私のコードにはいくつかのSpline2Dオブジェクトがあり、それぞれに特定の時間に指定された数量のベクトルを返すPosition、Velocity、およびAccelerationメソッドがあります。これらのベクトルを使用してジオメトリを作成し、曲線のグラデーションストロークを作成しましたが、急な曲線での自己交差に問題があります。例として、これが発生している1つの曲線を次に示します。
ワイヤーフレーム:http : //twitpic.com/2zplw1/full
塗りつぶし:http : //twitpic.com/2zpmnt/full
ご覧のとおり、2番目の曲げでは、内側部分がそれ自体と交差しているため、醜いアーティファクトが発生しています。その自己交差を引き起こさずに曲線をストロークするための良いアルゴリズム/方法はありますか?
編集:もっと極端な例に加えて、私が達成したいことのモックアップ:
ワイヤーフレーム:http : //twitpic.com/2ztwzi/full
塗りつぶし:http : //twitpic.com/2ztwkt/full
理想的な結果(モックアップ):http : //twitpic.com/2ztxa8/full