人間がゲームをプレイし続けるには、ゲームに何が必要ですか?


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多くのエンターテインメントの職業では、何らかの方法で人間にアピールする提案、緩い規則、または一般的な枠組みがあります。例えば、多くの映画や本は単神話に従っています。

ビデオゲームでは、さまざまな方法で人々を引き付ける多くの種類のゲームを見つけます。フェイスブックの宝石マッチングゲームにはまっている人もいます。FPSゲームを十分に入手できない人もいます。

しかし、たまに、ステレオタイプを超越し、それをプレイするすべての人にすぐにアピールするゲームを見つけます。たとえば、Plants Versus Zombiesは、非常に多くのプレイヤーの人口を抱えているようです。リーチが似ている他のゲームもあります。

これらのゲームの種類とスタイルを調査する書籍、ブログなどがあり、人々を満足させる人気のあるフレームワーク/スタイルを探し出し、それらをより多くの人が戻ってくるようにします。


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ねえ、それはゲームデザインの聖杯です、答えはそんなに簡単だと思っていますか?:P
スピーダー

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誰かがこれに対する良い答えを持っているなら、彼らはあなたに話すつもりはありません。伝説のZyngaプレイブックも参照してください。
coderanger

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あなたの質問のタイトルは、まるであなたが何らかのロボットの支配者のように聞こえ、私たちを今までで最も中毒性のゲームで奴隷にしようとします。
bummzack

それは冗談のつもりでした。誰かをin辱する必要はありません。
bummzack

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@bummzack-あなたが何を話しているのか分かりません。ポジトロニック帝国を​​強化するためだけにすべての人類を奴隷化しようとする自律的なメカニズムであると誰かに言わせてもらえます。私は店で10w30の素敵な缶で冷やさなければならないだろうと思う。
アダムデイビス

回答:


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作家としてスタートした経験豊富なゲームデザイナー、Raph Kosterが書いたゲームデザインの楽しさの理論を読むことをお勧めします。

彼は基本的に、私たち人間はどこでもパターンを見て学習することを愛する生き物だと提案しています。私たちは基本的に物事を良くしたいと考えており、ゲームは強力な学習ツールです。ゲームは単純なメカニズムを提供して、プレーヤーが本当に複雑なことを行えるようにします(たとえば、格闘ゲームをプレイするのが好きなプレーヤーがどのようにそれらのゲームをプレイするかを確認します)。

プレイヤーがゲームに戻る理由は何ですか?楽しいメカニズムは不可欠ですが、別の要素もあります。三目並べの遊び方を覚えたときのことを覚えていますか?それをプレイする方法と、毎回勝つまたは結びつけるために使用した戦略を理解するまで、それはかなり楽しいゲームでした。アクティビティ(ゲーム、楽器、絵画など)を始めると、まさにそれを始めます。私たちがやりたいことをするための最善の戦略を学びましょう。アクティビティがこれらの戦略をすばやく知るのに十分なほど単純な場合、そのアクティビティは退屈になります。アクティビティが複雑すぎる場合、退屈してしまいます。

二つの極端がありますね 私たちがやっていることが好きだと仮定して、それが非常に簡単であれば、私たちの脳は彼が必要なすべてを取り、次のステップを予測できると結論付けるので、すぐに退屈します。それが非常に複雑な場合、ゲームに勝つ/絵を描く/クラリネットを美しくプレイすることを可能にする概念を把握できないため、退屈します。

したがって、ゲームは特別に専門化されています。それらは、慎重にバランスのとれた難易度設定でアクティビティを提示するため、コントロールを学習するとゲームは簡単になりますが、プレイの経験を積むにつれて、難易度は上がり続けます。

この脆弱な心の状態に到達すると、それを「ゾーン内」と呼びます。これは、ゲームを設計する際に達成する重要なことであり、ゾーンにいる場合、WoWをプレイしている場合でも掃海艇をプレイしている場合でも、プレイする人々を監視します。

