新しいXNA 4.0ゲームプロジェクトのエラー-適切なグラフィックカードが見つかりません


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これを修正する方法についてのアイデアはありますか?XNA 3について私が覚えているのは、アプリケーションをゼロから実行すると、何もレンダリングされずに青いウィンドウが表示されるということでした。

助言がありますか?

代替テキスト

編集!

プロジェクトを右クリックして[プロパティ]を選択し、ゲームプロファイルを[HiDef使用]から[リーチ使用]に変更しました。これで、見慣れた青い色合いのウィンドウが期待どおりに表示されます。 代替テキスト

制限されたAPIを選択した場合、何が失われますか?また、なぜ機能するためにこれを選択しなければならなかったのですか?

xna  xna-4.0 

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補足として、なぜ彼らがそれを「リーチ」と呼ぶことにしたのか疑問に思います。しかし、より多くのデバイスに「到達する」という象徴性のせいだろうか?
リケット

申し訳ありませんが、これらのプロジェクトのプロパティはどこにあるのかわかりません。誰か教えてもらえますか?

@ Romantyk12-i56.tinypic.com/2iqeu6t.png この画像がお役に立て幸いです。右クリックのポップアップでプロパティをクリックすると、「XNA Game Studio」というラベルの付いた最初のタブの上部近くに[リーチ]または[HiDef]プロファイルを選択する設定があります。
DMan

回答:


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フォローアップの質問に答えるには:

制限されたAPIを選択すると、何が失われますか?

このブログ投稿では、ReachとHiDefの違いについて説明しています。簡単に言うと、Reachプロファイルでは、より高度なグラフィックカード機能の一部を使用できません。しかし、より多くのハードウェアで実行されます。


同じエラーに到達するためのプロパティを変更した後に表示されている

@maryamグラフィックカードはReach、少なくともShader Model 2.0を必要とするプロファイルや、その時代のGPUで一般的であるはずのその他のいくつかの機能の要件さえもサポートしていない可能性があります。詳細については、回答のリンクを参照してください。(エラーメッセージ自体に「HiDefプロファイル」と表示されている場合を除き、適切なプロジェクトの設定を正しく変更していない場合。)
アンドリューラッセル

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XNA Framework HiDefプロファイルには、DX10対応のビデオカードが必要です。

DX10対応カードがある場合は、最新のディスプレイドライバーがインストールされていることを確認してください。

DX10対応カードがない場合は、プロジェクトプロパティに移動し、プロファイルをHiDefからReachに変更します。

編集:あなたはあなた自身の質問に答えたようですが、あなたが欠けているものについてあなたの質問に答えるために:

おそらくDX10に関連するものです。頭の正確な違いを思い出せませんが、照明とパーティクル効果は、DX10がDX9より優れている2つの領域です。


DX10カードが持つほとんどの機能を備えたカードが必要ですが、それでもDX9で実行されます。
ルーク

DX9cとDX10の間では、最大テクスチャサイズの増加、テクスチャ参照の最大数の増加、いくつか例を挙げるとシェーダーコマンドの数の増加があります。
RobCurr
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