2D C ++ゲームのプログラミングを始めるのに適した本は何ですか?[閉まっている]


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私はコンピュータサイエンスの学位を取得しており、大学在学中にGame Makerでシンプルな2Dゲームを作成しました。C ++でゲームを作成する方法を学ぶためのスタートとして、このゲームをC ++で再現したいと思います。C ++の経験が少しある人(私のCSメジャークラスはJavaを使用して教えられ、構文を学ぶためにC ++のクラスがありました)とオブジェクトの背後にある概念を知っている人にとって、C ++でのゲームのプログラミングを始めるのに適した本は何でしょうか。メソッド、継承など?

いつかビデオゲーム業界で働くことができるようになるまで、経験を積みながら、これは私の趣味です。


やる気が必要な場合(そして時間がある場合)、pyweekまたはpygameコンテストの
bobobobo

回答:


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あなたがゲームメーカーを使用していたのを見て、私はあなたがWindowsを使用していると想定しているので、direct-x SDKを使って深いところに飛び込んでください。サンプルはソースコードを提供するだけでなく、利用できるパワーの味を提供します。2Dゲームをしたいからといって、2Dライブラリにこだわる必要はありません。ある時点で、おそらくライブラリ自体に実装されていないもの(シェーダーや回転など、ランダムなもの)を実行したいと思うでしょう。プロジェクトに必要です)。

SDL(そしておそらくSFMLとCinder)は、エンジンになるための高レベルの「基本を手放したアプローチを提供するため、ゼロから実行するすべての力を持っています(したがって、SDLでピクセルシェーダーを使用できます)。しかし、あなたは物事がどのようにして成し遂げられたかを学ばないでしょう。その後、ヘルパーフレームワーク内で実際のC ++を実行します。これは、物事を成し遂げるのに役立ちますが、ゲーム開発会社で働くつもりであれば、ゲームの開発方法を教えるのにはあまり役立ちません。

SDL、SFML、さらにはCinderも、C ++の難しいことについて学ぶのを避けるための賢い方法です。それらは通常OpenGLをラップします。これは非Windowsマシンのグラフィックスをコーディングする場合に役立ちますが、Direct-Xで作業を行うためのリソースもたくさんあります(おそらくWindowsウイルスが世界)。

ざらざらしたことを学びたくない場合は問題ありませんが、それ以外の場合は、生のWin32アプリから始めることを恐れないでください。

私は、快適さのために、見つけることができるすべてのさまざまなヘルパーパッケージから開始することをお勧めしますが、独自のレンダリングエンジンの作成に向けて進んでください。エンジンを書くのはとても楽しいし、将来のプロジェクトを振り返るためのリソースを提供することができます。過去に間違ったことをする知恵のような優れたコードを作成するものはありません。


答えてくれてありがとう、私はC ++の経験があり、ザラザラしたものに行きたいので、それで経験したいと思います。この趣味が、仕事の経験を積んだら、最終的にはビデオゲーム業界でのキャリアにつながることを望んでいます。
sange

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そのCinderライブラリから離れることをお勧めします。チュートリアルをブラウジングすることは、可能な限り意欲的なものです。SFMLのように、コーディングが簡単で、楽しく、速いものを選びます。これは、SDLの最新のオブジェクト指向の置き換えと考えてください。機能がニーズを満たしている場合は、それをインストールし、チュートリアルを実行して、すぐに使い始めてください。フォーラムから既存のSFMLプロジェクトのソースコードを見つけて、ゲームループなどの実装方法、コードとオブジェクトの編成方法、および相互とWikiとの通信方法を確認できます。には、プロジェクトで使用できる多数のチュートリアルとソースコードがあります。また、フォーラムはアクティブなので、いつでもそこで助けを求めることができます。


聞いたことがありません-ゲームの燃えがらよりもはるかに適切に見えます!いいね。
Iain

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2Dゲームに固有の本は知りませんが、ここで答えを見てください。結局のところ、2Dと3Dのゲームには多くの共通点があります。2Dゲームプレイを備えた3Dゲームはたくさんあります。

Lazy Fooチュートリアルをチェックすると、多くの重要なテーマを段階的に説明できます。彼らはSDLとOpenGLを使用しています。


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少し古いかもしれませんが、高度な2Dゲーム開発はかなり良い本でした。見てみな。


私はこの本を買ったばかりです(到着するのを待っています!)-日付は何ですか。
ゾロモン、

2008年にリリースされてから、技術は確かに変わりました。しかし、方法はほとんど同じです。すみません、読んでからしばらく経っていません。
Miguel Moll

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http://libcinder.org/のようなものから始めてみませんか-それはすべて無料で、あなたが始めるために必要なすべてのチュートリアルを持っています。


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本だけでなく、どのようなゲームを作りたいかを決めることが重要です。それは一般的にあなたの道を知らせるのに役立ちます。マインスイーパーやテトリス、あるいはライトサイクルオブトロンといったシンプルなものを選ぶことをお勧めします。ゲームロジックはかなり単純で、グラフィックの要件は基本的なプレイをするためだけに最小限です。


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たくさんの本がありますが、満足できる本は見つかりませんでした。ほとんどは、プレイの観点からは特に面白くない「ゲーム」に固執しており、グラフィックスやゲームループなどの実装の詳細についてはあまり理解していません。

私の推薦は、本を探すのではなく、Googleの検索を通じて自分自身を教えることです。簡単なゲームを作成するためのオンラインチュートリアルはたくさんあります。テトリス(またはその他)のようなゲームを選び、プログラミングタスクのリストを作成し、何かに行き詰まったとき(リアルタイム入力を受け入れる方法がわからない場合があります) 、または画面にグラフィックスを描画する方法)特定の質問への回答を検索します。行き詰まるたびに繰り返してください。完了すると、ゲームがどのように組み立てられるかがかなりわかります。

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