さて、Quakeシステムを見てください。
Quakeでは、緑、黄、赤の3種類の鎧があります。グリーンアーマーでは、アーマーはプレイヤーが受けるダメージのポイントごとに1ポイントのダメージを吸収します。そのように、それは健康を倍増するように作用します。ただし、その状況の複雑さを考慮してください。
体力が10で、体力が100になった場合、体力が100に戻ります。ただし、100個のグリーンアーマーを手に入れると、今では実質的に20個のヘルスを持っています。覚えておいてください。あなたは、鎧ではなく健康を使い果たしたときに死にます。
ポイント#1:高い健康状態を維持することで報酬を得ることができます。
同じ状況を考えてみましょう:あなたは10の健康を持っています。100のヘルスに遭遇し、その後50のヘルスピックアップに遭遇します。体力はまだ100です。喜び。
ただし、10個のヘルスがあり、100個のグリーンアーマーに遭遇し、後で50個のヘルスピックアップを取得すると、実質的に120個のヘルスになります。
ポイント#2:ヘルスキャップを破る方法を提供しますが、それでもキャップは存在して問題になります。
今、赤い鎧を見てください。あなたが受ける6ダメージごとに、5はレッドアーマーに、1はあなたに行きます。赤い鎧は200種類あります。体力が10であっても、実質的に60体です。
ポイント#3:異なるグレードの鎧は、異なる品質の効果を可能にします。特定の状況でより多くの報酬を提供できるものもあれば、より状況に応じた報酬を提供できるものもあります。
したがって、次のようになります。
ポイント#4:プレイヤーの探索により多くの報酬を提供できます。それは、健康、武器、弾薬、およびその他のパワーアップとは異なる種類の報酬です。
覚えておいてください:Quakeは現代的なスタイルのハイパーリニアFPSではありません。それはあなたが人々を撃つアドベンチャーゲームのようなものです。報酬を得ることが重要なので、さまざまな品質の実行可能なパワーアップの良いセットが必要です。アーマーは、選択できる別の品質にすぎません。
これが、現代のFPSゲームがそれを使用しない理由です。彼らは非常に線形のゲームなので、彼らはそれを必要としません。