2010年現在、XNA 4.0のリリース時に、KinectでXbox 360を購入すると、開発中のXNAゲームでモーションセンシングデータにアクセスできますか?または、これは開発キットを持つC ++開発者のみに制限されていますか?
2010年現在、XNA 4.0のリリース時に、KinectでXbox 360を購入すると、開発中のXNAゲームでモーションセンシングデータにアクセスできますか?または、これは開発キットを持つC ++開発者のみに制限されていますか?
回答:
「非営利のKinect SDK for Windowsがこの春にリリースされ、Microsoftが後日発売する予定です。SDKにはオーディオ、Kinect API、センサーの直接制御のサポートが含まれると同社は言いました。 」
そうは言っても、待ちたくない場合は、Windows、Mac、Linuxで多数の言語(C ++、C#、Java、JavaScript、...)をサポートする多くの作業がいくつかの面で行われています。
最新の0日Kinectハックについては、KinectHacksとFreeNectをお読みください。
コードの作成を開始したい場合は、以下をご覧ください。
Code LaboratoriesはKinect用のCL NUI Platformドライバーをリリースしました。これには、C#を含むいくつかの言語のサンプルも含まれています。最新の1.0.0.1210はATMで動作しないようですので、古いバージョン(1.0.0.1121)に固執する可能性があります。
KinectTouch C#プロジェクトとCL NUIドライバーを使用して数分で始めました。
動き検出については、OpenCVまたはクロスプラットフォームの.NetラッパーEmgu CV内のhaar検出機能を確認してください。たとえば、手、目、上半身などを検出するための約20個の検出アルゴリズム(XMLファイル)が含まれています。独自のツールも含まれています。Google haarが詳細を検出します。
OpenKinectのプロジェクトが担当しているlibfreenect、あなたが始めるためにサンプルのソースコードを持っています。知る限りでは、libusb-win32を使用してKinectとインターフェイスする必要があります(私はC#で作業するにはあまりにも面倒でした)。
OpenNIは、PrimeSense PSDKを使用したスケルトントラッキング用のサンプルソースコードなど、Kinectをサポートする更新されたドライバーをリリースしました。
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=258873?cid=OTC-RSS&attr=CVG-News-RSS
現時点では、一部のマイクロソフトパートナーのみを対象としています。
Kinect for Windows SDKバージョン1がリリースされ(2012年2月以降)、商用サポート、生のセンサーストリーム、骨格追跡、およびその他の多くの改善が含まれます:http :
//www.microsoft.com/en-us/kinectforwindows/
数週間前にこのことをチームXNAに尋ねたところ、現在はXNA Frameworkを介して入手できないと言われました。
彼らはいつかKinectの開発を開始するだろうと確信していますが、それがすぐに来るとは思いません。
最新ニュースは、MicrosoftがSpringでKinect for SDKのno-n-commercialバージョンを発表することです。以下はMicrosoftからのリンクです。
http://research.microsoft.com/en-us/news/features/kinectforwindowssdk-022111.aspx