ゲームデザイナーは何をしますか?どんなスキルが必要ですか?[閉まっている]


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ゲームデザインを始めることを考えている人を知っていますが、ジョブゲームデザイナーには何が必要ですか?使用方法を学ぶためにどのツールが必要ですか?どのようなユニークなスキルが必要ですか?日々何をしているのでしょうか。大学のプログラムがゲームデザイナーになるのゲームデザインを学ぶのか分からないので、私はこれを少し間違っていると思うかもしれません。しかし、どちらの方法でも同じ質問が当てはまると思います。


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:ここでは、一般的には、ゲーム業界に侵入上の優れたリソースだけでなく、いくつかのデザイナーの具体的な情報であるsloperama.com/advice.html
アリパトリック

サイドノートとして、私はこのリンクを誰かに与えました、そして、彼らはこれが彼らにとって良い方向ではないと実質的に決めました。とにかくそうは思わなかった。しかし、私はこのトピックについて雄弁に話すことができませんでした。
xenoterracide

すべてを行う方法を知る必要があるだけです
-MageProspero

回答:


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ジョブゲームデザイナーには何が必要ですか?

私はいつもこのような人々にデザインを説明しています:

ブラックジャックとポーカーの違いは何ですか?

どちらもプレイヤーと同じカードデッキを使用していましたが、ゲームのプレイ方法を定義するルールが異なるため、まったく異なるゲームです。本質的にはデザイナーが行うことであり、ゲームのプレイ方法に関する一連のルールを記述します。

ゲームがより複雑になるにつれて、仕事にはストーリー/設定/キャラクターの領域に物語要素が含まれることがよくあります。その多くの部分は、デザインではなく執筆に専念する人々に与えられています。

設計は業界ではかなり広義の用語であり、高レベルのシステム設計(ルール)から物語の設計(ストーリー/キャラクター)、レベルの設計(資産の配置とスクリプト)まですべてを網羅しています。

使用方法を学ぶにはどのツールが必要ですか?

デザイナーとして直接仕事を得るのは難しいです。私たちの多くは、プログラミングまたはアートのバックグラウンド、または私の場合は両方のバックグラウンドから来ました。小規模なチームでは、フルタイムで設計する以外のこともできることが期待されます。ツールは、実行している設計のタイプに応じて変わります。

システムデザイナー/クリエイティブディレクター -Excel、Word、Powerpointで最も多くの時間を費やしました。

ナラティブデザイナー -Word、おそらく最終ドラフト。これらの男たちは主に作家です。

レベルデザイナー -Excel、カスタムレベルデザインソフトウェア、または一般的なサードパーティツール(UnrealEdなど)通常、一般的な3Dアートパッケージ(Max / Maya)の操作に慣れている必要があります。

どのようなユニークなスキルが必要ですか?

高いレベルのデザインに到達した後、おそらくコミュニケーションとライティングと口頭の両方が最も頻繁に使用されるスキルになります。デザインを考え出すことは仕事の非常に小さな部分です。ほとんどの時間を費やして、その設計をどのように構築するかをチームの他のメンバーに伝えます。

批判的思考、問題を一連の小さな離散ステップに分解する能力。たくさんのゲームをプレイするだけでは不十分です。これらのゲームの各部分がどのように連携するかを明確に理解できる必要があります。いつ/なぜそれらが結合して機能するか、そして結合したときに失敗する理由。

レベルデザイナーは、美術の背景から恩恵を受けます。構成とアーキテクチャの両方を理解すると役立ちます。

基本的な心理学の理解は、デザイナーにとっても役立ちます。人々が刺激にどのように、なぜ反応するかについて理解すればするほど、将来のデザインに対する反応をより正確に予測できます。


私はダブルデッキで再生ポーカーを見たことがない、とカジノで、IIRCは、ブラックジャックがちょうどコト...ダブルデッキで再生されることを除いて
xenoterracide

