XNAからKinectモーションセンシングにアクセスできますか?


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2010年現在、XNA 4.0のリリース時に、KinectでXbox 360を購入すると、開発中のXNAゲームでモーションセンシングデータにアクセスできますか?または、これは開発キットを持つC ++開発者のみに制限されていますか?



TetradのRTFMを拡張するために、彼は次のように述べています。「Microsoftの無料XNA Studio開発ツールのユーザーは、ある時点で、Xbox 360のKinectセンサーを使用するゲームを開発できるようになるとMicrosoft開発者は主張しています」皮肉なことに、XNAからデバイスにアクセスすることはできませんが、MacまたはPCからはアクセスできます。
ティム・ホルト

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@Tim:4.1または5を待つだけで、おそらくKinectのサポートに取り組んでいます。
クリスキャラバルク

回答:


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「非営利のKinect SDK for Windowsがこの春にリリースされ、Microsoftが後日発売する予定です。SDKにはオーディオ、Kinect API、センサーの直接制御のサポートが含まれると同社は言いました。 」

そうは言っても、待ちたくない場合は、Windows、Mac、Linuxで多数の言語(C ++、C#、Java、JavaScript、...)をサポートする多くの作業がいくつかの面で行われています。

最新の0日Kinectハックについては、KinectHacksFreeNectをお読みください。

コードの作成を開始したい場合は、以下をご覧ください。

  • Code LaboratoriesはKinect用のCL NUI Platformドライバーをリリースしました。これには、C#を含むいくつかの言語のサンプルも含まれています。最新の1.0.0.1210はATMで動作しないようですので、古いバージョン(1.0.0.1121)に固執する可能性があります。

  • KinectTouch C#プロジェクトとCL NUIドライバーを使用して分で始めました。

  • 動き検出については、OpenCVまたはクロスプラットフォームの.NetラッパーEmgu CV内のhaar検出機能を確認してください。たとえば、手、目、上半身などを検出するための約20個の検出アルゴリズム(XMLファイル)が含まれています。独自のツールも含まれています。Google haarが詳細を検出します。

  • OpenKinectのプロジェクトが担当しているlibfreenect、あなたが始めるためにサンプルのソースコードを持っています。知る限りでは、libusb-win32を使用してKinectとインターフェイスする必要があります(私はC#で作業するにはあまりにも面倒でした)。

  • OpenNIはPrimeSense PSDKを使用したスケルトントラッキング用のサンプルソースコードなど、Kinectをサポートする更新されたドライバーをリリースしました。




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数週間前にこのことをチームXNAに尋ねたところ、現在はXNA Frameworkを介して入手できないと言われました。

彼らはいつかKinectの開発を開始するだろうと確信していますが、それがすぐに来るとは思いません。


その日は今です!
-glenneroo


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この質問にはXbox360というタグが付けられています。SDKの現在のバージョン(v1-M6)はXNAと互換性がありますが、Windowsのみであるため、残念ながらXBoxのサポートを待つ必要があります。


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今すぐできるはずです。彼らはドライバーパックを開発し、Windows 8を念頭に置いてそれを行いました。私はそれが何と呼ばれているのか考えることができませんが、Microsoft Dreamsparkに行くとそこにあります。私はちょうどそれが役立つことを願っています。


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本当にすばやく検索してリンクを投稿してみませんか?この答えはあまり良くありません。
マイケルハウス
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