2つの質問がありました。2つ目は、ある種の意見の質問です。
最初の質問:
誰もがpanda3d、OGRE、IrrLichtについて聞いたことがあります。これらは優れたエンジンであり、多くの機能を備えています。OGREを使用すると、エンジンを学ぶだけで想像できるほとんどすべてのことを実行できます。Panda3Dも素晴らしいですが、Pythonは物事を容易にしますが、多くのことも実行可能です。
C ++の進化によってもたらされたプログラミングの新時代の前は、遅いマシンで実行する必要があった3DゲームはCでプログラミングされていましたが、それ以来、トランジスタをさらに制限して、ゲームをプログラムするのがどれほど恐ろしいかを忘れていました。 「昔」。多分それは恐ろしいことではなかったかもしれませんが、3Dプログラミングは2Dを行うのが複雑であり、ほとんどのエンジンはシェーダー、シーンマネージャー、シーンノード、NURBS、シャドウ、アニメーションなどの光沢のあるものをサポートしているため、単純な3Dエンジンやレンダラーはありませんテクスチャなしのシンプルな3Dや、本当にシンプルなテクスチャで十分な人にぴったりでしょうか?
「ホイールを再発明しないでください」と聞いたので、D3Dやopenglを使用して完全なエンジンを作成する方法を学ぶのは少しやり過ぎだと思います。D3Dは、次に3Dプログラミングスクールで学ぶので、そこにすべての無料のエンジンがあるので、私のニーズに合っているものがあるはずだと思いました。
2番目の質問:
PlayStationの古き良き時代以来、私は今も高解像度グラフィックス(360、PS3など)を疫病のように見ています。より洗練されたソフトウェアをプログラミングする方法を学ぶことは常に難しく、やりがいがあり、満足のいく結果が得られます、しかし結局のところ、それはまだピクセルをレンダリングする愚かなプログラムです!
ゲームの楽しさはまったく進化していないか、ゲームを作っている人たちがプレイヤーの目を養うだけでなく、経験と楽しさを提供することを意図していた昔と比べて、本当に本当に落ち込んでいるように感じます。
最近のゲームは、利用可能なテクノロジーを示すソフトウェアにすぎないと感じていますが、真珠を除いて、ゲームはもはやアイデアではありません。投資されたドルが、たわごとを知らないCEOに美しさを発揮できることを示す一種のデモにすぎませんゲームの作り方と実際に何ができるか。
もちろん、XBox LiveとSteamのおかげでいつの日か輝けるインディペンデントゲームは例外ですが、プログラマーやデザイナーがやりたいことを実行することはできません。私は「邪悪な企業」などと言っているわけではありませんが、写真のリアリズムは単なる手ごわいものだと感じています。コンピュータの処理能力が数千も増えたとしても、試してみるポイントはあります。物理法則に矛盾します...代替現実を計算することはできますが、それでも設計は非常に複雑になります...