私見これは完全にヒットします。ほとんどの場合過小評価されている仕事であるバランシングも行うデザイナーを追加したいだけです。
ワイト

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意欲的なレベル設計者-これまでに制作された最も恐ろしいソフトウェアを使用する準備をしてください!
アンバーフェルール

ブラックジャック対ポーカーは素晴らしい例です!
ジョッキング

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ほとんど誰も選択しない(コメントを参照)ゲームデザインをフルタイムで実行します。しかし、より一般的には、ゲームデザインは仕事の一部にすぎません。一部のデザイナーはプロデューサーでもあります。彼らは設計するゲームの人員、スケジュール、予算、契約を管理します。その他は、ゲームデザインと開発(プログラミング、アート、オーディオなど)を組み合わせています。

キャリアとしてゲームデザインを行いたい場合は、関連するスキルの専門家になり、デザインに移行する方法を見つける必要があります。さまざまなキャリアパスがあります。たとえば、大企業に参加し、デザインの才能を発揮し、デザインに進むことができます。または、必要に応じて全員がすべてのことをしなければならない小さな会社に参加する(または自分で会社を設立する)こともできます。

私の意見では、ゲームデザイナーであることの重要なスキルは次のとおりです。

  • さまざまな種類のゲームの幅広い知識。問題の解決策を引き出すための多くの背景があります(「健康を蓄積するのは簡単すぎるため、ゲームのバランスが崩れていますが、その問題をどのように解決したか覚えています。に FOOBAR RPG VII、彼らはあなたに興味深いトレードオフを作成した経験の為替健康にオプションを与えました...」)
  • ゲームに特定の品質がある理由を判断できる分析スキル。(「非常によく似たゲームプレイがあるにもかかわらず、IcoPrince of Persiaよりもはるかに効果的な危険感を生み出します...」[まあ、私はあなたのためにそれを台無しにしません:それは読者のための運動だとしましょう!] )
  • アーティスト、プログラマー、レベルデザイナー、その他の開発者に、希望する効果を達成する方法を説明するコミュニケーションスキル。大きなプロジェクトには大きなゲームデザインドキュメントが必要であり、優れたドキュメントを作成する必要があります。(「攻撃を十分に警告して、ガードを確立する機会を与える必要があるため、ボスの攻撃シーケンスは、ダメージが与えられる少なくとも1秒前に独特の動きをする必要があります。また、この信号が見えるようにカメラの角度。」)
  • あなたに気付く規律がゲームの対象となる唯一の人ではないこと(または、必ずしもターゲットオーディエンスの一部でさえないこと)、および楽しいことについてのあなた自身の直感は絶対的なガイドではないです。あなたが到達しようとしている市場の実際のプレーヤーからのデータを見ることができなければなりません。(「オフィスでは、私たちは皆、ハイパーデスモードが大好きでしたが、試してみたところ、初心者の72%が30秒後に殺され、すべての機器が盗まれたときに嫌悪感でゲームをオフにしました。 ")
  • デザイナーとしてのあなた自身の限界の認識。おそらく、ターンベースの戦略ゲームのユニットタイプのバランスについて知っていることはすべて知っているでしょうが、レースゲームに関してはどこから始めればいいのかわからないでしょう。悪いゲームをするよりも謙虚であることをお勧めします!

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「ほとんど誰も」について知らない-通常、小さなチームにはその特定のタイトルはありませんが、大規模なスタジオは「ゲームデザイナー」というタイトルの人を雇います。製作責任者"。ゲーム開発者の給与調査(gamedeveloperresearch.com/2010-salary-survey.htm)は、制作や芸術、プログラミングとは別のタイトルとして「デザイン」と呼びます。私の答えのリンクが言うように-多くの場合、マネージャーは管理に忙しすぎ、プログラマーはプログラミングに忙しすぎて、「他のこと」を行うにはデザイナーが必要です。

