頂点フラグメントシェーダーを使用して、水面の厚さの効果を作成しようとしています。
私は3Dゲーム環境にいますが、それはスクロールビューなので、「2D」ビューです。
以下は、フラグメントシェーダーを使用して実際の2Dでこのような効果を作成するための優れたチュートリアルです。
しかし、これは私の場合には使用できないと思います。今のところ、屈折を適用するのは平面だけです。
そして、水厚効果を適用したいです。しかし、私はそれを行う方法がわかりません。
現時点では、頂点を使用して水の変形/変位を作成しようとはしていません。これはポイントではありません。
シンプルなクワッドで可能かどうかはわかりませんが、このようなオブジェクトを使用する必要があるかもしれません。
下記は用例です。
この効果をどのように作成するかについては、私にはまったくわかりません。
どうもありがとう !
[ 編集 ]レイマンウォーターエフェクトが追加され、エフェクトの参照が改善されました。
現在、水の効果をどのようにしていますか?投稿の最初のスクリーンショットがあなたのスクリーンショットである場合、2Dクワッドをシーン上に描画しているように見えます。それが正しければ、歪んだ2Dテクスチャの使用に基づいたチュートリアルの指示に従うことができないのはなぜですか?
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ネイサンリード
背景を歪める頂点フラグメントシェーダーを備えた3Dクワッドがあります(背景はUnity GrabPass機能によってキャプチャされます)。2Dテクスチャを使用するのは良い考えではないと思います。カスタマイズ可能なパラメーターを使用したより一般的なものを考えていましたが、他に方法はないようです...遅くなるでしょう?
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MaT 2013年