ダーティ/チープ、軽量の3Dエンジン、初心者フレンドリーなものはありますか?[閉まっている]


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2つの質問がありました。2つ目は、ある種の意見の質問です。

最初の質問:

誰もがpanda3d、OGRE、IrrLichtについて聞いたことがあります。これらは優れたエンジンであり、多くの機能を備えています。OGREを使用すると、エンジンを学ぶだけで想像できるほとんどすべてのことを実行できます。Panda3Dも素晴らしいですが、Pythonは物事を容易にしますが、多くのことも実行可能です。

C ++の進化によってもたらされたプログラミングの新時代の前は、遅いマシンで実行する必要があった3DゲームはCでプログラミングされていましたが、それ以来、トランジスタをさらに制限して、ゲームをプログラムするのがどれほど恐ろしいかを忘れていました。 「昔」。多分それは恐ろしいことではなかったかもしれませんが、3Dプログラミングは2Dを行うのが複雑であり、ほとんどのエンジンはシェーダー、シーンマネージャー、シーンノード、NURBS、シャドウ、アニメーションなどの光沢のあるものをサポートしているため、単純な3Dエンジンやレンダラーはありませんテクスチャなしのシンプルな3Dや、本当にシンプルなテクスチャで十分な人にぴったりでしょうか?

「ホイールを再発明しないでください」と聞いたので、D3Dやopenglを使用して完全なエンジンを作成する方法を学ぶのは少しやり過ぎだと思います。D3Dは、次に3Dプログラミングスクールで学ぶので、そこにすべての無料のエンジンがあるので、私のニーズに合っているものがあるはずだと思いました。

2番目の質問:

PlayStationの古き良き時代以来、私は今も高解像度グラフィックス(360、PS3など)を疫病のように見ています。より洗練されたソフトウェアをプログラミングする方法を学ぶことは常に難しく、やりがいがあり、満足のいく結果が得られます、しかし結局のところ、それはまだピクセルをレンダリングする愚かなプログラムです!

ゲームの楽しさはまったく進化していないか、ゲームを作っている人たちがプレイヤーの目を養うだけでなく、経験と楽しさを提供することを意図していた昔と比べて、本当に本当に落ち込んでいるように感じます。

最近のゲームは、利用可能なテクノロジーを示すソフトウェアにすぎないと感じていますが、真珠を除いて、ゲームはもはやアイデアではありません。投資されたドルが、たわごとを知らないCEOに美しさを発揮できることを示す一種のデモにすぎませんゲームの作り方と実際に何ができるか。

もちろん、XBox LiveとSteamのおかげでいつの日か輝けるインディペンデントゲームは例外ですが、プログラマーやデザイナーがやりたいことを実行することはできません。私は「邪悪な企業」などと言っているわけではありませんが、写真のリアリズムは単なる手ごわいものだと感じています。コンピュータの処理能力が数千も増えたとしても、試してみるポイントはあります。物理法則に矛盾します...代替現実を計算することはできますが、それでも設計は非常に複雑になります...


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質問は1つにつき1つだけです。
Tetrad

質問を短く簡単にするようにしてください。また、質問2の質問部分が見つからないようですが、意見や発言がたくさんあります。
AttackingHobo

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質問1 tl; dr->ギミックをすべて投入せずに使いやすい3Dエンジンを探します。質問2 tl; dr(私はそう思いますか?)->新しいゲームはテクノロジーの面白さを犠牲にしていますね。
削除者

あなたの意見はgamedevチャットルームで議論するのが楽しいと思います。chat.meta.stackoverflow.com/rooms/73/game-development-従来のリアルタイムチャットルームではありません。誰もいない場合は、メッセージを残して、後で戻って返信を読んでください。
Ricket

ああ。20人の担当者が必要ですが、meta.stackoverflowで
jokoon

回答:


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OpenGLの側では、Horde3Dについて言及する価値があると思います。Unreal SDKのように多くのGUIツールを提供していないため、初心者にはあまり適していないかもしれませんが、非常に軽量になっています。何より、学習に最適だと思います。

Hordeは、コードで非常に整理されるように教えています。データ(メッシュ、シェーダー、シーングラフなど)にはXMLを使用し、制御にはC ++を使用します。

「ゲームエンジン」ではないのが気に入っています。カリング、詳細レベル、稲妻、アニメーションなどを処理する3Dレンダリングエンジンですが、すべてのプログラムロジックはあなたに任されています。

bummzackが言ったように、そこにあるすべてのエンジンは、基本的なポリゴンのことを行うことができます。しかし、あなたは学習パスにいるので、将来、より複雑なテーマにも取り組むことができるエンジンを学びたいと思うかもしれません。


UIツールを使いこなすために、これらは本当に必要ないことを忘れていました。多くの場合、私が必要とするように機能しないか、エンジンの機能を使用してより優れたエディター機能を実現しています。Horde3dはまだベータ版ですが、私が探しているもののようです...
jokoon 10/09/23

3

さて、私はこれを試してみます。

最初の質問に関しては、SDLを心からお勧めします。これはシーングラフエンジンではありません。すべてのグラフィックはOpenGLで処理されますが、ウィンドウの作成、OpenGLコンテキストの設定、入力の受信、オーディオの再生など、必要なものを処理します。3Dエンジンに関しては絶対にあなたの苦痛を感じます。OpenGLの研究は非常に興味深く、やりがいがあることがわかりました。私は、LWJGL(または、必要に応じてJOGL)を使用して個人的にJavaに移動しました。私は、高級言語とアプレットの使用を楽しんでおり、Javaは同様にウィンドウの作成、入力、サウンドなどを処理します。

