回答:
何を構築するかによります。グラフィックを多用しない場合は、Core Animationを使用するだけで済む場合もあります(私の最後の2つのゲームはCore Animationを利用することに基づいていました)。
多くのグラフィックスをプッシュする予定がある場合は、2DゲームにCocos2Dを強くお勧めします。それはOpenGL ESに基づいており、今のところ私は本当に楽しんでいます。学習曲線は比較的スムーズです。
そして、はるかに。私はそれをダウンロードして、機能の大部分をデモしているサンプルをいくつか試してみました。
一言で言えば、彼らはさまざまな目的に焦点を当てています。
CoreGraphics:合成およびベクターグラフィックス。これらだけが必要な場合は、CoreGraphicsが最適です。
CoreAnimation:2Dオブジェクトのレイヤーをアニメーション化します。
OpenGLはこれら2つ(およびCoreImage / CoreVideoも)の下にあります。レベルが低いため、より高度な制御が可能になります。そして、物事を実装するときに、より多くの作業を行う必要があります。
だから本当に、それはあなたが何をする必要があるかによります。そのゲームを他のプラットフォームに移植することを検討するとすぐに、OpenGLはどこでもサポートされているので、はるかに魅力的に見えます。