タッチスクリーンで「D-Pad」を作成(またはエミュレート); 仮想D-パッド


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真のD-Padを欠くタッチベースのデバイスが急増しているため、タッチスクリーンでD-Padをエミュレートする方法についてリソースを持っている人がいるのだろうか?特にXNAやAndroidコードの例に興味があります。

回答:


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タッチサムスティックのXNAサンプルがここにあります

繰り返しますが、dpadは、デバイスのようなタッチスクリーンに適したインターフェイスではない可能性があります。

iPhone用のInfinity Bladeで壮大なことが行われたようなものは、あなたにインスピレーションを与えるかもしれませんMovie Link


将来の訪問者のために、上記のリンクは現在404です。例はここにあります:xbox.create.msdn.com/en-US/sample/touchthumbsticks
ガブリエル・アイゼンバーグ

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タッチスクリーンデバイスでDパッドをエミュレートしようとすることを思いとどまらせることはできますか?

タッチスクリーンでDパッドをエミュレートする際の問題は次のとおりです。

  • D-padは、ゲームに使用できる画面スペースを占有します。
  • 実際のDパッドとは異なり、エミュレートされたDパッドはほとんどフィードバックを提供しません:プレイヤーは、指でDを覆っているため、押している方向を感じることも視ることもできません。画面上のパッド)。そのため、指がDパッドから簡単に外れたり、間違った部分に滑り込んだりして、手探りやイライラが生じます。

タッチスクリーンデバイスは、「真のDパッドがない」デバイス以上のものです。タッチスクリーンデバイスを使用すると、プレーヤーは画面のどこでも触れることができるので、表示されているゲーム要素と対話できます。これにより、幅広いゲームデザインの可能性がもたらされ、これらのデザインはエミュレートされたDパッドよりもはるかに使いやすいと思われます。


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また、そのような小さな画面にPathingを実装するのは簡単です。ゲームマップをズームおよびスクロールしてから、タップしてパス!
スティーブンフルラニ

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これが最も有用な答えではないことはわかっていますが、別のプラットフォームからプロジェクトを移植する場合を除き、仮想D-Padについて再考することをお勧めします。仮想D-Padのほとんどの実装は良くても不十分であり、触覚フィードバックが不足しているため、プラットフォームに適していません。

プラットフォームの弱点を構築するのではなく、プラットフォームの長所を強調するゲームへのインターフェースを構築する方がはるかに良いでしょう。


どうやらガレスは私がそれをタイプしたのと同じように答えたようです。ここには何もありません...
wkerslake

私はこれで一人ではないのを見てうれしいです!
ガレス・リース

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他の人が言ったように、環境に合ったデザインを考え出すことをお勧めします。デザインを環境に強制するのではなく、D-Padに固執する場合は、次のようにします。

「タッチポイント」をマウスカーソルと考えると、基本的にはカーソルの動きに反応する「ホットスポット」を作成します。

それを行うための最良/最も簡単な方法は、プレイヤーがすでに指を持っている可能性が最も高い下隅の1つに半透明(ゲーム画面を覆っていることを覚えておいてください)のボックスまたは円を作ることです。次に、ホットスポットの中心に対するプレイヤーの指の位置を追跡するだけで、それが入力デルタ値になります。


これは、ほとんどのゲームがd-padコントローラーの問題を解決する方法です。ただし、正確なプラットフォーム化には不向きです。
ネイラー

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ここのほとんどの人は、D-Padが悪い考えだと思っているのを見て、彼らは正しいです-ほとんどの場合。Android用GameloftのDungeon Hunterは、タッチスクリーン用の優れたD-Padの好例です。応答性があり、360度の方向を持ち、「バカ」ではありません。「ダム」ではないというのは、D-Padを押してD-Padエリアから指をスライドさせると、画面上で起こることと干渉しないということです。したがって、誤ってD-Padエリアから抜け出しても、動きを失うことはありません。

360度の方向性と範囲外の応答性が重要だと思います。それができれば、D-Padを正しく実行できる可能性があります。


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D-Padを実装する場合、頭に浮かぶ最も簡単な方法は、4つの四角形(D-Padの各方向に1つ)を作成し、タッチ位置がいずれかの四角形の境界内にあるかどうかを確認することです。

他の人が言ったように。タッチスクリーンにD-Padを実装する前によく考えてください。一方、GBAエミュレーターをiPhoneで一日中プレイしている人たちを見てきました。

それはあなた次第です...シミュレートされたD-Padに関係することを何を計画しているのか教えてもらえますか?

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