設計段階で行き詰まっているときはどうしますか?


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私は小さなWeb開発ショップを所有しており、私たちのダウンタイムでは、部下にゲームを作ってもらうつもりです(とにかく支払います)。数人の仲間と私はこのゲームについて話し始め、話したり、設計したりする動きを経験しています。

私たちが行き詰まっている唯一の問題であり、それを通過することができないようです。投票は50/50%です。妥協は機能していません。

私はゲームの開発/デザインに資金を提供しているので、私は経営陣の決断を下すだけですが、ゲームに対する友人のサポートや他の意見を失いたくありません。

どうすればいいかわかりません。


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半分が一方に行き、もう半分がもう一方に行きたいなら、彼らに別々の道を行かせてみませんか?2つのプロトタイプを開発し、それまでにチームが分割されている場合、プロトタイプは誰もが最適な方法を決定するのに役立ちます。特に開発者がどちらかまたは両方に取り組むことを奨励する場合、それはその段階に到達しないかもしれません。
MatthewD 2010年

回答:


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委員会によるゲームの構築は悪い考えです。結局、すべてのアイデアが骨抜きになるか、正しく実装されないことになります。

最初から「リードデザイナー」の立場にあるべきでしたが、今は少し遅れる可能性があると思います。

最初に、1日または2日のプロトタイプをいくつか試して、基本的なゲームプレイの一部を取り下げ、そこから進めます。紙の上で聞こえが悪い、または複雑すぎるアイデアの多くは、実際には本当に楽しいものです。

各グループに分かれて、小さなプロトタイプを作成してアイデアをテストします。次に、コミュニケーションが不十分なアイデアではなく、比較できる具体的なものがあります。


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大学では、最大7人のチームで働き、委員会スタイルの仕事をしなければなりませんでした。
スピーダー

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その結果、たくさんの対立、がらくたゲーム、そして失われた友人がいます。彼らが口をそろえたとしても、彼らが導くことができるものにおいて一人一人にリーダーシップの役割を割り当てることははるかに良いです。私の最後のプロジェクトでは、アートディレクターとして誰かを指名した後にのみ、競合を止めることができました。これが競合の主な理由でした。私はプログラマーだったので、必要があると感じたとき、ゲームデザインで他の人の決定を明らかに上書きしました。 。しかし、委員会の決定は依然として教師にとって明確であり、私たちはそのために成績の20%を失いました。
スピーダー

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実際には、この問題がゲームプレイでいかに中心的であり、2つのオプションをすばやく実行できるかによって異なります。

大きな中央問題

チームの半分がFPSを作成し、残りの半分がRTSを作成したい場合など、中心的なことを話している場合、簡単な解決策はありません。ゲームをリリースする予定のスペース(web / phone / ...)を見て、販売を計画している場合は、より商業的に実行可能なスペースを選びます。

問題のプロトタイプが簡単

問題が小さく、簡単にプロトタイプを作成できる場合は、少なくとも両方のバージョンを試すことができます。残念ながら、プロトタイピングで非常に明確な勝者がいない場合、確認バイアスに悩まされ、双方は依然として彼らの側が正しいと考えます。

将来回避する

AttackingHoboで述べられているように、委員会の考え方で設計から抜け出す必要があります。これは、迅速または一貫した決定を下すのに役立ちません。残念ながら、チームの誰もゲームを作成した経験がない場合、誰もが自分がデザイナーになることができると思っているため、全員に1人の人をフォローさせるのは難しい場合があります。

あなたがゲーム開発プロセスを学んでいる間、私はあなたが多くの解決策のために作りたいものに似ている他のゲームを見ることを勧めます。既存のタイトルのカーボンコピーだけを作成する必要はありませんが、ゲームを差別化するために必要なのは1つの確かな新機能だけです。そのコア機能の外では、あなたのジャンルのマーケットリーダーがしていることをコピーするだけです。あなたは彼らが正しくやっていることについて多くを学ぶでしょう、そして成功したタイトルを指して、そして私たちがそのようにそれをしていると言うことによってデザイン決定を正当化することは簡単です。


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ゲームデザインは経験的な科学です。世界の最高のデザイナーでさえ頭の中でデザインすることはできません。プロトタイプをまとめて試してみてください。ゲームをプレイしてから約5分で、アイデアが機能するかどうかがわかります。

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