また、Daniel CookによるPrincess Rescuing Applicationのスライドも読む必要があります。これは、ゲームが私たちを捕らえる方法についての洞察も示しています。


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私はこれを「習得しやすく、習得しにくい」と学びました。これがまさに、スーパースマッシュブラザーズメレーがとても人気がある理由です。それは完璧です。
テセレックス

この答えを書くとき、私はまさにそれを念頭に置いていましたが、できるだけ包括的になるように努めました
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たとえば、Plants Versus Zombiesは、非常に多くのプレイヤーの人口を抱えているようです。リーチが似ている他のゲームもあります。

ポップカルチャーアイテムを手に入れ、かわいいカラフルな漫画アートで描き、地獄を宣伝し、無料のデモを提供し、つまらないものと小さな「鳴る」音が常に消えるスーパーカジュアルゲームにします。

そこに、秘密があります。



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それをプレイする人にとって楽しいものでなければなりません。本当に簡単です。残念ながら、楽しみを作成するためのレシピはありません。私はあなたがそれにつまずくとあなたはそれに驚いていると思います。だからこそ、自分でゲームを作成するように人々に伝える多くのアドバイスがあります。それがあなたにとって楽しいなら、それは無駄な努力ではなく、誰かがそれを楽しむでしょう。そこからマーケティングが始まります。ゲームを楽しむ人をどのように見つけますか?

とにかく、成功するゲームを作ろうとするのは、委員会がデザインするようなもので、あなたが望むようにはなりません。あなたのために楽しいものをデザインし、それを楽しんでいる他の人を見つける必要があります。



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私の考えでは、まずゲームの種類に依存します。反射とシンプルなアクションを必要とするゲーム(没入型ゲームではないことを意味する)には、芸術的な天才が必要です。

「没入型」ゲーム(仮想環境で複数のキャラクターの1つを制御するゲーム)では、それほど複雑ではありませんが、他のジャンルのゲームをプレイする必要があります。

プレイヤーに自分が世界にいると思わせ、報酬システムを作るメカニズムを実装する必要がありますが、これらすべてをシンプルで、迅速で、より重要な、首尾一貫したものに保ちます。良いと思うルールを発明し、「うまくいく、天才だ」と言うことができるのは、バーチャルだからではありません。バーチャルがあなたのやりたいことをできるのは素晴らしいことですが、プレイヤーはあなたのテストではなく、楽しみたいですアイデア。

自分が神であり、世界とそのルールを設計していることを想像しなければならないように思えるかもしれませんが、それは不適切に思えるかもしれませんが、それがゲームを楽しくする唯一の方法です:しかし、それはあなたが実験するべきではないことを強く推奨しますが、アイデアを実装したい場合は、それを忘れないでください:

  • アイデアは安く、実装に費用がかかる

  • 最も重要なことは、ゲームをリリースする前に、アイデアのバランスをとる/調整する必要がある場合があることです。アイデアは状態図よりも抽象的であるため、最終的には、自分が最も適切だと思うことを行わなければなりません。


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愛する人を指し示した銃と、X時間以内にゲームをプレイするために戻ってこない場合にトリガーを引く意欲。


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たぶん、私たちはあなたが非常に遠くに住んでいることをうれしく思います;-)たぶん、サブスクリプション数を傷つけないでしょう。
coderanger

まあ、私は人間が永遠にプレイし続けるゲームを作ろうとするのは良い考えだとは決して言いませんでした。

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邪悪な整列の場合は-1。
右上

邪悪な質問には不快な答えしかありません。

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強制ループはそれを行う方法の1つですが、プレーヤーの関心と注意の範囲に関連してある程度までしか機能しないことに注意してください。

また、主観的なこともある楽しいゲームを作るという一般的なルールを除き、すべてに訴える実証済みの公式はありません。これはおそらく、人間であることは通常、味と行動が非常に多様であることを意味するためです。

注:この答えは、ゲームデザインのダークサイドに近いと考えています。= p

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