奥行き感を追加するには?


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背景には複数の山のモデルが描かれています。実際のスクリーンショットはこちら:

ここに画像の説明を入力してください

一番後ろには灰色の山が見えます。それらはバックグラウンドに多くありますが、それでも「バックグラウンド」には見えません。

それらの山に深みを感じるにはどうすればいいですか?それらを遠くに見たいです。

DarenWのおかげで、これが現在の外観です ここに画像の説明を入力してください


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正直?最初の写真の方が良く見えると思います。ダレンは山を明るくすることを提案したが、山は暗くなった。実際、これらの灰色の山はすでにかなり明るく、彩度が低いため、ヘイズを作成するとダレンの答えから最もうまくいきます。また、2番目の写真のサイズが大きいと、それらは非常に印象的で、遠く(よりも)小さく見えます。
攻撃ファーム

@IMXスクリーンショットを削除して編集をロールバックしました。質問した後、質問の一部を削除しないでください。
ネイサンリード

@Attackfarmメガネはどこにありますか?:)
ボボボボ

@bobobobo 2番目の写真のそれらの山は軽くて小さいと思いますか?たぶん私は新しいメガネが必要です!= P
Attackfarm

回答:


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尖った強烈なオレンジ色のオブジェクトがすべての前を押しています。視覚芸術では、距離は次のように示されます。

  • 淡い色。濃いオレンジ/錆色を彩度が低くなるように変更するだけで、負荷が軽減されます。
  • 明るい色。オブジェクトの自然な色と空の色、またはライトグレーや淡い空色などの淡い色をブレンドします。これに関連して、オブジェクトが黒または非常に暗い場合、明るい背景の前にうまく表示されます。明るいオブジェクトには、強い陰影付け、いくつかの暗い機能、または輪郭線などの何らかの助けが必要な場合があります。
  • 視聴者が近くのオブジェクトに焦点を合わせることを意図していると仮定すると、焦点が合っていません。現実的なシーンの場合は、わずかに焦点が合っていません。しかし、芸術的なスタイルを考慮してください-あなたは厳しいぼかしを使用することができます。私はそのようなゲームを見てきました、そしてそれは視覚的にちょっと楽しいですが、より薄い/より明るい色も使用する場合にのみ機能します。
  • 詳細の喪失。背景の特徴に焦点が合っていても、ひび割れ、隆起、テクスチャなどの微細なディテールのコントラストが低くなり、排除されます。
  • 距離オブジェクトの詳細の損失の反対:エッジをシャープにし、近くのオブジェクトの詳細なテクスチャを細かくします。エッジ検出器を使用してアウトラインを追加することもできます。昔の土曜日の朝の漫画から最新のアニメまでのアニメーションでは、前景のキャラクターが強く調整された線画を持っているのに対し、背景アートは色付きの領域のみであり、境界の特別な扱いはありません。もちろん、これには芸術的なスタイルの選択が含まれます。
  • 遠方から近方に進行する長いまたは曲がりくねった物体などの遠近法の手がかり。たとえば、川やパイプライン、または建物やタワーの列が遠ざかり、距離とともに縮小します。しかし、他の手がかりがなければ、そのようなことは見かけの3D空間に「座る」ことはできません。

常に遠くに表示される遠くのオブジェクトの場合、元の画像アセットを適切に薄く、明るく、ぼかすことにより、制作の労力を最小限に抑えることができます。そうすれば、追加のランタイム合成作業は必要ありません。

あなたはデジタルアートで働いていますが、美術の伝統的なメディアの世界には蓄積された知恵がたくさんあります。そのためにwetcanvas.comにアクセスします。また、Q&Aを行うSEの方法が好きなので、https: //graphicdesign.stackexchange.com/にもアクセスします


私はこれらの多くのポイントを適用し、結果はずっと良くなりました。ありがとう!
IMX

1
@IMX結果の画像を共有して、他の人もそれがどのように役立つかを見ることができますか?
msell

1
確かに、質問を編集しました。
IMX

淡い色は基本的に(!glFogで利用可能です)「霧」です
bobobobo

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  • それらをよりシャープにします
  • カメラを移動するときに視差を実装する
  • ヘイズを追加する
  • それらの近くに他のオブジェクトを追加して、サイズに遠近感を与えます(クラウドキャップなど)。
  • 遠くに広がり、まだ山の前にある既知のサイズのオブジェクト(木など)を追加します。
  • ふもとに丘を追加します

鋭くないことが良い点です。ただし、XNAでは最初からモデルをぼかすことはサポートされていません。後でMonogameでゲームをポストプロセスするときに、この機能を追加する可能性があります。
IMX

山の場合、雲はどこにありますか?視差スクロール、雲を使用して山をぼんやりさせます。
zzzzBov


1
Monogameと同様にXNAでもサポートされています...また、視差スクロールもお勧めします。
フィル

+1さらに一歩進むには、ステレオスコピック3Dおよびヘッドトラッキングされた透視投影を追加します。
ローランクーヴィドゥ

1

山を遠くに見えるようにする最も重要な側面は、山を空の色に近づけることです。遠くに見える雪をかぶった山々の写真を撮って、白い雪の上でカラーピッカーを使用すると、通常はかなり強い青であることがわかります。青いオーバーレイで覆われたオレンジ色の山は、青い空とは対照的にオレンジ色に見えます。


0
  1. 物事が遠くなるほど、焦点がずれたりぼやけたりします。
  2. 遠くにあるものほど、より軽くなります。

0

ヘイズはあなたの親友です。画像には3つのレベルのDoFがあります。パス、山の1列目、山の2列目です。

マジックは2列目の山で発生し、エッジのぼかし、ディテールの減少、ハイライトの底部からの色の値、空の色の値が得られます。Zフォグをそこに入れることができたら、それは良いことです。

いくつかの「風景のかすみ」をグーグルし、慎重に分解します。

また、見とるhttp://www.youtube.com/watch?v=CgogMP-kbA0を

1枚の写真から深度マップを生成できるPSDプラグインがあり、これも同様に役立ちますhttp://www.kolor.com/neutralhazer-haze-remover-photo-photoshop-plugin.html

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