水の操作を伴うゲームはたくさんありますか?[閉まっている]


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私は、水とその周辺の地形の操作を中心としたゲームの非常に初期のブレーンストーミング段階にいます。(つまり、水の状態を固体、液体、気体の間で変更したり、流れを制御するために丘を築いたり壊したりするなど)。それがパズルゲームなのか、プラットフォーマーなのか、何なのかはまだわかりません。

通常、ゲームをブレーンストーミングするとき、似たようなメカニズムを持つゲームを見つけて、うまくやったかどうかを確認しようとします。しかし、今回は、水の流れを主なメカニズムとして使用するゲームを考えるのに苦労しています。(Pipe Dreamは頭に浮かぶすべてのものです。)

だから、私は周りに尋ねています...誰もが水の制御が主要な側面であるゲームを知っていますか?ゲームプレイメカニックとしての水のテーマに関する参考資料(あらゆる種類)はたくさんありますか?それとも、どこを見ればいいですか?

ありがとう


CWに変換すると、これは単なるアイテムのリストであり、必ずしも「専門」タイプの質問ではありません。
Tetrad

@Tetrad:ありがとう。それはやるべきことのように思えた、私は1の評価は私が1を開始することはできませんね。:)
カオス技術者

1
実際、エンドユーザーは物事をCWとしてマークできなくなりました。:この参照meta.stackexchange.com/questions/392/...
テトラッド

1
あなたは水曲げですか?
ボボボボ

回答:


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ドワーフ要塞が思い浮かびます。常に重力の影響を受けているため、水は加圧され、(再)ルーティングされます。

このゲームは水に関するものではありません(本質的には都市を構築するゲームです)が、水力学はゲームプレイの深みを増しています。ガマスートラには、彼らがどのように水をやったかに関する良い記事があります。見つけようとします。

編集それを見つけました。これが代表的な画像です。

代替テキスト 代替テキスト


私はいつもドワーフ要塞に入るのに苦労していたので、流れる水がその一部であるとは知りませんでした。確認する必要があります。ありがとう!
カオス技術者

あなたはに投げることができMinecraftのあなたはそれでいる間あなたは水が鉱山で使用されている方法を数える場合は、
bobobobo

良い答えだとは思わない。DFの水のシミュレーションはかなり基本的であり、CPU使用率のために大規模なシステムを実行することはできません。また、DFは「すべてのシミュレーション」です。
リオサン

11

ウェトリックス

Wetrixは、テトリスと水の操作のクロスです。アイデアは、水を取り込むために地形を上げることによって湖を作成することでした。N64とPCにとってはとても楽しかったです

クラシックモードでは、平らな土地から始めます。最終的な目標は、できるだけ多くのポイントを獲得し、湖や池の景観を管理することです。これは、プレイエリアに落ちるさまざまな種類のランダムなピースを一度に1つずつ操作することで実現します(パズルゲームのテトリスのように)。これらのピースはそれぞれアリーナに対して異なる効果をもたらしますが、標準的なピースはアッパーであり、1レベルずつ土地レベルを上げ、さまざまな形になります。これらは、壁やダム、湖の周辺を彫刻するために使用できます。ゲームが開始されるとすぐに、水滴が落下し始め、それが土地に衝突すると破裂し、現実的には風景を横切る流体のように流れます。ポイントを収集する主な方法は、火の玉を使用して湖を蒸発させることです。ポイントの量は水の量によって異なります。画面の右側には水位計があり、水が風景の端から落ちたり、爆弾によって作られた穴が下がったりすると満水になります。ゲージがいっぱいになると、プレーヤーはゲームに負けます。水位計のレベルを下げる唯一の方法は、火の玉で水を蒸発させることです。再び減る量は、蒸発する水の量に依存します。


ign.comの画像


Wetrixを忘れたなんて信じられない。私の兄弟は、そのゲームをプレイするのが嫌いでした。念押し有難う!
カオス技術者

5

疎水性は、水の物理を中心としたゲームです。だから私はこのゲームがあなたが探しているものだと思う。


とてもかっこいい。水はその中で大きな役割を果たしているようです。:)私はそれをチェックアウトする必要があります。
カオス技術者

1
私が理解するように、実際の「水遊び」はメインのゲームプレイの一部ではありません。私はそれがボーナス機能、またはロック解除可能なもののようなものだと思います。
キロタン

5

思い浮かぶいくつかのゲーム:

私が覚えているように見えるゲームもありますが、雨を降らせるために、水を閉じ込めることを目標として、平らな世界の地形を調整している場所を見つけることができませんでした。

