私はHTML5とjQueryを使用して基本的なローグライクに取り組んでおり、問題に遭遇しました。
現在のゲームの状態では、システムはユーザーがフロア間を移動するたびにゲームの状態のみを保存し、オーバーヘッドを最小限に抑えます。これの危険性は、ユーザーが問題を抱えた場合、ウィンドウを閉じて、現在のフロアの最初でゲームに戻ることができるということです。これにより、ゲームの難易度が大幅に低下します(ローグライクの目的をほとんど破ります)。
ブラウザウィンドウを閉じてゲームの状態を保存する方法を調査しましたが、満足できません。私の質問はこれです。「ゲームの状態を保存する」とは、適度に重いajax / postリクエストを意味すると仮定して、この不正行為を阻止するにはどうすればよいですか?マップ全体の状態を保存するのではなく、2Dマップへの増分/手順の変更を定量化する既知の方法論はありますか?私が「最も効率的な方法」を求めているのではないことに注意してください-私の経験不足を正すための既存の方法論を探しています。