XNA / MonoGame用のポータブルバッファーキーボード入力?


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予備的な解決策として、私は現在、バッファーされたキーボード入力のためにC#/ XNAゲームプロジェクトでNuclexフレームワークを使用しています。悲しいことに、nuclexはSlimDX.Directinput.dllに依存しているため、私の知る限り、Windows OSでのみ使用できます。しかし、私は他のプラットフォーム(Linux、OSXなど)をターゲットにするためにMonoGameを使用しているため、すべてのプラットフォーム間でバッファキーボード入力を統合するポータブルな方法を探しています。何かありますか?


ライブラリとしてまだ存在していません。私のGUIライブラリをモノゲームに移植するときに、人々はMacとLinuxのためにそれを行いました。
ClassicThunder 2013

回答:


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SharpInputSystemは、まさにこの目的のために作成されました。ほとんどのプラットフォームではキーボードとマウスにアクセスし、他のいくつかではゲームパッド/ジョイスティックにアクセスするポータブルな方法を提供します。完全な開示では、私は著者ですが、Axiomで提供するサンプル用に同様のライブラリが必要でした。

MonoGameアセンブリを適切にロードするために変更が必要な場合があります。厳密な名前への依存を回避するために、現在Xnaライブラリを動的にロードしています。必要に応じてこれらの変更を検討することも、問題がなければ、パッチが機能したらパッチを送信することもできます。


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かなりの努力が必要ですが、重要な作業がなければ現時点では使用できないため、本当の答えではありません。
ashes999 2013年

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適切に移植可能ではありませんが(WindowsおよびLinuxのみ)。MonoGameには、適切にバッファリングされたキーボード入力を使用するテキスト入力用のイベントがあります。

MonoGame.Framework / GameWindow.cs

    /// Use this event to retrieve text for objects like textbox's.
    /// This event is not raised by noncharacter keys.
    /// This event also supports key repeat.
    /// For more information this event is based off:
    /// http://msdn.microsoft.com/en-AU/library/system.windows.forms.control.keypress.aspx
    /// </summary>
    /// <remarks>
    /// This event is only supported on the Windows DirectX, Windows OpenGL and Linux platforms.
    /// </remarks>
    public event EventHandler<TextInputEventArgs> TextInput;
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