iPhoneのお気に入りのゲーム開発リソースは何ですか?まずはiPhone向けのcocos2dから始めます。
iPhoneのお気に入りのゲーム開発リソースは何ですか?まずはiPhone向けのcocos2dから始めます。
回答:
3Dゲームの場合、私はUnityが好きです
これにより、C#でコーディングし、iPhone、Windows、Mac、および独自のWebブラウザープレーヤーなど、さまざまなターゲットのリリースを作成できます。
Binpressには、iPhoneゲームの完全なソースがいくつかあります。これらのソースは、学習と迅速な開始の両方に役立ちます。
Visual Studio でのAirplay SDK -iOS(およびAndroid、およびそれほど重要ではないいくつかのARMベースのモバイルプラットフォーム)向けのAirplay SDK -C ++開発を見てみる価値があります。
App Storeでの最終的な提出手順までは、Windows PCですべてを行うことができます。Macがまだ必要だと思います。
それはかなり印象的です。これまでにいくつかの基本的なテストを行っただけですが、私が見ているものが好きです。
主な欠点は、デバイスのネイティブデバッグではないようです(ただし、デバッグはPCのエミュレートされたARMビルドとx86ビルドで利用できます)。また、特に3Dで描画する場合は、固定小数点演算を使用する必要があります。 (クロスプラットフォームのARMアプリでのパフォーマンスに最適ですが、開発/デバッグ時間が多少長くなります)
cannabalt(iOSの場合はflixel)ソースを使用していくつかのゲームを作成しました