アーティストを念頭に置いたシンプルなゲームエンジン/開発ツールですか?[閉まっている]


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私はゲームの2Dアートサイドでしばらく働いており、フルタイムの仕事で物事のアートサイドで非常に忙しくしていますが、自分のゲームのプロトタイプを学ぶことにますます興味を持ち始めています。

プログラミングはほとんど知っていませんが、大学(TorqueScriptなど)で学んだこともありますが、時間をかけて学習することはできますが、学習曲線は完全に分離されているため、少し急すぎます私の現在の仕事。

アーティストを念頭に置いて設計されたインターフェイスを備えたゲームエンジンがあり、学習曲線が私にとってより簡単であり、現在のスキルセットがより簡単に適用される場所があるのではないかと考えています。Torque Game Builderのインディライセンスを購入しましたが、それでも多くのスクリプトが必要であり、優れた基本的なエントリーレベルのチュートリアルを見つけることは困難であることが判明しています。

基本的に、私はアートとゲームのデザインに焦点を当てることができ、プログラミングが最小限であるか、学習が簡単で、本当に優れたドキュメントを備えたツールを探しています。そのようなものが存在するかどうかはわかりませんが、一見の価値があります。:]

何か案は?


あ。そうですか。おもう。
共産主義のダック

回答:


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Unityは、私が出会った中で最もシンプルでありながら一見強力なエンジンの1つであるため、Unityをチェックすることをお勧めします。エンジンは十分に文書化されており、コミュニティは非常に活発で友好的です。また、速度を上げるのに役立つ多くのチュートリアルが利用可能です。

更新: Unityには少し学習曲線がありますが、いくつかの理由で他のエンジンよりもUnityをお勧めします。

  • ワークフロー -シンプルなエンジンとは異なり、Unityはゲーム業界で使用されるものと多くの点で類似したワークフローを使用します。つまり、学習に費やす時間はツールを学ぶだけでなく、キャリアへの投資です。
  • サポート -Unityには非常に活発で友好的なコミュニティがあります。これは、多くの小さなエンジンにはないものです。
  • Power -Unityには多くの機能が備わっており、多くのプラットフォームをサポートしています。

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Unityは彼が必要とするものに対して完全に圧倒されていると思います。Game Creatorツールの方がはるかに適しています。
LearnCocos2D

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Game Creatorコミュニティも非常に助けになり、機知に富んでおり、そのワークフローは技術的ではありません。機能が豊富ではないかもしれませんが、彼の目標はゲームデザインとアートに集中することなので、多くの機能が邪魔になります。
LearnCocos2D

これは実際に私の路地を見上げます。:]少し圧倒されるかもしれませんが、チュートリアルは本当に素晴らしいです。
daestwen

@GamingHorror「彼女が必要とするもののために」、ありがとう!
daestwen

@daestwen:許してください!同義語とident-iconから区別するのは困難です。;)
LearnCocos2D

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多くのゲーム作成ツールの1つを選択することでうまくいくと思います。プログラミングはほとんど必要ありません。グラフィカルなドラッグアンドドロッププログラミングインターフェイスを提供するものもあります。


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Blenderのゲームエンジンはまた、一見の価値があるかもしれません。無料の3DアニメーションおよびモデリングソフトウェアBlenderの一部です。何かを作成するのにプログラミングスキルは必要ありませんが、Pythonスクリプトを使用して拡張することもできます。とにかく、これはおそらくアセット作成にBlenderを使用している場合にのみ意味があります。


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Scratchをご覧くださいhttp : //scratch.mit.edu これは、MITが子供向けに設計した無料のツールですが、まさにあなたが探しているものかもしれません。すべてのプログラミングはタイルで行われるため、構文を学ぶ必要はありません。独自のグラフィックスとオーディオをインポートでき、スクリプト作成は比較的簡単になります(9歳の子供に2時間でまともなゲームを作ることを教えました)。

-um、そしてそれは無料ですので、実際にそれを試さない正当な理由はありません。



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2Dラピッドプロトタイピングには、Game Makerをお勧めします。これにより、デザイナーはアートアセットをすばやくインポートしてアニメーションスプライトに変換し、イベントベースのシンプルなオブジェクトシステムを使用できます。ドラッグアンドドロップを使用して、シンプルなゲームのプロトタイプを作成できます。

もう1つお勧めするのは、Multimedia Fusionです。オブジェクト間の相互作用を処理するために大きなイベントテーブルを使用するプログラミングとは異なるアプローチを取ります。簡単なスクリプトもいくつかあります。


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フリーウェアとオープンソースのコンストラクターゲームエンジンについて誰も何も言わなかったのだろうか。そのほとんどはドラッグアンドドロップでもあり、しっかりしたサポートがあり、学習と使用が簡単です。単純な変数と条件以外のプログラミング知識を知っている必要はありません。TYそれを http://www.scirra.com


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2Dの場合、Game Makerは良いと思います。

3Dの場合、グラフを使用してエンジンのスクリプトを作成できるため、3DVIAの方が適していると思います。

Unityは非常に優れていますが、それを輝かせるには少しプログラミングを学ぶ必要があります。


「グラフでエンジンをスクリプト化する」と言って、詳しく説明していただけますか?
ヴィシュヌ

私は、ノードがアクションまたはロジックのビットを表すグラフを意味したと思います。プログラミングの代わりに、これらのノードを接続してゲームのロジックを作成します。
bummzack

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@Vishnu:bummzackは正しい。より視覚的であるため、多くの場合アーティストに適しています。Kismet / UDKを忘れましたが、他の良い選択です。それでも、あなたの背景を考慮して、最初に2Dに行きます。
ライオネルバレット

