オンラインボードゲームエンジン[終了]


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ボードゲームのオンライン実装を作成したいと思います。ゲームを作成して、できるだけ多くの人が簡単にアクセスできるようにするには、どのエンジンを使用できますか?

できるだけ広くアクセスできるようにしたいので、個別にダウンロードしたアプリではなく、ブラウザーでユーザーインターフェイスを実行するのが最善です。同様に、単一のプラットフォームに限定されず、クロスプラットフォームである必要があります。純粋なJavaScript / HTMLが最適です。これにより、iPadでも使用できるようになりますが、FlashまたはJavaでもかまいません。Silverlightは市場に浸透しておらず(たとえば、インストールされていません)、XNAは非常に制限されています。

良い他の機能は、優れたチャットとソーシャル機能(または他のチャットまたはソーシャルネットワークシステムとの統合)、リーダーボードまたはトーナメントシステム、およびボットの簡単な統合で、十分な人間のプレーヤーがいない場合にAI対戦相手を提供します。ゲームタイマーも、適切な速度で人々を動かし続けるのに適しています。ゲームの記録を保存し、人々が研究のために記録を再生およびレビューできるようにすることもいいでしょうが、チェスやGoなどのゲーム用の専用エンジンにのみ表示される傾向があるので、あまり期待していません。

フリー/オープンソースソフトウェアであることは大きなプラスになるので、自分で拡張することもできますが、上記の機能を十分に提供したり拡張する手段を提供したりする場合は、クローズドソリューションまたはホステッドソリューションでも構いません。

私のニーズを満たすようなシステムはありますか?または、完全に一致していなくても近いものはありますか?

私のニーズを完全に満たしていないいくつかの同様のシステムには、次のものがあります。

  • Yahoo GamesはWebベースですが、自分でゲームを作成することはできません(またはそのカテゴリにある類似のサーバーのいずれか)。
  • Volityは、SVGおよびXMPPに基づいて構築されています。それはオープンソースであり、オープンスタンダードになるように設計されており、ボットなどをサポートしていますが、別途クライアントをダウンロードする必要があり、積極的に開発または使用されていないようです。
  • SuperDuperGamesは、ターンベースの(メールでプレイする)ゲームを行うためのオープンソースのオンラインシステムです。つまり、それはライブでもリアルタイムでもありませんが、代わりにあなたはあなたの動きを提出し、誰かがそれらを提出するのを翌日かそこら以内に待ちます。活発なコミュニティですが、数週間または数か月ではなく、ライブでゲームをプレイできる場所が欲しいです。

この男は素晴らしいHTML5 Javascript NESエミュレーターを持っています。 彼はエンジンについて尋ねるのにいい人かもしれません。
Stephen Furlani

Plsはこれに適したツールを見つけましたか?それが必要。
tunmise fasipe

回答:


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そのようなゲームエンジンが存在することを心から疑う。たとえば、AIは非常にドメイン固有であり、必要なAIを提供するエンジンをそのまま使用することはおそらくないでしょう。

また、ゲーム開発者によるJavaScriptへの関心は、HTML5とiOSプラットフォームで高まり始めました。JavaScriptで実装された成熟したゲームエンジンはまだありません。JavaScriptルートを使用する場合は、ゲームロジックのサーバー側の大部分を実装し、JavaScriptでシンクライアントをプログラムするのがおそらく最善でしょう。

すでに述べたように、ほとんどの場合、オンラインゲームにはクライアントサーバーモデルも必要です。これにより、エンジン(クライアントソフトウェアとサーバーソフトウェアの両方をカバーするエンジン)を見つけることがさらに困難になります。私のゲームエンジンの経験では、クライアントエンジンは通常、クライアント側を非常によくカバーしていますが、サーバー側のもののほとんどを自分で実装する必要があります。もちろん、リーダーボードやオンラインデータストレージ用のソフトウェア/スクリプトはありますが、これらは通常、ゲームエンジンの一部ではありません。


私が言ったように、それが私の要件のすべてを満たしていない場合でも、私は近いものを探しています。かなり急な要件のリストを挙げたことに気づきました。しかし、代わりにJavaまたはFlashで機能する近いものでも問題ないかもしれません。または、リーダーボードをフックできるようなものでもかまいません。最も重要な要件は、できるだけ広い範囲でオンラインボードゲームを簡単に実装できることです。残りは「いい」ですが、必須ではありません。
Brian Campbell

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VassalはオープンソースのJavaエンジンだと思います。JS / HTML5に移植するのはそれほど難しくないかもしれません。

Avesはデキストロースによって出されますが、それはZyngaによって取得されたばかりなので、それが利用可能かどうかはわかりません。


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5日間で作ったオンラインボードゲーム(フラッシュゲーム版販売)の開発・スポンサーをしています。Quintarow Onlineと呼ばれます。

私の方法は、マルチメディアフュージョン2と呼ばれる開発ツールを使用して、ゲームのアイデアを非常に迅速にプロトタイプ化することでした。Quintarow Onlineの稼働中のエンジンは、約3時間で開発されました。ソフトウェアには、非常に素晴らしいLacewing Networking Protocolを実装する拡張機能があり、サーバーは、Lacewing-Pythonの実装を使用してPythonでカスタム作成したものでした[pyLacewing。それはすべてとても痛くない経験でした。

それは私がやった方法です、あなたはソフトウェアを入手するのが高すぎると感じるかもしれません、またはそれはしません

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