ただし、DirectXについて間もなく学習することになるので、それに集中する必要があるかもしれません。DirectXのSDLに相当するものは知りませんが、DirectXには最近、いくつかのヘルパー関数があり、すぐに起動して実行できます。残念ながら、DirectXについてはあまり詳しくないので、具体的なことは話せません。ただし、ぜひお試しください。

D3Dまたはopenglを使用して完全なエンジンを作成する方法を学ぶのは少し多すぎると思います

はい、多すぎます。そして私はそれをいつも見ています。エンジンを作らないでください。ゲームを作る。テストされていないコードや未使用のコードを含むクラスのロードの作成に巻き込まれ、それを「ライブラリ」または「エンジン」と呼ぶのは、単に「理論上の混乱」である可能性が高いためです。ゲームを作るために必要なことをしてください。


あなたの2番目の「質問」は単なる観察であり、憂鬱で(私の意見では)非常に間違ったものです。確かに世の中には悪いゲームがあり、ゲームプレイの少ないグラフィックスが多いゲームがあります。映画ゲームは、それほどよくないゲームであることが多いため、頭に浮かびます。ただし、グラフィックスとゲームプレイは相互に排他的ではありません。あなたの怒りを読むことから、私はあなたが最近何かゲームをしたかどうかほとんど疑問に思います。多種多様な選択肢があります。きっとあなたにぴったりの選択肢があるはずです。しかし、優れたグラフィックスが悪いゲームプレイを暗示する理由はまったくわかりません。そして、あなたが完全に派手なグラフィックスに反対しているなら、あなたのためのゲームがまだあります。eBayに行って、古いシステムと古いゲームを汚れのために安く購入することもできます。

面白いことに、私はこの意見が過去数世代のコンソールを通じて本当に長い間存在していたことを喜んで信じます。ニンテンドー64が登場したとき、人々はそれを見て同じことを考えていたと思います。素晴らしいグラフィックス(当時)=悪いゲームプレイです。そして、良い点と悪い点のN64ゲームがありました。それから、ゲームキューブとPS2とXboxの時代に人々がこの種のことについて心配していたという事実を知っています。ヘック、私は座ってXboxのゲームがこれとまったく同じことをするのを見ました。したがって、常に良いゲームと悪いゲームがあり、落ち着いて深呼吸して、自分に魅力的なゲームを見つけに行く必要があります。常に範囲の両端にゲームがあります。数年後にはプレイを止めることができない低解像度のゲーム(CounterStrike 1.6は誰か?)と、フロップが多い高解像度のゲームです。

そして、はい、グラフィックスは優れたゲームプレイのアイデアよりも簡単にクランクアウトできるため、後者の方が常に多くなります。彼らの存在は良いゲームの存在を奪ったり、彼らの数を減らしたりしません。次のゲームを設計するときに何してはいけないかについて、より多くの証拠をデザイナーに与えるだけです。それはそんなに悪いことですか?


OPの2番目の質問/ステートメントに対する適切な回答とすばらしい回答。
bummzack

これは良い答えですが、SDLはWin32 APIと同じ3Dエンジンではありません。
カイロタン

1

3Dエンジンのすべての利点(および肥大化?)が必要ない場合は、GLUTを使用しないでください。

SceneManagerなどは、物事をより複雑にするのではなく、実際 3Dエンジンの使いやすさを高めていると思います。

言及したすべての3Dエンジンを使用して、非常に基本的なレンダリング(テクスチャ、シェーダーなし)を実行できます。それらのいくつかは、モジュラー(Plugin)アーキテクチャーを備えているため、(現在)不要なすべてのものを実際に取り除くことができます。

私見初心者にやさしい 3Dエンジンや、初心者にやさしいフレームワーク/ライブラリといったものはありません。あなたはいつも最初にソフトウェアパッケージを学び、慣れる必要があります。あなたはそのステップをスキップしようとしているようです:)


(これはbummzackの回答へのコメントとして意図されています)GLUTを直接使用する代わりに、GLFWと思います入力とタイミングも処理するため、はゲームにより適している。
ユーザーが

-2
  1. a。SDL(Simple Direct Layer)は、オープンソースであるかなりシンプルで拡張可能な3Dレンダリングエンジンを備えています。ただし、C ++は効率的であり、学習曲線が急です。

    b。sdlbasicは、SDLライブラリの機能を使用してゲームを作成するための小型で効率的なマルチプラットフォームのBASICインタープリターです。それは古くて輝かしいAMOSに触発されました。-Ubuntuリポジトリとおそらく他にもあります。

    c。?

  2. a。2dパズルのような「カジュアルゲーム」、オンラインでの簡単なアミューズメントゲーム、コレクターパックはゲームの実用的な性質のためにハードウェア中心の種類よりもゲーム市場でより多くの不動産を獲得しているようですが、私はあなたの感情に同意しますシステム要件が低い。ゲームワールドの発明性のある3Dクリエーションの半球の下側の基板に、さらに創造性が見られるとよいでしょう。

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