編集:デビッド・ヤングは彼の答えにそれを入れました。Wetrixは私が考えていたものです。

Minecraftには、ドワーフ要塞と同様の水物理学があります。


素晴らしい提案!そこでは、液体のさまざまな用途が使用されているように見えます。良いものを思い付くのに役立つはずです。
カオス技術者

4

それは完全に水ではありません、多分良いです。

素晴らしい流体力学を持つ「クリーパーワールド」と呼ばれるフラッシュゲームがあります。

水よりも「Goo」に近いため、ゆっくりと広がる傾向がありますが、ダイナミクスはスポットオンです。



4

Dustから思い浮かびますが、あまり多くの情報は公開されていません。同様に、Minecraftの水システムは非常に複雑です(参照:ウォーターラダーの発明)。


ワオ。そのゲームは本当にクールに見えます。おそらく私がコンセプトを考えたかったよりも深いですが、インスピレーション/アイデアには確かに良いです。ありがとう!
カオス技術者


2

エイコーンアルキメデスには、「Cataclysm」と呼ばれる素晴らしいゲームがありました- ビデオ - ここでは、宇宙船から漏れる水を取り上げました。災害を避けるために十分な水を確保する必要がありました...


そこから見えるものから、それは本当にクールなゲームです!
o0 '。


2

まだ言及されていないように見える1つのゲーム:Pixeljunk Shooter

まだ「唯一」の2Dですが、水物理学は非常に優れており、ゲームプレイの大部分を占めています。

主要なゲームメカニックとして水/流体を使用する際の最も難しい部分は、シミュレーションを安定させることです(他のすべての物理学ベースのゲームと同様ですが、水では少し難しくなります)。同じ条件下でシミュレーションを再実行するたびに、同じ結果を得たいと本当に思っています。

これで3Dにしたい場合は、流体に関するGPU Gemsの記事を読んでください。



1

あなたがチェックアウトしたいかもしれない水滴を使用するエニグモと呼ばれるパズルゲームがあります。基本的に、ドロップを跳ね、加速し、スライドさせるために、さまざまな仕掛けを使用してソースから宛先コンテナに水(または溶岩)を取得する必要があります。

Enigmoスクリーンショット


1

MineCraftの多くのトラップやその他のメカニクスは水物理学から利益を得ていると聞きました。


はい、しかしそれは間違いなく主要なメカニズムではありません。
o0 '。

2
ドワーフ要塞以上ではありませんが、私は同意します。
クライム

1

Fluidity / Hydroventureは、任天堂が共同開発したWii(およびそれ以降-3DS)用のプラットフォームゲームです。小さな水域を制御し、コントローラーを介してステージを回転させることで動き回り、より多くの水を集めて環境を操作します。


よく書かれた質問!より多くの資料を見ることができる開発者のウェブサイトへのリンクはありますか?GD:SEへようこそ。
トム 'ブルー'ピドック14

1
答えを意味するのではありませんか:P。ありがとう!私はゲーム開発者ではありませんが、ゲーム開発は面白いと思います。開発用のものを投稿します(すぐに見つかるものを見つけることができるはずです)。
しゃっくり14

はい

:3人の開発者へのインタビューがありgoo.gl/zkmNNs goo.gl/zKt7UE goo.gl/va6MUE とWikipediaの一部unsourced情報は:goo.gl/1VUz6C ここには、素敵なHDのゲームプレイ動画です:goo.gl/dzccet でした任天堂が部分的に取り組んだ。 goo.gl/4g3B37
しゃっくり

0

BioShockにはいくつかのレベルがあり、かなり派手な水効果がありました。ただし、実際にゲームプレイにどの程度影響したかはわかりません。


私はあなたが水を帯電させることができることを知っています、そしてそこに/上に立っていたすべての敵によって。そのため、水はゲームプレイ機能になりました。
はすると



0

Sand Trapsという小さなオープンソースゲームがあります。それは水ではなく砂についてですが、メカニズムはかなり似ています。ゲームはWii自作向けですが、おそらく何かを学ぶことができます。

ここでWiiBrewページ(ソースへのliks)があります:
http://wiibrew.org/wiki/Sand_Traps

そして、ここに実際のコードを見ることができるゲームプレイビデオがあります:
►http ://www.youtube.com/watch? v =RkqxoJV1tGM


0

Klooni Games Bloody Zombies、「輝かしい128 x 96解像度でこれまでに作られた最も痛烈なゲーム!」

動的に流れる液体をシミュレートしようとします。これは、スプラッシュウェーブを生成する場合に非常にうまく機能することがあります。また、液体が砂の山のように振る舞う場合もあります。

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