(役職が何であれ)これらの人々の多くは、実際にはデザインとプロダクションの混合を行っていると思います。Jim Mummeryの記事のチュートリアル例から明らかなように、問題を解決するには、アーティストとプログラマーを管理し、スケジュールの時間を見つける必要があります。
ガレスリース

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「ゲームデザインをフルタイムで行う人はほとんどいません」-デザインをどのように定義するかによって異なりますが、この10年間でフルタイムデザインが私の役割でした。
wkerslake

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確かにそこにはゲームデザイナーがいますが、それは非常に興味深い仕事のようです。通常、人々はこの仕事に惹かれます。なぜなら、彼らはゲーム開発の創造性とリーダーシップの側面を望んでいるが、ゲームプログラミングや3Dアートを行うために必要な長年の努力と準備に準備ができていないからです。誰かが素晴らしいアイデアを与えて、彼らに何をすべきかを言うのを待っているプログラマーやアーティストがいるという期待があります。それは私の経験ではありません。

残念ながら、多くの大学のゲームデザインプログラムがまさにこの幻想を教えています。学生は、実際には需要がないかもしれないスキルを教えるプログラムに多額のお金を払います。

通常、ゲームプログラマーもゲームデザイナーです。ゲームに取り組むスキルを備えたプログラマーは、多くの場合、より伝統的な分野で働くことで、痛みを大幅に軽減しながら、かなり多くの成果を上げることができます。たとえば、ゲームプログラミングには、従来のビジネスプログラミングやデータベースプログラミングよりもはるかに多くの数学と物理学の知識が必要です。

ゲームプログラマーは、通常、重要な真実を学んだデザイナーとしてスタートしました。

コードの作成とチェックの作成の2つの方法でゲームデザイナーになることができます。あなたが設計したゲームを実装するために誰かにお金を払うことができるなら、あなたはデザイナーです。支払いができない場合、おそらくプログラミングを学ぶ必要があります。

公平を期すために、3Dアート(特にリギング、テクスチャマッピング、アニメーション、ライティングなどのより難しい側面)は、デザインに取り組むためのもう1つの優れた方法ですが、競争はプログラミングの分野よりもmuch烈です。

ゲーム業界で働くための最も確実な道は、コンピューターサイエンスの確かな学位を取得することです。彼ができるすべての数学と物理学だけでなく、データ構造やアルゴリズムなどの理論的なクラスを取ります。

このハードコアCSの背景は、重要な競争力を提供します。ゲーム業界がそれほど完璧ではないと判断した場合(私の生徒は時々女の子に会い、すべてが変わります)、年間60Kから始まり、すべての応募者に6つの空きがある(バックアップ)私の状態では)、彼らはまだ彼らが本当に自分の言葉で書きたいゲームを書くスキルを持っています。


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職種のビデオゲームデザイナーの進化について説明している最高のものの1つ-プログラマー、アーティスト、作曲家などとは異なります。ゲームをデザインするには -と彼らがやっていることであるジム・暗闘の引き締めグラフィックスレベル3(およびパート2、それほど良くない)。


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デザイナーが頭上に立つことは注目に値します。つまり、ゲームを作成するときにデザインに専念する人がいる必要はまったくありません。

ゲームを作る人、プログラマー、アーティスト、彼らはゲームのデザインについてある程度のアイデアを持っています。チームは彼らが作りたいゲームをデザインします。

設計が負担になるほどプロジェクトが十分に大きい場合にのみ、デザイナーが本当に必要です(通常)。

そうは言っても、デザイナーはゲームのデザインを管理するのではなく管理する人です。どのようなアイデアが機能するか、特定の機能を実装する方法。彼らはプログラマーやアーティストと協力して、何ができるのか、何ができるのか、何が実現可能なのかを把握し、それをすべてまとめて、誰もがそれに参加できるようにします。


