確かに高校を終了します。しかし、私は少し偏っているので、他の人が言うことについては違うつもりです。
CS /同等の学位を取得すると、企業に足を踏み入れるのに役立ちますが、大学によっては、多くのことを教えても教えなくてもかまいません。私は誰もがMITに行くことをたくさん学んでいると確信していますが、入学することができれば、学期ごとに1万ドル以上も支払っています。
ただし、いくつか質問があります。
- 「完了」と呼べるまで、プロジェクトやゲームを作成したことがありますか?(および基本的なhello-worldを超えるもの)
- 適切な媒体(stackoverflow、フォーラム、ブログ、書籍など)を介してゲーム開発について常に学習していますか
- あなたはゲームの作成を楽しんでいますか?
- インターネットで自分自身を教えたり、学習したりするのに満足していますか?
これらの質問のいずれにもノーと答えた場合は、十分な経験がないため、学位を取得する方が良いでしょう。ただし、これらのすべてに「はい」と答えた場合、学位は1つの目的にのみ役立ちます。ドアに足を踏み入れることです。
そうは言っても、私は(ゲームではない)プログラマーです。私は高校を卒業し、大学のいくつかのコースを受講しましたが、学位は取得していません。私は現在21歳です(私の名前にはほとんど借金はありません!)、小規模ながらも立派な会社でエントリーレベル(つまり、ジュニア)のポジションで働いています。ここに私がそれをやった方法とあなたがする必要があるものがあります:
- オープンソースプロジェクトに貢献して作成してください!これは、チームで実際の経験を積むための絶対的な最良の方法です
- 大学院高校。そうしないと、多くの企業がこれを見て、「規律がない」と思うでしょう。これは、かなりの規律が必要だからです。高校のような退屈なものを終わらせない場合、すべての「楽しい」ものが既に完了しているときにゲームを完了するためにどのように対処しますか?
- プロジェクトを作成します。オープンソースであってもなくてもかまいません。しかし、このプロジェクトは、あなたができる限り洗練されたゲームでなければなりません。アプリストアゲームの場合は、公開します。これは、将来の雇用主にとって履歴書の重要な部分になります。あなたは学位を持っていないので、あなたは彼らにあなたを考慮させるために彼らを本当に驚かせる必要があります。彼らは、間違いなく、あなたが何をしているのかを知っている必要があります。
- 素敵な履歴書を作成して、エントリーレベルまたはインターンシップの仕事に応募しましょう!履歴書は、独学するのに十分なやる気があること、以前のプロジェクトや貢献などをすべて披露していることを指摘してください。
今、この道で最も難しい部分は、その最初の仕事を得て、良い印象を残すことです。あなたの最初の仕事はおそらくエキサイティングなものではないでしょうし、おそらくあなたは低賃金であり、神は他に何を知っているでしょう。しかし、仕事を始めましょう!あなたが欠けているものについて完全に正直であることを確認してください。彼らがJavaショップであり、C#を知っているなら、「私は多くの言語を習得し、それらを簡単に習得できます。Javaに慣れるまで少し時間がかかりますが、よく似たC#を知っている」。あなたがしたくない一番のことは、最初の仕事を得ることであり、それから彼らはあなたが彼らに期待することを何も知らないことを理解します。
最初の仕事の後、物事は非常に簡単です。ほとんどの企業は、大学の学位よりも以前の仕事の経験を重視しています。少なくとも2年間は、おそらくそれより長い間、最初の仕事を確実に実行してください。快適に感じたら、アプリケーションを他の「より良い」エントリレベルのジョブに送信し始めます。基本的に、最初の仕事は学位の代わりになります。それは悪いでしょうが、次の仕事はあなたが知識を持っていることを知っており、学位を失うことをそれほど心配しません。
これは私のために働いた、そしてうまくいけばあなたのためにそれが働く。もちろん保証はありませんが、実際の経験から話しています。私は高校を卒業してから2か月後に文字通りプログラミングの仕事を得ました。それは最高の仕事ではなく、実際には奴隷の賃金でしたが、2年後、ここで私ははるかに良い仕事をして、まともな給料をもらい、毎朝目を覚まして、実際に自分の仕事を楽しんでいます。そして、多くの人々がこの会社を辞めてマイクロソフトやその他の有名企業で働いています。
要約すれば:
- 個人的なゲームを作る
- (任意の)game-dev関連の仕事を取得する
- 利益!
注:やりたいこと(グラフィックデザイナー、プログラマー、モデラーなど)に応じて、いくつかの大学のコースを受講することもできます。たとえば、ジオメトリを完全に理解すると、3Dゲームのプログラミングに役立ちます。また、あなたが少し内向的であれば、そのスキルを習得するために、人前で話すクラスを受講することもできます。私は人前で話すのが嫌なので、いつか受講する予定のクラスの1つですが、プログラマにとっても便利です。
また、私は非常に若いプログラミングを始めました。7年生で、新しい言語について学ぶことができるようになり、4年生までにいくつかの「良い」プロジェクトがありました。後で始めた場合、このパスはより難しいかもしれません。