あなたが知っている単純なゲームをエミュレートしてそこから構築するというゲーム開発のための標準的なアドバイスがあります。不思議に思います。アクションゲームやアクションRPGの良い例は何ですか?何が必要で何が不必要ですか?
可能であれば、ゲームのサイト(または、機能していない場合はWikipediaのページ)にリンクしてください。回答ごとに1つのゲームのみにしてください。
あなたが知っている単純なゲームをエミュレートしてそこから構築するというゲーム開発のための標準的なアドバイスがあります。不思議に思います。アクションゲームやアクションRPGの良い例は何ですか?何が必要で何が不必要ですか?
可能であれば、ゲームのサイト(または、機能していない場合はWikipediaのページ)にリンクしてください。回答ごとに1つのゲームのみにしてください。
回答:
アクションRPGを作ることに心が決まっているなら、私が考えることができる最も簡単なものはGauntletのオリジナルのアーケード版です。オーバーヘッド2Dビュー、シンプルな迷路、限られた数のstat-boostアイテムと使い捨てアイテム、および10未満の敵タイプ。また、かなりモジュール化されているため、少なくとも1つのレベルと動きから始め、次に壁を追加し、次にモンスタータイプを追加するなど、一度に1つの新しい機能を追加できます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Gauntlet_%28arcade_game%29
しかし、他の人が言ったように、「知っていることをエミュレートする」ことのポイントは、プログラミングスキルを構築することです。つまり、それを非常に単純なプロジェクトに保ち、必ずしも好きなゲームではなく、方法を教えるゲームと同じように保ちたいということです。プログラムする。
リメイクするゲームを選択するときに私が重要だと思うこと:
過去にプレイして楽しんだ、親密なゲームを作成します。実装に集中できるように、手の甲などのデザインを知りたい。
メニュー、ハイスコア、レベルなど、「ゲームプレイの枠を超えて」何かを作成します。
多くのGUI関連のサイドトラックを回避する傾向があるため、プレイヤーが制御する(つまり、カーソルベースではない)明確なヒーローキャラクターで何かを作成します。
以前に「その他のモード」またはその他の追加機能を想像していたゲームを選択してください。そうすれば、ゲームを終了すると、すぐにそれを構築できます(選択した場合)。
最初のポイントは本当に事です。特定のゲームを要求することはやや上にあります。ここにあるものはどれも実際に仕事を成し遂げるでしょう。
編集:代わりにアドバイスに焦点を当てたゲームのリストがありました...
私はパックマンをお勧めします:
アクションRPG はお勧めしません。良いアクションRPGは、おそらく作るのが最も難しいゲームの一部です。迅速な制御応答、優れたAIとアニメーション、および大量のコンテンツが必要です。
私はそれをアクションゲームやrpgゲームとは呼びませんが、テトリスクローンを作成することは一般的な推奨事項のようです。これはゲームプログラミングの開始に関する優れた記事です(テトリスとその理由を推奨するセクションにリンクしました)。