高速サイドスクローラーの問題に対処するにはどうすればよいですか?


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私は横スクロールの飛行機ゲームを作っています。非常に速く動き始めると、プレイヤーとしていくつかの問題を経験し始めます。

  • 弾丸からのパワーアップなど、要素は区別できません
  • めまいや不快感を感じるようになる
  • 何が来るのかを見るのに十分な時間がありません

どうすればこれを整理できますか?すべての写真で詳細を使用しませんか?

Tiny Wingsの水平方向の移動速度は私のゲームと同じですが、これらの問題はありません。参考にできる他の非常に高速なサイドスクローラーはありますか?


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私は音楽ゲームのいずれかを言うだろう-ギターヒーローまたはロックバンドはまともな例です。困難な状況では、ドットをすばやく表示する必要があるため、連続するドットの間に十分なスペースを空けて、ドットを区別することができます。プレイヤーはまだ先を見据えて迅速な判断を下す必要があり、最終的に彼らの目はその奇妙な世界に溶け込んだことをしています。有害なものを有用なものからより識別しやすいものにしようとするだけです。
オーリンマクレガー

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ソニック・ザ・ヘッジホッグのビデオゲームを勉強すべきでしょう。彼らは非常に成功しており、非常に速いペースです。
リケット

よくわかりませんが、それらすべてに個別の答えがあるかもしれないので、3つの明確な質問としてこれが良いかもしれません。

あなたのフレームレートは?
ローランCouvidou

回答:


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弾丸からのパワーアップなど、要素は区別できません

それらを単純な色ベースのパワーアップにします。単語、文字、またはアイコンでさえ、高速で区別するのが難しいかもしれません。パワーアップを1色にし、他の色は何もしません。

めまいや不快感を感じるようになる

たぶん、あなたはこれらのタイプのゲームをプレイするには年を取りすぎています:)これはおそらく他の問題の症状であり、それらを解決することはおそらくこれで助けになります。これにはカメラとズームを使用して動きを抑えることが役立ちます。素早い動きや遠近法の素早い変化をジャリングすると、これらの感情を引き起こす可能性があります。

何が来るのかを見るのに十分な時間がありません

プレーヤーの速度が速いほど、ズームは遠くになります。ブースト/アフターバーナーを使用すると、多くのゲームがズームアウトします。速くなるので、反応するのにより多くの時間が必要です。遠くに見えるほど、今後の計画を立てる時間が長くなります。さらに、画面のリーディングエッジにインジケータがあると便利です。例えば、ある種の障害が来ている場合、プレイヤーは回避/破壊するために特別な能力を使用する必要があります。画面の前縁にインジケータを表示して、表示される前に表示されることを知らせます。


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Tiny Wingsはこれらの両方の提案を行うゲームの完璧な例です-ゲームは高速になると大きくズームアウトし、パワーアップは1種類のみであり、非常に識別可能な色であり、背景に対して簡単に見つけることができます
ジャスティン

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物事をより識別しやすくするために、詳細が多すぎるグラフィックスを使用しないようにします。代わりに、主に特定の色を持つグラフィックを使用し、場合によってはモーションブラーを適用します。このように、たとえば、パワーアップは青い縞模様になる場合がありますが、これはかなり認識できるはずです。

乗り物酔いを避けるために、背景を動きの速いぼかしにした場合、動きの速い背景がめまいを起こすという問題を回避できると思います。


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また、背景を前景よりもゆっくり動かして、背景がどの程度知覚されるかに応じて視差を作成することをお勧めします。
オーリンマクレガー

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さて、あなたはあなたのフレームレートについて話さなかったので、私はそれがかなり低いと仮定します。それはあなたの問題の少なくともいくつかを説明するでしょう。

ゲームが可能な限り最高のフレームレート、理想的には60 fpsで実行されることを確認してください。ゲームが非常に高速になり始めると、30 fpsは人間の目にとって快適ではなくなります。


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なぜ下票なのか?私はここで何を話しているか知っています、あなたはあらゆる種類のトリックを試すことができます、速いペースのプラットフォーマーのために60 fpsがルールです。今、OPはそれを知っているかもしれませんが、彼はそれについて言及していません。
ローランクーヴィドゥ

誰がダウン投票したかはわかりませんが、+ 1で削除しました。私が最初に考えたのは、画面の残留(古いLCDなど)または低fps
Valmond

良いコメント。それはグラフィックの複雑さによるものだと思いますが、試してみます。
スカ
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