商業プロジェクトにとって、ogre3dはどの程度実行可能か?[閉まっている]


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OGREにはない競合他社が実際には何なのかわからないので、質問に他に何を追加するのかは本当にわかりません。

もちろん、ここでゲームのレンダリング品質について話しているのですが、AIのような非常に複雑なプログラミングが残っているとは本当に思いません...

たいまつはOGREを使って行われる最高のゲームです(私は思う)が、3Dグラフィックス技術がどうであろうと、それはまだ将来のゲームの良い解決策でしょうか?

OGRE3Dが最高のエンジンではないことを防ぐものは何ですか?(xbox360を除き、特定のグラフィックライブラリを使用しているため、コンソールは除外されます...)


彼らは何を変えましたか?エンジンの構造?
jokoon

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トーチライトの場合、変更された部分はほとんどありません。ここを参照してください:ogre3d.org/forums/...
haffax

回答:


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Ogre3dが最適か実行可能かは、ゲームのタイプに完全に依存します。業界では、Ogre3d(またはIdTech、Source、またはUnreal)のようなものを出発点として使用し、ニーズと要件に応じてそこから構築することがよくあります。

たとえば、GTA IVのようなゲームをModern Warfare 2と比較してください。レンダリングの要件はまったく異なります。

GTA IVには、昼夜サイクル、気象システム、高速移動車両、車から街灯までの大量の光源、画面上にアニメーション化された多くの俳優があり、巨大なオープンワールドです。GTA IVは約30hzで動作し、ゲームプレイはある程度の入力ラグが許容できる程度です。

MW2は、車両が少なく、爆発やスクリーンエフェクトが多く、画面上のアクターが比較的少なく、カメラが正反対のテクスチャを持ち、かなり小さな世界を通る予測可能なパスを備えたfpsです。MW2は60hzで動作し、入力遅延はゲームプレイに大きな影響を与えます。

両方の種類のゲームに最適なレンダリングエンジンを作成することは不可能です。

Ogre3dはあなたがしようとしていることの良い出発点かもしれませんが、ラニエリが言ったように、手を汚すことを恐れないでください。


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最高のエンジンの意味を定義する必要があります。Ogre3Dは厳密にレンダリングエンジンです。その点だけでも、多くの人がゲーム開発者を怖がらせるでしょう。

Ogre3Dには、衝突、物理、ネットワーク、サウンド、スクリプトなどが統合されていません。Ogre3dは、ゲームエンジンのグラフィック部分にすぎません。

Ogreを使用すると、Nvidia PhysxやHavokなどと簡単に統合できますが、製品を統合するのは開発者次第です。

Ogreを使用するもう1つの欠点は、完全に統合されたゲームエンジン、Unity、Unrealなどを見るときです。マップメーカー、スクリプト作成者などのために設計された世界のエディターには非常に優れています。

何かを作成するために使用可能なゲームエンジンを構築するために統合する必要がある他のすべてのものの上にそのようなものを設計することは、はるかに先行作業です。

開発者がゲームエンジンの使用方法を完全にカスタマイズできるようにしたい場合、Ogreはうまく機能します。どのコンポーネントを使用するか、どのライブラリを使用するかなど。これが、Ogreがレンダリングエンジンであり、常にレンダリングエンジンである理由の背後にある主なアイデアでした。


これらの機能はすべて、ゲームの予定によって異なりますが、もちろんサウンドとコリジョンが必要ですが、多くのものを必要とするゲームであっても、OGREは仕事の大部分を担っています。グラフィックスは最も重い仕事量ではありません開発者向け?それが私が意味したことです
...-jokoon

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グラフィックスはもはやゲーム開発の最も難しい部分だとは思わないでください。一緒にあなたのゲームの安定と楽しくなる、エレガントで快適な方法でそれがあった1時、それは今、最も難しい部分は、すべての側面を引っ張っている(graphocs、音、ネットワーキング、pgysics、など)...
ネイト

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前述のように、OGREはレンダリングエンジンのみです。ただし、実際のゲームエンジンに必要な他のライブラリやラッパーを含むPython-OGREなどのシステムがあり、もちろんOGREをレンダリングエンジンとして使用しています。

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