背景に木々が輝いているのはなぜですか?


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現在、私は暗闇の中で森のシーンを作成しており、木々は遠く離れて輝いていますが、近くに行くと元気です。「Nature / Tree Soft Occlusion [bark / leaves]」に設定されたシェーダーを持っていますが、それらはまだ遠く離れた場所で奇妙にレンダリングされていますが、近くでは問題ありません。

ここに画像の説明を入力してください

ここで言っように、「アンビエントオクルージョン」という名前のフォルダーにツリーを配置しようとしましたが、運はありません。フォグもオフになります。前もって感謝します。

更新

「Render Paths」カメラを使用して木を見ると、他のすべてが緑である間に赤に見えました。

画像

更新2

これらをダウンロードしたパッケージを再インストールしようとしましたが、まだ運がありません。

更新3

いくつかの木を手動で追加しましたが、それらは正常に機能しますが、地形にペイントして追加するときに問題が発生します。

最終更新

ゲームをビルドして、これが.exeに影響するかどうかを確認しましたが、影響しませんでした。ですから、デバッグ時には無視する必要があります。ビルドでうまく機能するからです。すべての助けをありがとう、それはただ団結のエラーのようです。ビルドの画像:

画像


Unityに詳しくないので、コメントとして書きます-フォグが有効になっているかもしれません。
Kromsterは、サポートモニカ

いいえ、その効果があったのでオフにし、しばらくは正常に動作し、現在はフォグをオンにせずに実行しています
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では、フォグをオンにするとどうなりますか?
ローランクーヴィドゥ

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それは、木々があなたから遠く離れているほど幸せだからです。
エンジニア

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ハハ、あまりにも悪いとは言えないterrain1.trees.mood == Moods.Happy;:)
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回答:


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一体のデバッガーではなく、プロジェクトのビルドで正常にレンダリングされたことがわかりました。ゲームではなくデバッガのみで台無しになったため、Unityのサイトでエラーとしてこれを報告する予定です。


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プロパティにフォグを追加することで問題を修正しました:

  • 色:R:0 G:0 B:0 A:255
  • モード:Exp2
  • 密度0.03

これで問題が解決しないことはわかっていますが、ゲームでフォグを使用したかったので、これは簡単な解決策でした。これが実際に問題を解決するわけではないため、これを答えとして受け入れるつもりはありません。何がうまくいったのかを言いたいだけです。画像:

画像

それはまた、その怖い/神秘的な感じを追加します。私はまだこれを修正する方法に対する実際の答えを持っているのが大好きです。


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Unityテレインツリーは、表示されている距離でテクスチャにレンダリングされます。ビルボードテクスチャを遠くにレンダリングするために使用されるシェーダーを掘り下げて、ライティング設定による影響を確認する必要があります。
チャックD

@RubberMallet実際には、ラバーマレットが正しい。木は光の影響を受けずにレンダリングされるため、光沢があります。彼は答えを追加し、受け入れられるべきだと思います。
wolfdawn

いいですね、そのスクリーンショットには何も表示されません。ただの黒です。あなたの質問では、少なくともいくつかの木を見ることができました:D
bummzack

@bummzackモニターのコントラストを上げると、両方の写真のコンテンツが非常に暗いことがわかります。ただし、OPは、誰もが自分のような超明るい画面を持っているわけではないことを明確に考慮する必要があります。
-Rushyo

@Rushyo iPadでこれを見ていたので、できません。だから、彼がiOSをターゲットにするつもりはないことを願おう;)そう、OPは明るさを上げるか、ゲーム内オプションを追加して調整する必要がある。ゲームが最初に開始されるときのある種の「キャリブレーション」は、賢いアイデアです。
bummzack
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