LAN経由のAndroidリアルタイムマルチプレーヤー[終了]


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私はAndroidプラットフォーム用にいくつかのゲームを開発しましたが、最初のマルチプレイヤーゲームの作成を計画しています。私が念頭に置いているのは、基本的にはローカルエリア接続/ WiFiを介して2台の電話でプレイできる2プレイヤーゲームの魔女だけです。

両方の電話は、3つの整数値を他の電話にリアルタイムで渡すことができる必要があります。これまでのところ、ソケットを使用することを検討しましたが、深く掘り下げる前に、より良いアプローチがあるかどうかを尋ねたかったのですか?

ありがとう!


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ソケットよりも優れたアプローチ...わかりません。ただし、既存のライブラリが代わりに使用するため、生のソケットを使用する必要はありません。私はあなたがJavaでAndroidプラットフォームで開発していると仮定しています(あなたはJavaとしてタグ付けされていませんでした)ので、Kryonetを見ることができます。
ネイサン

そうです、私はJavaで開発しています。Kryonetを調べます。コメントをありがとう。
Heigo

いくつかの値のみを渡す場合は、Bluetoothを検討することをお勧めします。ここではカップルの良い参照は以下のとおりです。 developer.android.com/guide/topics/connectivity/bluetooth.htmlstackoverflow.com/questions/5619850/...
AMB

今後の開発ではbluetoothの使用も検討するかもしれませんが、現時点では、WiFiに慣れ親しんでいると思います。
Heigo

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私は現在マルチプレイヤーゲームの作成も開始しており、残りのサービスバックエンド(プレイヤーの登録、マッチメイキングなど)と、TCPソケットに基づくゲームサーバーの導入を検討しています。試合が行われ、ゲームが実際に開始すると、残りのサービスがソケットメッセージをサーバーに送信し、ゲームの実際のインスタンスが作成されます(物事をスケーラブルにするため)。クライアントはサーバーのIPを取得し、残りのサービスが提供するセキュリティトークンを使用して接続を作成します。ゲームサーバーが検証し、残りを行います。
Thomas

回答:


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あなたが見るかもしれない1つのオプションはSocket.IOです。

Stack OverflowではSocket.IOについて多くの議論があるようです。

悲しいかな、私は1つのAndroidデバイスがSocket.IOを介して別のAndroidデバイスと直接通信する方法、または両方がそれらの間の単一のWiFiアクセスポイントと通信することによる間接的な手順さえ理解できませんでした。(それが私のコードのバグなのか、他の誰かのコードのある種のファイアウォールなのか、それともSocket.IOの固有の制限なのかはまだわかりません)。私は、1つのAndroidデバイスがメッセージをWebサーバーに送信し、そのメッセージを他のAndroidデバイスに転送する小さなデモを1つ取得しました。


Node.jsサーバーのプラグインとして、Socket.IOはブラウザーゲームのリアルタイムマルチプレーヤーに関する質問に関連している可能性があります。ただし、現在のjavaおよびandroidのコンテキストでは、誤解を招くおそれがあります。
エリック

Node.jsサーバーを介して、Socket.IOを使用して別のAndroidデバイス上の別のカスタムアプリと(間接的に)通信する1つのカスタムAndroidアプリの小さなデモがあります。それは多少なりとも「うまくいく」が、より適切なアプローチ、特に直接的なコミュニケーションがよりよいアプローチを知っている場合は、私(および元のポスター)がそれについて知りたいと思っている-お知らせください。
David Cary

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両方のデバイスが同じ部屋にあると言いましたか?

各Androidデバイスには、スピーカーとマイクがあります。原則として、1つのアプリが一連のトーンをスピーカーから送信し、他のアプリがそのトーンを聞いてそれらをメッセージ文字列にデコードすることが可能です。(a)60年代および70年代の音響カプラーのようなオーディオスペクトル全体を使用してデータを送信するか、または(b)15 KHzからデバイスがサポートする最高(おそらく24 KHz)までの非常に狭い帯域幅を使用できます。 -データパイプははるかに低速ですが、ほとんどの人はこれらの周波数を聞くことができません。超音波によるものです。

ハムラジオ事業者は、大量のノイズから非常に微弱な信号を引き出すための多くの巧妙な技術を開発しました。

「Androidフォンのオーディオジャック介した通信

Androidで音を読む:a b c

「NarrateのZooshソフトウェアは、スマートフォンのスピーカーとマイクを利用して、今日のNFCが提供するデバイス間の同じデータ通信を可能にしますが、人間には聞こえない超音波周波数があります。」- イーウィークスラッシュドット

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