多かれ少なかれ標準化されたテレビ番組/映画のフォーマットと推奨されるタイミングがあります:
1。
1960年代初頭までに、テレビ会社は一般に、30分の長い「コメディ」シリーズ、または1時間の「ドラマ」を上映しました。30分シリーズは主にシチュエーションコメディーまたはファミリーコメディーに限定され、通常はライブまたは人工の笑いトラックで放映されました。1時間のドラマには、警察や探偵シリーズなどのジャンルシリーズ、西部劇、サイエンスフィクション、そして後にシリアライズされたゴールデンタイムのドラマが含まれていました。今日のプログラムは、これらの30分および1時間のガイドラインに依然として圧倒的に準拠しています。ソース
2。
米国では、ほとんどの医療ドラマは1時間です。ソース
3。
伝統的に、シリアルは、平日の昼間スロットで15分の分割払いとして放送されました。1956年、ワールドターンズとして、最初の30分ドラマとしてデビューしました。すべてのドラマは、1960年代の終わりまでに30分エピソードを放送しました。1970年代に人気が高まったことで、ほとんどのメロドラマは1時間に拡大しました(Another Worldは短時間で90分にまで拡大しました)。シリアルの半分以上が1980年までに1時間のエピソードに拡大しました。2010年の時点で、7つの米国のシリアルのうち6つは毎週1時間のエピソードを放送しています。ソース
面白い。ゲーム開発におけるタイミングの基準はありますか?
ええと、もちろん5〜20分のカジュアルゲームです。でもあり、「5分ゲーム」サイトが。そして1時間ゲーマーサイト。1週間、1年、1年間のゲーム形式はありますか?チェスと囲碁-あなたが一生勉強できる深いゲーム。ただし、1時間または数日でプレイされます(プロゲーム)。中毒性のある長期オンラインロールプレイングゲーム(勝利条件なし)は、月単位で、場合によっては年単位で行われます。再生可能性は考慮すべき重要な要素です。
ゲームデザインドキュメントに「ゲームはX時間で解けるように設計されています」という行が含まれている場合に適しています。プロトタイプまたはデモがある前に、それをどのように測定できますか?ゲームのフォーマットがわかっていれば、視聴者もわかります(逆も同様です)。実用的な質問です。
ゲームの興味と関与のダイナミクスに関する心理学的研究はありますか?
また、ゲーム形式とゲームジャンルの間に相関関係はありますか?