私のゲームは、レトロなグラフィックス、パーマデア、レベリングシステムのないオープンワールドの協力型MMOです。
私が直面している問題は、あるモンスターを他のモンスターよりも硬く見せるようにする方法がわからないという事実です。レベルのあるものはなく、キャラクターはより良いアイテムを獲得することによってのみ強くなるので、モンスターが彼らにとって難しいことをプレイヤーに「警告」することは困難です。
幸いなことに、全世界は手作業で設計されており、どの領域が他の領域よりも困難であるべきかを知っています。つまり、私は開発者として、どのモンスターが他のモンスターよりも強いかを知っています。
しかし、新しいプレイヤーはそうしません!上位プレイヤーのために用意された間違ったモンスターに足を踏み入れて欲求不満になってほしくありません。
それでは、どうすればモンスターを他のモンスターよりも危険に見せることができますか?
私が考えたいくつかのこと:
モンスターのサイズを大きくする:これはうまくいく可能性がありますが、すべてに対して有効なルールではありません。たとえば、エンドボスには小さな手先があり、これも強力です。
パーティクルの使用:私は、WoWをプレイしたとき、パーティクルをより強力に見せるためにパーティクルを過度に強く使用していたことを覚えています。
世界を危険レベルに分割する:ここで、HUDに危険レベルまたは何かを追加して、プレーヤーが安全なゾーンにいるかどうかを表示します。プレーヤーが異なる危険レベルに移動するたびに、通知が変更されて表示されます。HUDでそれを描写する方法がわかりませんが、実行可能です。