回答:
ゲーム内のソーシャルアクションは簡単に追跡できます。既にデータベーストランザクションになるためです。
さらに、あなたのゲームシステムは社会主導のプレーヤーにいくつかのアフォーダンスを提供することができます:
報酬については、多くのデザインで見逃されている重要な点は、人々をやる気にさせるために好きに賞を受賞する必要があるということです。+5剣で戦闘を進行するプレイヤーに報酬を与えます。タイトル、衣服、感情などの社会的に目に見えるアイテムで、あなたの社会的空間を作成するプレーヤーに報酬を与えます。
したがって、まず第一に、ほとんどの「純粋なソーシャル」ゲームはまだ多くの経済学が進んでいるので、あなたが成果をあげることができる多くの経済関連のものがあります。しかし、あなたがより社会的なタイプのものを意味すると仮定すると、あなたは次のような成果をあげることができます:
正直なところ、このウェブサイトのバッジシステムだけでなく、Reddit.comなどのカルマシステムもご覧ください。彼らはユーザーに建設的な方法で社会的であることを奨励する比較的良い仕事をします。
ガイアオンラインの仕組みはわかりませんが、そのようなことをすると、フォーラムとゲームの両方が最悪の場所になる可能性があることに注意してください。他の人よりも不当な優位性を持っている(ゲームを台無しにする)。
この種の報酬は、農業の投稿やそのような愚かなことだけでなく、何かを稼いだ場合にのみ、どうにかして与えるように注意する必要があります。
さらに、実際のゲームに金を与えるのではなく、ゲームプレイに影響を与えないがかわいい、ペットの仲間のような素晴らしいものを与えることはおそらくあります。