携帯電話でどのフレームレートを目指すべきですか?[閉まっている]


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フレームレートが高いほど、ゲームの見栄えはよくなりますが、バッテリーの消耗が速くなります。

幸せな媒体は何ですか?

(私はスプライトが絶え間なく移動する比較的単純な2Dゲームを作成しています。動きを滑らかに見せたいのですが、単純なゲームがバッテリーを吸い尽くすときにいらいらすることはわかっています。)


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あなたは確かに高速フレームレートは、バッテリー重大な量を排出すること?つまり、実際に試したのか、それとも想定しただ​​けなのか。ほとんどの携帯電話では、膨大なバッテリーの消耗はディスプレイ自体であることを覚えておいてください。
o0 '。

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プロセッサがスリープしている時間が長いほど、使用される電力が少なくなります。アプリが遅いレンダリング速度で実行されていて、それ以外の時間はスリープしていると仮定すると、確実に電力を節約できます。しかし、ディスプレイや他のものと比較して無視できる場合、どれほどのパワーがあるのか​​疑問に思うのは間違いありません。
Ricket

私のAndroidデバイスのバッテリーを消費しているものを見ると、通常はディスプレイの約90%とアプリの実行率が10%です。
ダッシュトムバン

ハ!ええ、すばらしい点です。スレッドをできるだけスリープすることで電力を節約できることに気づきましたが、節約された量は実際にはかなりのものであると完全に想定していました。あなたが言うように、節約された量は目立たないかもしれません。確かに、それは通常、非常に大きな力を発揮するディスプレイですが、アプリがリストに表示された場合(少なくともAndroidでは)、ゲームが最も高く表示される傾向があります。バッテリー寿命を10%伸ばすことができれば、それだけの価値があります。@ Lo'orisは正しいです-実際の利益を測定することは興味深いでしょう。
teedyay

回答:


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フレームレートは見た目が良いほど低くなければなりませんが、すべてのスプライトが絶えず動いている場合は、厳しい状況にあると思います。あなたは一貫性を保つためにあなたの絶対的なハードを試す必要がありますフレームレート。低い、一貫したフレームレートは、高いがランダムに途切れるフレームレートよりも優れています。次に、見栄えが悪くなるまで下げます。

大画面で映画のフレームレートを一致させることを検討してください。それらはわずか24 FPSです。しかし、繰り返しになりますが、それらは正確に一貫しているため、人々は24 FPSで大丈夫です。

または、スプライトにアニメーションシーケンスがあり、FPS値がある場合は、FPS値またはその倍数と照合してみてください。たとえば、1秒あたり5フレームでアニメートする場合は、スプライトアニメーションのタイミングを正確に設定して、ゲームを実際よりもスムーズで一貫性のあるものにするために、25または30フレーム/秒を試してください。

この場合の最良のオプションは、いくつかのフレームレートを試し、適切なデフォルトを見つけて、オプションメニューに設定を入れ、ユーザーの希望するバッテリー寿命に応じてユーザーがそれを上げたり下げたりできるようにすることです。


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24 FPSは、モーションがフィルム上でぼやけているためではなく、一貫しているためではなく、フィルムに適しています。

ああ、それについては考えていませんでした。しかし、それはそれが一貫していることをまだ助けます。
Ricket

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18 fpsと20 fpsの間で実行される非常に尊敬されるアクションゲームを出荷しました。人々は、それがそれよりも速く実行されると一般的に考えていました(そして、私たちのジオメトリは、裂け目に対して弾力性がありました)。重要なのは、一貫性と「ゲームが実行しようとしていることに対して十分な速さ」です。彼らは代わりに60の30だったらPixelJunkシリーズのゲームは非常に異なるだろう
ダッシュ-トム・バン

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当たり前のように思えるかもしれませんが、使用している画面のリフレッシュレート、またはその倍数を目標にしてください。つまり、デバイスが24fpsを実行する場合、12fpsを実行できます。しかし、リケットが言うように、理想的なことは一貫していることです。



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まず、免責事項:私はGameBenchのディレクターであり、多くの主要企業(Rovio、Samsung、Seriously、NaturalMotionなど)のモバイルアプリ/ゲームのパフォーマンス(フレームレートおよびその他のメトリック)を測定するツールを作成しています。ゲームデザインの学位も持っています。

ターゲットフレームレートに関して、いくつかの重要なポイント(一貫性/安定性)に少し触れたいくつかの回答がありますが、モバイルゲームのパフォーマンスで5年近く働いてから私が学んだことは次のとおりです。

フレームレートを低くすると、バッテリーを確実に節約できます。これは、独自のテスト(https://data.gamebench.netで確認できます)を通じて明らかです。また、多くのデバイスメーカーがディスプレイのリフレッシュレートを実際には52hz一般的に使用される標準の60Hz。

一般に、モバイルデバイスでは、次のターゲットフレームレートから選択できます(これは、最大フレームレートの約数である60 FPSだからです)。

  • 15 FPS
  • 30 FPS
  • 45 FPS
  • 60 FPS
  • 90 FPS
  • 120 FPS

注:90および120 FPSは、少数の(これを書いている時点では2つ)デバイスでのみ使用できます。

ただし、適切なターゲットフレームレートは、実装するゲームプレイスタイルとユーザーインタラクションの仕組みを理解して初めて決定できます。

ユーザーの応答時間(反応)や物理的にリアルなアニメーションが重要ではないパズルゲームの場合は、利用可能な最も低いターゲットである15 FPSを目指します。ユーザーが速い反応時間を必要とするペースの速いシューティングゲームの場合は、間違いなく60 FPSを目指してください。

24または25 FPSなどのターゲットを示すアドバイスを完全に無視して、特定のフレームレートをターゲットにする場合は、ゲームプレイ中はできるだけフレームレートに近づけてください。そうしないと、ユーザーエクスペリエンスに影響します。

よろしくお願いいたします。モバイルパフォーマンスに関するその他の質問がある場合は、お気軽にお問い合わせください:)

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