Xbox 360向けのWindowsでのみXNAでゲームを開発できますか?


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Xbox 360用のゲームの開発を開始します。これは小さな自作の開発であり、Xbox 360はまだありません。Windows上のXNAフレームワークを対象としたゲーム全体を開発し、最後に「Xbox 360のプロジェクトのコピーを作成」して、問題なく動作させることは可能ですか?

私が遭遇する問題は何ですか?開発中にXbox 360をターゲットにして展開することを推奨するのはなぜですか?開発中にXbox 360が本当に必要ですか?

見事に構築されたTorque Xゲームエンジンの使用も計画しています。これは私のPCだけでも問題なく動作しますか?そして、多くのコードを変更せずにXbox 360に移行しますか?


「Xbox XNAゲームの作成に興味があります。Xbox360を購入する必要がありますか?」?
リケット

いいえ、Xbox 360を購入するので、開発の最初の数週間は持っていない可能性があります。
Robinicks

回答:


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まず第一に、私はこれを正確に実行し(PCで開発し、開発の後半にXbox 360に移植しました)、問題は最小限でした。

XNA 4.0とプロファイルの導入により(HiDefは360のターゲットにしたいものです)、Xboxの仕様内に収めることが非常に簡単になりました。

基本的に、Xbox 360にはPCとは異なるパフォーマンス特性があることを覚えておく必要があります。そのため、ゲームは問題なく移植できるかもしれませんが、パフォーマンスのチューニングに時間を費やす必要があるかもしれません。

これまでで最大のパフォーマンスの落とし穴は、それがあるのXbox 360上でガベージコレクタで遅い PC上のものよりも遅い確かに多くは- 。PCで開発しているときは、Microsoft CLRプロファイラーを使用してメモリのプロファイリングを行う必要があります。ゲームが読み込まれて実行されたら、割り当てがほぼゼロになることを確認します(WindowsのXNAでは、通常、いくつかの割り当てが行われます。入力に関しては、360では問題ありません)。これは、ガベージコレクターの問題を回避することに関するブログ投稿です。

早い段階でいくつかのXbox 360コントローラーを購入し、PC開発中にそれらを使用することをお勧めします。

360向けに開発する際に注意すべきもう1つのことは、ピアレビュー中にゲームがチェックされる悪のチェックリストです。

そこには、プロファイル、ガイド、市場、特にストレージデバイスに関連するものがたくさんあることに気づくでしょう。これらは、PCでは発生しない問題を引き起こします。ゲームがデータを保存する、ネットワーキングを行う、プロファイルと対話する必要があるなどの場合、開発サイクルの早い段階でXbox 360を入手することをお勧めします。また、XBLIGには必要なので、デモのサポートを組み込むことを忘れないでください。

Torque-Xについてはあまり話せませんが、それはXNAを使用するライブラリの集まりにすぎないと思います。したがって、問題は発生しません。


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はい、WindowsをターゲットとするXNAでゲーム全体を構築できます。その後、いくつかの小さな調整を行って、同じコードをXbox360にデプロイすることもできます。#if #endif条件、たとえばコントロールやキーボードのコードを追加しなければならない場所がいくつかあると思います。そのコードは少し異なります。

全体として、XNAはWindowsとXBoxに展開するように設計されているので、問題はないはずです。これは以前に行ったことがあります。5か月のプログラミングの後で、ゲームは少しだけXboxに「移植」されました。作業。

Torque Xについてはわかりませんが、XNA用のエンジンであれば問題ありません。

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