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「オーバーヘッド」ではなく「高級」という用語を使用します。デザイナーは、過剰な官僚的な中間管理職ではありません。彼らはあなたが持っている余裕があるなら、おそらく持っているべきだという立場です。私のリンクで説明されているように、「設計者は、他の人がそれについて考える時間の余裕がないために、しばしば答えを持っています。」誰か(有能な)が完全にゲームデザインに集中することは、より良いゲームになります。

ほとんどのOSや無料のゲームが深刻な問題を抱えているのは、ゲームデザインに注意を払っていないためです。
o0 '。

ケアの不足は、リソースの不足と同じではありません。無料ゲームの問題の2つの大きな原因は、それらが予算不足または野心的であるということです。これは同じことです。「より多くのゲーム」を考えることが仕事である別の人を追加することは、問題を悪化させるだけかもしれません。

プログラマーとアーティストは、入力として得られるものを作成する能力に専念するマシンです。究極のアイデアはデザイナーから生まれました。彼にはビジョンがあります。彼は彼の首謀者ですが、脳は身体なしでは機能することができないので、チームが必要です。
daemonfire300

ほとんどのプログラマーにもビジョンがあります。それが彼らがプログラミングを始めた理由であることが多いので、彼らは彼らのためにそのビジョンを実装するように他の誰かを説得する必要はありませんでした。
キロタン

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プログラマーとアーティストは、入力として得られるものを作成する能力に専念するマシンです。究極のアイデアはデザイナーから生まれました。彼にはビジョンがあります。彼は彼の首謀者ですが、脳は身体なしでは機能することができないので、チームが必要です。

「Game Designer」というジョブには実際のプロファイルはありません。各プロジェクト/会社はこの人のタスクを定義します。ゲームデザイナーは、Will WrightやSteve Jobsなどの先見の明のある作家になることができます。

「ゲームデザイナー」のすばらしい点は、このジョブが現在存在しないことです。ゲームデザイナーがスキルとして何を持っている必要があるかを教えてもらえたとしても、人に創造的であることを教える方法を教えてください。

「(ゲーム)デザイナーになることは不可能です。あなたは1人であるか、そうでないかのどちらかです」という引用を一度読みました。

これは非常に最後に聞こえるかもしれませんが、この引用の核心部分は私の非常に正直な意見です。本当の「デザイナー」でなければならない、社会的および科学的な組み合わせの要素があります。

デザイナーは、自分がデザインしたいものをデザインするために必要なスキルを所有しているとしましょう。なぜなら、小さなレベル、つまりゲームの設計と実際のゲームの設計には大きな違いがあるからです。


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-1、これはまさに現実のようなものではないので、これから離れる必要があるゲームデザイナーの見解です。脳はディレクター/エグゼクティブプロデューサー/リードデザイナーであり(役職や正確な役割は会社ごとに異なります)、彼ら自身のビジョンやアイデアの真空で仕事をすることさえありません。

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私はこの見方を尊重します(たとえ私の見方とは正反対ですが)。Nobi Nobi Boyのようなものを私たちに与えてくれるのは先見の明のあるデザイナーであり、業界は新しいフロンティアを探求するために彼らのいくつかを必要としています。ビジョナリーの主な問題は、彼らが実際にそれを実行しなければならない人々に彼らのユニークなビジョンを説明するのが難しい場合があるということです。(自分のコードを書きジェフ・ミンター、のような先見性のため問題ありません。)
ガレス・リース

私はかつて、高橋敬太が犬の人形を使ってのびのびの説明をしているのを見ました。それが彼のビジョンを説明するのが難しいのか、それとも反対なのかはわかりません。:)
カイロタン

@ジョーガレスが説明するデザイナーの種類について話しました。「デザイナー」とは、彼らが私の目にあるものとして、先見の明者としての意味でした。またはする必要があります。
daemonfire300

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@daemonfire:これは、ゲームデザイナーの肩書きとスキルセットを持つ非常に少数の人々です。
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