仮想世界の社会的側面をどのように測定して報酬を与えるのですか?


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まあこれはかなり漠然とした質問のように聞こえますが、私と一緒に我慢してください。

Gaiaonlineがフォーラムの投稿に参加した人々にどのように金を与えたかを知っています。

理論的にこれらがSecond LifeやSims Onlineのようなゲームの社会的側面に適用できるかどうか、私は興味があります。

コミュニティの構築に役立つ報酬と実績を追跡するために、特定の定量化可能なアクション/相互作用を測定するとしたら、どのような質問ですか?

(ただし、これはおそらくコミュニティwikiになるでしょう)

回答:


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ゲーム内のソーシャルアクションは簡単に追跡できます。既にデータベーストランザクションになるためです。

  • チームに参加し、チームを率いる。
  • ギルドに参加し、ギルドを設立。
  • オークションに出品しています。
  • 他のプレイヤーのための公共スペースを作成します。

さらに、あなたのゲームシステムは社会主導のプレーヤーにいくつかのアフォーダンスを提供することができます:

  • コンテスト-コスチュームコンテスト、ミニゲーム(釣りなど)コンテスト、ポイントツーポイントレース。プレイヤーはとにかくこれらのイベントを主催します。最小限の組織的なフックさえ提供すれば、追跡して報酬を与えることができます。
  • 初心者ヘルプゾーン/チュートリアル。
  • コミュニティの承認(Stack Overflowのアプローチ)。ほとんどのゲームには、他のプレイヤーを「反対投票」する方法があります。それらを「賛成」する方法も提供します。

報酬については、多くのデザインで見逃されている重要な点は、人々をやる気にさせるために好きに賞を受賞する必要があるということです。+5剣で戦闘を進行するプレイヤーに報酬を与えます。タイトル、衣服、感情などの社会的に目に見えるアイテムで、あなたの社会的空間を作成するプレーヤーに報酬を与えます。


'like with like'は、DnD(以前?)以降のゲームデザインの問題です。ゲームを豊かにすることでプレイヤーに報酬を与えるよりも、何かを殺したことでプレイヤーに報酬を与える方がはるかに簡単です。
deft_code

LikeのようなD&D報酬は、DMの品質次第です。D&D自体は戦闘ルールと戦闘報酬のみを規定しています。あなたのDMがソーシャルルールを発明したがソーシャルリワードを発明しなかった場合、それはD&Dのせいではなく、くだらないDMです。

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したがって、まず第一に、ほとんどの「純粋なソーシャル」ゲームはまだ多くの経済学が進んでいるので、あなたが成果をあげることができる多くの経済関連のものがあります。しかし、あなたがより社会的なタイプのものを意味すると仮定すると、あなたは次のような成果をあげることができます:

  • 投票に参加する
  • X回何かに賛成/反対票を投じます(砂漠の物語で、たとえば、プレイヤーが彫刻を世界の住人から好意的に投票させなければならないという課題があったことを覚えています-これは、その投票に報酬を与えます)
  • フォーラムに参加する
  • フォーラムに投稿し、その投稿に賛成/感謝の意を表明する(ロオリが提起したスパムの問題に対処するため)
  • 他のプレイヤーが授与できるカルマタイプの報酬

正直なところ、このウェブサイトのバッジシステムだけでなく、Reddit.comなどのカルマシステムもご覧ください。彼らはユーザーに建設的な方法で社会的であることを奨励する比較的良い仕事をします。


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ガイアオンラインの仕組みはわかりませんが、そのようなことをする、フォーラムゲームの両方が最悪の場所になる可能性があることに注意してください。他の人よりも不当な優位性を持っている(ゲームを台無しにする)。

この種の報酬は、農業の投稿やそのような愚かなことだけでなく、何かを稼いだ場合にのみ、どうにかして与えるように注意する必要があります。

さらに、実際のゲームに金を与えるのではなく、ゲームプレイに影響を与えないがかわいい、ペットの仲間のような素晴らしいものを与えることはおそらくあります。


それは、定義されたアクションがどうなるかによって完全に異なります。しかし問題は、定量化できる社会的行動を定義するのが難しいことです。
ワイト

満足のいく解決策はありません。ゲーム内の力を持たない「賞品」を与えたとしても、「フォーラムでコンテストに参加して賞​​品を獲得する」などの選択したユーザーに与えたとしても、結果は台無しになります。誰が最高の仕事をしたのかではなく、賞を獲得したい人に投票します。
o0 '。

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@ Lo'orisコンテキストがソーシャルアクションである場合、人々がソーシャルインタラクションに投票する人々のベースとなる場合、それは全体的な意図された目標に反するとは思わない。
lathomas64

@ lathomas64:あなたが抽選コンテストを行い、人々が最高の抽選に投票する代わりに彼らの友達に投票した場合、それは完全に悪いです。
o0 '。

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ドローイングコンテストのポイントが最高のアーティストに報酬を与えることだったとしたら、私も同感です。コンテストの目的が社会的相互作用を奨励することだったとしても、これは「まったく悪い」ことであり、実際、あなたが望んでいたことを正確に達成したことに同意しません。
lathomas64 2010
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