回答:
これは一般的にGPUで発生しますが、両方のトレードオフがあり、どちらが最適であるかを判断するのはユーザーの責任です。
GPUで操作を行うと、メッシュデータを1回送信するだけでよく、その後、マトリックス変換を送信して変形させるだけです。CPU-> GPUの間に必要な帯域幅が大幅に削減されるため、これは素晴らしいことです。また、メッシュのコピーを1つだけGPUにアップロードして、メッシュのさまざまなインスタンスに変換を適用できることも意味します。ただし、「メッシュの正確な」衝突を行うのはより困難です。変換はGPUで行われるため、CPUでのテストに使用できません。
CPUで操作を行うと、変換されたメッシュにアクセスできるようになります。あなたはそれについて知る必要があるすべてにアクセスできます。ただし、メッシュ全体をフレームごとにGPUにアップロードする必要があることを意味します。また、そのメッシュのインスタンスごとに変換されたメッシュをアップロードする必要があります。要約すると、ここには長所と短所の完全なリストに近いものはありません。
GPUの長所
GPUの短所
CPUの長所
CPUの短所
ただし、GPUの短所を回避する方法はいくつかあります。
オールインオールGPUで変換する方が一般的である理由を理解できると思います