エミュレートする良いシンプルなアクションゲーム/アクションRPGとは何ですか?


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あなたが知っている単純なゲームをエミュレートしてそこから構築するというゲーム開発のための標準的なアドバイスがあります。不思議に思います。アクションゲームやアクションRPGの良い例は何ですか?何が必要で何が不必要ですか?

可能であれば、ゲームのサイト(または、機能していない場合はWikipediaのページ)にリンクしてください。回答ごとに1つのゲームのみにしてください。


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正直言って、人々が「シンプルなゲーム」と言ったときにアクションRPGを意味するとは思わない。
Kaj

私は彼らがそうすることを暗示するつもりはありませんでした。私は単にそれらのタイプのゲームを作ろうとする試みにそのアドバイスを適用しようとしていて、そのタイプの単純なゲームの例になるものを考え出そうとしていました。
lathomas64

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アクションRPGタイプの単純なゲームはありません。ゲームのすべての側面を適切に実装する必要があるためです。私のアドバイスは、あなたが好きなものを取り、それを必要な別々のコンポーネントに分解し、それらを1つずつビルドすることです。さもなければ、あなたはサポートシステムを熟考し、満足するものを手に入れる前に興味を失うでしょう。
Kaj

アクションゲーム、アクションRPGを定義しますか?それはゼルダ(アクションRPG)のようなものですか、それともキャッスルヴァニア交響楽団(RPG要素のあるアクションゲーム)のようなものですか?どちらの方法でも、設計やプログラミングの面で相互に関連する多くのシステムが関係するため、簡単な作業ではありません。
ワイト

回答:


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アクションRPGを作ることに心が決まっているなら、私が考えることができる最も簡単なものはGauntletのオリジナルのアーケード版です。オーバーヘッド2Dビュー、シンプルな迷路、限られた数のstat-boostアイテムと使い捨てアイテム、および10未満の敵タイプ。また、かなりモジュール化されているため、少なくとも1つのレベルと動きから始め、次に壁を追加し、次にモンスタータイプを追加するなど、一度に1つの新しい機能を追加できます。

http://en.wikipedia.org/wiki/Gauntlet_%28arcade_game%29

しかし、他の人が言ったように、「知っていることをエミュレートする」ことのポイントは、プログラミングスキルを構築することです。つまり、それを非常に単純なプロジェクトに保ち、必ずしも好きなゲームではなく、方法を教えるゲームと同じように保ちたいということです。プログラムする。


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Atari 2600には「アドベンチャー」があり、さらに簡単かもしれませんが、満足度はわかりません。私はそれを演奏したのが好きです:o)
Kaj

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リメイクするゲームを選択するときに私が重要だと思うこと:

  1. 過去にプレイして楽しんだ、親密なゲームを作成します。実装に集中できるように、手の甲などのデザインを知りたい。

  2. メニュー、ハイスコア、レベルなど、「ゲームプレイの枠を超えて」何かを作成します。

  3. 多くのGUI関連のサイドトラックを回避する傾向があるため、プレイヤーが制御する(つまり、カーソルベースではない)明確なヒーローキャラクターで何かを作成します。

  4. 以前に「その他のモード」またはその他の追加機能を想像していたゲームを選択してください。そうすれば、ゲームを終了すると、すぐにそれを構築できます(選択した場合)。

最初のポイントは本当に事です。特定のゲームを要求することはやや上にあります。ここにあるものどれも実際に仕事を成し遂げるでしょう。

編集:代わりにアドバイスに焦点を当てたゲームのリストがありました...


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私はパックマンをお勧めします:

  • パックマンは熟成しています。その基本的な形でさえ、それはプレイするのはまだとても楽しいです。
  • 誰もがゲームを知っており、そのコアはシンプルでコンテンツライトです。
  • ゴーストにシェーダーを備えた本格的な3Dから、ロボットに似たターンベースのテキストモードゲームまで、お持ちの、または知っているあらゆるグラフィックでレンダリングできます。
  • AIを備えていますが、AIを必要に応じて単純または複雑にすることができます。
  • これには複数のレベルがあり、必要に応じてデータのシリアル化とレベルエディターを操作できます。
  • スクリプト言語を埋め込む方法を学びたい場合は、スクリプト可能な要素がたくさんあります。
  • このデザインでは、多くの断片的な拡張が可能です(新しいパワーアップ、ランダムレベル、動く壁など)。

アクションRPG お勧めしません。良いアクションRPGは、おそらく作るのが最も難しいゲームの一部です。迅速な制御応答、優れたAIとアニメーション、および大量のコンテンツが必要です。


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私はそれをアクションゲームやrpgゲームとは呼びませんが、テトリスクローンを作成することは一般的な推奨事項のようです。これはゲームプログラミングの開始に関する優れた記事です(テトリスとその理由を推奨するセクションにリンクしました)。


テトリスはシンプルですが、アクションやRPGゲームはそうではありません。
共産主義者のダック

@The Communist Duck:彼は特に、「シンプルな」ゲーム(ただし、シンプルなアクション/ rpgゲーム)を求めました。テトリスはシンプルですが、すべてのゲームに必要な要素のほとんどが含まれています(ストーリーラインなどを除く)。どんなゲームでも、どれほど単純であっても、本当に完成するためにはかなりの努力が必要です。ゲームを終えるために最後の10%を行うことは、プロセスの重要な部分です。簡単に始めましょう...
Jason Down

アヒルが言ったことに同上。特にアクション/アクションRPGで例を探していました。シンプルなゲームと(アクションゲームまたはアクションRPG)を
組み合わせた

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さて、テトリスはパックマンと同じくらい「アクション」ゲームだと思います(AIから始めて、より優れた単純なゲームから始めましょう)。それぞれ自分自身に。いずれにせよ頑張ってください。
Jason Down
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