@ both-above:うーん、私はグラフを使用していませんが、3ds maxのバウンスアニメーションでいくつか見ました
Vishnu

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UDK(無料でダウンロードできるUnrealエンジンとツール)をチェックすることをお勧めします。そこでは、スクリプトを記述する代わりに、ドラッグアンドドロップシステムを使用して多くの典型的なゲームプレイイベントを「スクリプト化」できるKismetというシステムがあります。さらに、3DBuzzの優秀な人々によって記録されたビデオチュートリアルシリーズ全体があります。Ofcは3Dエンジンであり、適切ではないかもしれませんが、トップダウンゲームを作成する方法に関するチュートリアルがあります。

ここでの他の提案のほとんどの問題は、それらは優れたシステムであるにもかかわらず、プログラミング言語を学ぶ必要があることであり、TorqueScriptの学習曲線が多すぎる場合は、Python(Blenderで使用される)または他のオプションはより簡単になります(ただし、それらはTorqueScriptよりも文書化されています-Torquescriptよりもすべて文書化されています:))


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ええ、トルクスクリプトが難しいとは思っていませんでした。ドキュメントが非常に悪いので、自分でそれを学ぶのは大変でした。
daestwen

ガレージゲームには、ドキュメントがありません。離れて。遠く離れてください。
デビッドヤング

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あなたはすでにこれに関する答えをマークしていることを知っていますが、そこに投げ捨てる別の考えです:アートとゲームのデザインの堅実なポートフォリオがある場合、プログラマーを見つけていくつかのものをプロトタイプ化し、完全なゲームを作ることさえできます自分でコーディングすることなくプロトタイプを作成する良い方法です。厳密に言うとツールではありませんが、意図によっては最も効果的な方法かもしれません。

明らかにツールを使用すると、他人に依存したり動機付けしたりすることを心配する必要がありません。ただし、Unityのようなコードであっても、コードである獣と戦わなくて済むようにすることで、すべての努力で創造的な側面を処理できます。

私は反対の問題を抱えるプログラマーとして知っています。つまり、最小限の労力でアートを作成する方法を探しています。アーティストと一緒に仕事をすることは、自分自身で仕事をして、最小限のツールでアートをやろうとするよりもはるかに楽しい経験であることがわかりました。;)


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これは非常に真実です。残念ながら、個人的に知っている唯一のプログラマーは私と一緒に仕事をしているプログラマーです。私の契約では、社外のプロジェクトへの参加を依頼することはできません。また、絶対にお金をかけられないプログラマーを探していること、そして自分自身で最小限の時間の投資を保証することができないことを考えると、気分が悪くなるでしょう。(スタジオでのクランチタイムは、数週間私の注意をすべて引き継ぐ傾向があります!)
daestwen

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よく似た条件のアーティストとゲームコーディングの仕事をしています。2人とも他のフルタイムの義務があり、数週間は非常に生産的であり、また何か重要な出来事の間に何ヶ月か、時には一方的です。同様のセットアップを見つけることができるかもしれません;)。
削除者

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あなたが本当にゲーム開発を始めたいなら、私がした出発点を共有できると思います。最初に、thenewboston(Youtubeでこのユーザー名を検索)でBasic Java Programming、Intermediate、Game Devを学びました。彼から多くのことを学ぶことができます。しかし、その前に、ゲームエンジンRPG Maker XP、VX、およびVXAceを使用しました。これらは、小規模または大規模なRPGゲームを作成するための優れたエンジンです。

FPSが好きなら、FPS Creatorもチェックできます。しかし、自分でゲームをコーディングすることは、これらを使用するよりも楽しいことだと思います...


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FlashPunkは非常によく文書化されており、Flashの使いやすいフレームワークです。設計のバックグラウンドを持つ人として、私は非常に迅速にコードを取り上げることができ、新しいプログラマーが自動的にハングアップする多くのことを処理します。

http://flashpunk.net/


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Epic GamesのUDKが最適です;)アーティスト向けのものがたくさんあり、UnrealScriptでプログラムできます。私が理解しているように、UnrealScriptのライブラリはネイティブC ++コードのミラーです。そのため、階層構造、アニメーション、トリガーなどのプログラミングで興味深いトリックを見つけることができます。ゲームプレイとアートのパイプラインを表示および制御できます。そしてもちろん、プログラミングは最小限にすることができます。組み込みのスクリプトエディタ「Unreal Kismet」でゲームを「描画」できるからです。多くのビデオチュートリアルがあります。楽しい!

更新: UDKが「箱から」動作することを言わなければなりません。私はそれを選択する非常に良い理由だと思います;)


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他の答えはすべて問題ありませんが、HTML5をご覧になることもお勧めします。はい、それはゲームエンジンではありませんが、本当にシンプルで、急速に成長しているコミュニティがあります。必要なのは、ページ上のどこかのキャンバス要素だけで、Javascriptを使用して描画します。ScratchやGame Makerではなく、この方法を使用します。実際に役立つプログラミングスキルを教えてくれるからです。

多くの優れたチュートリアルがありますが、最初に基本的なHTMLを学び、次にJavascriptを学び、次にここに進んでください


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App Game Kitをご覧ください。私たちは2009年から開発を続けており、2D spitesゲームが素晴らしいです。Box 2Dも組み込まれています。

BASICでコーディングするか、C ++のライブラリを使用できます。

www.appgamekit.com

先日、誰かがBASICスクリプトでコーディングしたこの素晴らしいDefenderリメイクを投稿しました。 http://youtu.be/l50amgFImKc

乾杯、

リック

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