UIを多用する戦略ゲームには、2D GUIを備えたゲームエンジンを推奨[終了]


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はい、これは別の推奨ゲームエンジンリクエストです。「ツイスト」は私が戦略ゲームをやっていて、スプライト、アニメーション、入力コントロールの抽象化に加えて、スクロールバー、選択ボックス、ボタンなどのかなり複雑なコントロールのGUIサポートが必要です。

さまざまなGUIライブラリでXNAを試しましたが、問題はそれらのライブラリが「完了」していないことです。見られる他のエンジンがあるのか​​と思っています。

回答:


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libRocketは最近オープンソースになりました。

ゲームエンジンではありません。彼らは彼ら自身をミドルウェアと表現しています。しかし、このライブラリはかなりよくできており、GUIデザインから定型コードを削除することに重点が置かれています。これはXHTMLとCSSに基づいているため、Web開発にすでに精通している場合は非常に適しています。

ただし、これらの問題を個別に解決する必要があるゲームエンジンではありません。あなたはこの質問にいくつかのガイダンスを見つけるかもしれません。
プロトタイピングに推奨される2Dゲームエンジン


libRocketはGUI要素をレンダリングしますか、それとも単に説明を提供しますか?これが馬鹿げた質問である場合は申し訳ありませんが、機能リストは実際にレンダリングするかどうかを実際には述べていません。
Extrakun

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抽象レンダリングバックエンドを使用します。自分で定義するのはユーザー次第です。ただし、samplesディレクトリには、Ogre3D、DirectX、OpenGL用の具象レンダラーがあります。
deft_code

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WindowsレベルのUIライブラリに付属している無料のゲームエンジンは知りませんが、CEGUIOGREを使用する人にとって成熟したソリューションです。

別のオプションは、GTK +またはWin32 / OS Xで設定されたプラットフォームのネイティブウィジェットセットを使用し、これらのウィジェットの1つにOpenGLコンテキストを埋め込むことです。長い機能リストを探している場合、これらは一般に「最良の」UIです。

ターゲットプラットフォームがXNAである場合、あまり役に立たないでしょう。XNAの主要なセールスポイントは、プラットフォーム間の互換性です。つまり、マウスを頻繁に制御することは、XNAを使用する人にとって優先事項ではありません。


正直言って、Qt 4.5の使用については疑問に思っていましたが、ゲーム環境のようにスキンを適用したり、SDLの上で実行したりした経験があるかどうか知りたいです。
Extrakun

CEGUIは、OpenGLおよび他のレンダリングエンジンでも直接使用できます...
Klaim

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XPFはまだ開発の初期段階ですが、かなり急速に進んでいます。WPFとSilverlightに大まかに基づいていますが、XNA用に開発されています。


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まあ、C#からC ++への移行を気にしない場合は、HGEをチェックしてみてください。少し古いですが、非常に使いやすく拡張も簡単です。フォーラムを少し検索しても構わないとしたら、DirectX 9やおそらくOpenGLへの移植版を見つけるでしょう(しばらくの間ですが)。デフォルトでは、シェーダーなどはサポートされていません。サウンドと入力は含まれますが、物理や衝突の検出は含まれません。そのためには、常にBulletまたはBox2Dがあります。ターンベースのゲームやシンプルなリアルタイムゲームでさえ、必要のない場合もあります。

GUIに関する限り、その組み込みGUIはガベージですが、CEGUIをそれに統合することができます。CEGUIは、スキニングが面倒な場合でも、実際にはさまざまなレンダリングシステムに簡単に拡張できます。HGEの実装は2つのファイルで、かなり短いです。

Clanlibも調べてみたいかもしれません。私は個人的には使用していませんが、非常に強力で、かなり単純なGUIコンポーネントが含まれているようです。また、HGEが数年間更新されていない間も、活発に開発されています。


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XNAについては、Neoforceと組み合わせたFlatRedBall試しましたか?


私はFlatRedBallを試しましたが、Neoforceについて聞いたことがありません。チェックしてみよう!Neofroceのチェックアウト時:悲しいかな、多くのXNA GUIプロジェクトと同様に、それらは開発者によって保守されていません。マイクロソフトだけがGUIをXNAコアの一部にする場合。
Extrakun

Neoforceはもう開発者を持っていませんが、誰もが拾うし、維持するのは無料です; P
オスカーDuveborn

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あなたはイカを試してみることができます。これは.net用のエンジンに依存しないGUI SDKです(私が書いた:P)。こちら:http : //www.ionstar.org/?page_id=4


2つの正しい答えをマークする方法があるといいのですが
Extrakun

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いくつかのコントロールを自分で作成することを気にせず、多くのカスタムコントロールと外観を用意したい場合は、Scaleformをチェックしてください。これは、ゲームメニューUIをリードするものの1つです。

ゲーム内のFlashプレーヤーのように考えることができます。


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Unity 3Dで利用できる即時モードのGUIメソッドを検討することができますUnity 3Dは、3D、2D、GUIを非常にうまく実行できる、優れたゲームエンジンです。


別のUIの質問で述べたように、IMGUIが複数のウィンドウ、コンボボックス、および列リストコントロールに拡大するのを見たことがありません。効率性の壁とAPIデザインの壁にかなり早く到達します。Unityの現在のGUIライブラリは、パフォーマンスや機能の点で間違いなく十分に拡張できません。

Unity独自のGUIは、それらが提供するIMGUIシステムを使用して実装されていることに注意してください。
Jason Kozak

@ジェイソン:それは真実です。Unityエディター(unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/…)は、通常のGUILayoutよりも多くのプリミティブウィジェットを提供します。また、これらのウィジェットは、通常のGUIライブラリと比較して非常に能力が低いことがわかります。率直に言って、ゲームに、UnityエディターのUIのように見えるUI(応答性、フォーカス動作、アクティベーションルールなど、見た目を参照しない)がある場合、私はそれを嫌います。

@Joe Unityでゲームを開発している場合は公平です。しかし、私の意図は、動作中のより複雑なIMGUIの例を指摘することだけでした。Unityは無料なので、ダウンロードして評価するのは非常に簡単です。
Jason Kozak

GUIXなどのOOPプログラミングを行う場合は、IMHO Unity3DのGUIにサードパーティライブラリを追加する必要があります。ただし、Unity3Dには、UI要素をクリックしてエンティティに接続されているコライダーにクリックできるという厄介なバグがあります。これは、次のリリースで修正される予定です。しかし、私は現在2Dを考えており、Unity3Dで2Dを実行するには、ジャンプするためにいくつかのフープが必要です。それ以外の場合は、3Dに適した高速エンジンです。
Extrakun
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