それは私たちにとって2つのステップのプロセスだと思います。
- ゲームの目標を設定します。
- これらの目標を達成するのに役立つ機能を決定します。
これら2つのポイントが一致する場合、機能リストは十分に長くなります。そう:
1.目標を設定する -プレーヤー/レビュー担当者/誰に対してもゲームで実行してほしいすべてのことを理解し、それを適切に述べます。たとえば、最新の(ここでalpha test vidを参照)では、次のようにしたいとします。
- ビジュアル:すべてのレビューで、特にインディーズタイトルのビジュアルは珍しくてセクシーであることを言及してほしい。これは私たちにとって重要です。なぜなら、ゲーマーはしばしば目を品質のクイックメトリックとして使用するためです(もちろん、それは多くの1つにすぎません!)。
- 探索:私たちは、ゲームを探索した人々にも報酬を与えたいと考えています。それをある程度言えば、プレイヤーのゲーム時間の約5分の1が、コアゲームプレイ以外の細かいことをするために費やされることを望んでいます。これは私たちにとって重要です(IMO)。ゲームの楽しみの多くは、予想されるコアな領域(スタークラフトのピースをクリックすることで私たちを楽しませることを考える)の外側にあるためです。
- コミュニティ:みんなに少なくとも1人の友人にゲームについて話してもらいたい。
2.これらの目標を達成するのに役立つ機能を決定します -これらは、ほぼ自然に上記に該当しません。したがって、上記の例に対応する機能は次のようになります。
- ビジュアル:小さなスタジオとして、セクシーなビジュアルが必要な場合、EAやソニーとリアリズムを競うことはできません。驚くべきビジュアルの目標に近づくために、ゲームの機能の1つはシュールな美学です。(これから、必要なツールなどを決定できます。)
- 探索:ゲームのアクションに対するTidbitsの当然の結果はこれに該当しません。当社では、最新のタイトル、我々はへのクイックリファレンスドロップシェンムーにおける船員のため亮の疑問検索を。それはばかげた使い捨てでした、しかし人々はそれについて好きで、話しました!
- コミュニティ:私たちは、友人に言及する価値のあるゲームを作るためのあらゆる方法を自問しています。もちろん、楽しくするのが一番です。しかし、プレイヤーがそれについてツイートした場合、特別なアイテムまたはレベルでプレイヤーに報酬を与えることもできます。ポケモンは、友達にゲームを手に取ってもらう価値があるようにしました-他の人とのやり取りでしか得られない生き物がいくつかあります。
このプロセスを実行すると、次のことを判断するのに役立ちます。
- 最低限実行可能な製品(MVP)を実装するために必要な量。
- 最も重要なこと、待機できること、そして完全に削除できること。
- 必要な機能がすべて揃ったとき。
私たちはこれらのルールに怠惰に固執しないことは注目に値します!たいていの場合、プロジェクトのプロトタイピングと一般的な混乱の結果として、驚くほど興味深いことが起こります。特に私たちのような小さなゲームのために。