム開発者かどうかに関係なく)、ほとんどすべての言語を迅速かつ簡単に学習できます。それがこの言語の魔法です。C ++では、Javaと比較してコードをより詳細に制御できます。あなたが本当にあなたのコードの真のマスターになりたいなら、あなたはC ++を学ぶはるかに良い立場にいるでしょう

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