回答:
すべてのWindowsの回答については、MSDNをご覧ください!
「Games for Windowsの技術要件:Windows XP、Windows Vista、およびWindows 7でのゲームのベストプラクティス」には、ゲームエクスプローラー統合に関するセクションがあります。
ゲームエクスプローラーと統合するには、ゲーム定義ファイル(GDF)を作成する必要があります。これは、Windowsアイコンと共にリソースとしてバイナリファイル(実行可能ファイルまたはDLL)に埋め込まれたXMLテキストファイルです。その後、ゲームをGames Explorerに登録する必要があります。
...
Windowsゲームエクスプローラーとの統合の詳細は、DirectX SDKで提供されています。DirectX SDKには、ゲーム定義ファイル(GDF)エディターと、サンプルのGDFExampleBinaryに含まれているサンプルGDFが含まれています。別のサンプルGameUxInstallHelperは、必要な機能を既存のインストールシステムに統合するためのルーチンを提供します。Game Definition File Validator(gdftrace.exe)は、GDFを評価するためのデバッグサポートを提供します。C ++のDirectX SDKドキュメントの「Windowsゲームエクスプローラーの統合」も参照してください。
別の記事「ゲーム開発者向けWindowsゲームエクスプローラー」もあります。これは、特にInstallShieldまたはMSIインストーラーを使用している場合に追加情報を提供する場合があります。インストーラーに統合できるようです。
また、このブログ投稿は本当に素晴らしいチュートリアルのように見えます。XNAゲームに適用されると思われますが、私はそれを読み通して、あなたにも適用されるようです!特にこれに注意してください:
これが最終タスクであるゲームの実際の登録につながります。この段階は通常、ユーザーまたは開発者が直接ではなく、Inno SetupやInstallShieldなどのインストーラーによって実行されます。
そして、その(インストーラーとの統合)は、上記のゲーム開発者向けWindows Game Explorerの記事でカバーされているようです。ですから、この情報があれば、それは非常に簡単なはずです!