視覚障害者のためのデザイン


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グローバルすべての年齢層の人々の数視覚障害者は 39百万がある人の、2.85億と推定されているブラインド

2010年世界保健機関

(これは世界の人口の4.2%0.6%です。)

ほとんどのビデオゲームは、コンテンツ配信においてビジュアルを非常に重視しています。視覚障害のあるゲーマーはほとんど除外されています。

視覚障害のあるゲーマーがアクセスできるようにゲームを設計するにはどうすればよいですか?


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個人的には、いくつかのゲームは発生するイベントに対する視覚的な反応に大きく依存していると思います。商業用ゲームの大部分は、プレーヤーへの視覚的な出力によって駆動されるとまでは言います。音やタッチなどの別の体験を試すことは、視覚障害者向けのゲームを作成するのに
Caius Eugene

回答:


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見てみましょうゲームのアクセシビリティガイドライン、そこでのアドバイスがたくさん。あなたがデザインしたいと思っていた何か具体的なことを覚えていましたか?

Caiusは、盲目のゲーマーには簡単に適応できないメカニズムがあると言っています。ただし、他のさまざまな程度の視覚障害を持つ人々にとっては、ほとんどの場合、簡単に改善できます。たとえば、コントラストの低い小さなテキストは避けてください。


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メールアドレスを削除したのは、連絡を取りたい場合にプロフィールに表示できるためです。これはQ&Aサイトであり、講演への招待は回答の一部ではありません。
doppelgreener

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完全に盲目のプレーヤーにとってうまくいくいくつかのジャンルがあると聞いています。

1つのオプションは、マルチユーザーダンジョンなどのテキストのみのインターフェイスと、zorkスタイルのインタラクティブフィクションです。これらはどちらも、私のような目の見える人に人気があります。ユーザーはそれらを点字ディスプレイまたはスクリーンリーダーに接続できます。また、部分的に見えている場合は、コントラスト、テキストサイズ、フォント、色を調整できます。

グーグル検索はオーディオゲームで小さいが創造的なコミュニティを生み出します:


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iOSの登場により、視覚障害者がアクセスできるゲームが爆発的に増えました。Papa SangreやNightjarなど、視覚障害者を念頭に置いて特別に設計されたものや、シンプルな視覚要素によって画面上で指を動かしてインターフェースを探索する人に最適な他の多くのゲーム、Hanging with Friends、 WordundrumおよびiAssociate 2。

これがiOSのスクリーンリーダーであるVoiceOverのしくみです。画面上で指をドラッグすると、その時点で指の下にあるものはすべて読み上げられるため、文字どおりすべてが正しくラベル付けされていることを確認できます。

面白いものですよね?

http://developer.apple.com/library/ios/#documentation/UserExperience/Conceptual/iPhoneAccessibility/Accessibility_on_iPhone/Accessibility_on_iPhone.html


確かに興味深い!視覚障害者にとって、物体に触れることは通常、それらを識別するための主要な手段です。ポインター(指またはカーソル)をホバーすることは、タッチするのに最も近いユーザーインターフェイスアナログです。
Anko
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