現在、XNAでPCゲームを作っています。これは実際にはミニゲームのコレクションです(現時点では3つのミニゲームがあります)が、ダウンロード可能な「パック」で作成して追加する予定です。
私の質問は、これを達成する最良の方法は何ですか?
現在、私の考えは次のとおりです。
- 「ゲーム」インターフェースを作成する
- このインターフェイスにゲームをビルドしますが、.dllとして作成します
- メインの.exeファイルでディレクトリをスキャンし、実行時に.dllをロードします。
私はこのアイデアをあまりいじっていませんが、少なくともこのプラグインのアプローチを使用するアプリケーションがあることは知っています(Notepad ++はそうです)それらが存在する必要があります)。しかし、これは以前に解決された問題であると思われるので、確立されたベストプラクティスの形式があるかどうか疑問に思っています。