私はカスタムデジタルテーブルトップインストール用のゲームのコレクションに取り組んでいます(Microsoft Surfaceテーブルと同様)。各ゲームは、フルスクリーンで実行される個別の実行可能ファイルになります。さらに、同時に実行するメニュー/シェルオーバーレイプログラムが必要です。メニュー/シェルを使用すると、ユーザーはゲームを一時停止したり、他のゲームに切り替えたり、ゲームの履歴を確認したりできます。
シェルのいくつかの重要な要件:
現在実行中のゲームに渡す前に、まずすべてのユーザー入力(主にマルチタッチ)をインターセプトします(たとえば、「一時停止」コマンドでポップアップすることを認識できるようにします)。
画面の任意の部分を表示でき、現在実行中の(おそらく一時停止されている)ゲームが下に表示されたまま、理想的には形状/サイズが動的で、ゲーム上でアニメーション化された入出力ドロワーエフェクトを作成できます。
現在、この問題に対するさまざまなアーキテクチャアプローチ(FrapsやDirectXオーバーレイなど)を調査していますが、これについて考えるいくつかの方法がないと思います。考慮すべき主なアプローチは何ですか?
(テーブルは現在Windows PCで実行されていますが、代わりにLinuxボックスである可能性があることに注意してください。これにより、OSに依存しないソリューションが必要になるわけではありません。Windows固有のソリューションで満足します。しかし、 Linuxでこれを実現する方がはるかに簡単な場合は、Linuxに切り替えてLinux固有のソリューションを使用することを検討します。)