これらの行についてはまだ質問が見つかりませんでした。間違っている場合は修正してください。
木(および一般的な動物)は、ゲームでは一般的です。それらの性質のため、それらは手続き型生成の良い候補です。
もちろん、余裕があるならSpeedTreeもあります。私の知る限り、実行時にツリーメッシュを生成する可能性はありません。次にありますSnappyTree、に基づいて、オンラインのWebGLベースのツリージェネレータproctree.jsのjavascriptの一部〜500行です。
上記のいずれか(または私がつまずいたことのない他のツリージェネレーター)を使用して、事前に数十のツリーメッシュを作成するか、3Dモデラーでゼロからモデル化し、さらにランダムにミラーリング/スケーリングして、さらにいくつかのバリアントを作成できます..
しかし、無料のリンク可能なツリーメッシュジェネレータが欲しいです。
可能な解決策:
- proctree.jsをc ++に移植し、オープンソースライセンスを処理します(gplであるとは思えないため、実行可能です。著者は、ライセンスをさらに無料にするために協力することもできます)。
- Lシステムに基づいて独自のロールします。
- 気にせず、オフラインで生成されたツリーを使用してください。
- 私がまだ見つけていない他の方法を使用してください。
更新2015:proctree.jsをC ++ https://github.com/jarikomppa/proctreeに移植しました