ユーザーにハイスコアをリーダーボードに送信するように依頼する必要がありますか?


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ユーザーがゲームで新しいハイスコアを取得した場合、スコアをリーダーボードに送信する前にユーザーに確認する必要がありますか?もともと私は彼らにプロンプ​​トを表示せずにスコアをリーダーボードに提出するつもりでしたが、友人はユーザーに尋ねることが望ましいと私に言っていました。

ありがとう


調査できるデータのアップロードについてユーザーを悩ませないようにする方法があるため、私は私の回答を編集しました。
コヨーテ

回答:


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次の2つの理由から、ハイスコアを公開する前にユーザーに尋ねる必要があります。

  • 一部のユーザーは、ほとんどの人にとって意味がなくても、(原則として、またはスパイされることを避けるために)スコアのアップロードを望まないことがあります。
  • 一部の国には非常に強力なデータ保護法があり、ユーザーの許可なしにユーザーデータを送信すると問題が発生する可能性があります。さらに、ユーザーが自分のデータにアクセスしたり、これらのデータを消去したりできない場合は問題が発生します。

場合によっては、ユーザーの許可を求めることを回避できます。たとえば、ユーザーがシステムにログインした場合、データをアップロードして使用する権限を明示的に付与します。このシステムを使用してデータを送信する場合は、暗黙的に送信する権利があります。例としては、Appleのゲームセンター、MicrosoftのXbox Liveopenfeintcrystalなどがあります。

それ以外の場合は、少なくとも最初にデータをアップロードしようとしたときにゲームを起動したときに、常にユーザーに尋ねる必要があります。


編集マークストーマスによるこの回答は、これを行う別の方法を思い出させました。ユーザーがゲームで明示的に許可を与えていなくても、さまざまな匿名の使用状況データ(ただし、ハイスコアについては不明)を自動的にアップロードする会社と協力しました。この動作は、ユーザー同意書に記載されています。ただし、ユーザーはオプトアウトできます。オプションには、データのアップロードを無効にするチェックボックスがあります。したがって、データのアップロードに関してポップアップする質問はありません。

これは、ハイスコアを行うための最も煩わしくない方法だと思います。ただし、ユーザーの同意を提供し、起動時にユーザーに通知する必要があります。


免責事項:私は弁護士ではありません。この回答は法的助言ではありません。


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彼らがオプトアウトすることを選択しない限り、常に。質問せずに個人を特定できるようなものを公開してはいけません。あなたの友人のような人々のために、単に「もう聞かないでください」と書かれたチェックボックスまたはそれらの線に沿った何かを単に入れてください。


ClassicThunder、返信ありがとうございます。ゲームがユーザーの名前や電子メールアドレスを収集することがないため、収集された情報を人までさかのぼることができない場合はどうでしょうか。オリジナルのゼルダゲームと同様に使用されるプロファイルです。
ホセマルティネス

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「その単なるプロフィール」したがって、最も可能性の高いプレーヤーの友人、同僚、または家族は、公開された情報をプレーヤーにさかのぼることができます。プレーヤーがあなたにそうする許可を与えない限り、プレーヤーが自分の時間の使い方を人々に知られたくないと仮定します。
ClassicThunder 2012

@JoseMartinezプロファイル名がプレイヤーの入力である場合、個人を特定できる可能性が非常に高くなります。私が入力する必要があるときはどこでも同じプロファイル名を使用します。これは私のSteamハンドルと同じです。Googleと簡単に接続できます。多くの人が同じような習慣を持っていると思います。プロファイルゲーマーのIDです。
tylisirn

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法的問題に関する限り、通常の発言が適用されます。法律は普遍的ではなく、あなたのマイレージはetcetera、etceteraによって異なる場合があります。ユーザーのスコアを公開するためのユーザーの許可を得る必要がある場合は、尋ねる必要はありません。たとえば、サービスの利用規約を通じてプレーヤーに通知されている限り、ゲームをプレイするだけで許可が得られます。繰り返しになりますが、法的助言の1つのパラグラフは、あちこちで手抜きをすることになっています。

これまでのほとんどの回答はこれらの法的問題に焦点を当ててきましたが、ゲームの観点からは、スコアを提出する必要があるかどうかという疑問を投げかける理由はほとんどありません。明らかに、プレイヤーのバグを少なくすればするほど、良い結果になります。ユーザーの設定を登録するためにゲームプレイを中断しても、プレーヤーがどのオプションをクリックするかに関係なく、ゲームに楽しみはありません。スコアを提出する必要があるかどうかを判断することは、本質的にプロンプ​​トよりも優れていますが、間違ってしまうリスクがあります。

ハイスコ​​アを自動的に提出することで、それを間違えることはそれほど悪いことではありません。リーダーボードでの競争に単に関心がないプレイヤーは、そこにいる自分の成果によって害を受けることはありません。結局のところ、それは他の誰かだったのかもしれない。ただし、他のプレーヤーはスコアとの競争を可能にするため、スコアがそこにあることで利益を得ることができます。リーダーボードはより競争的で公平になります。代表的でない選択に限定されません。

さらに、プレイヤーの名前が記載されたリーダーボードを表示すると、スコアを投稿しなかったとしても、オプションが与えられていたとしても、競争への興味が呼び起こされる可能性があります。おそらく彼は自分のスコアが予想よりもはるかに優れていたことに気づき、報酬の感覚を与えるか、まったく逆に、プレイヤーに改善の余地がたくさんあることを知らせました。おそらく、彼は友人を倒したか、または友人に殴られたのを見たので、彼にもう一度プレイするよう促した。そうでなければ逃したであろうすべての経験。最悪のシナリオ:プレーヤーはリストを見て、まったく気にしません。

リーダーボードは間違いなくゲームをより面白くすることができます。もしそうなら、あなたはおそらく先に進んでプレーヤーを参加させるべきです。そうでない場合は、おそらく持っていないはずです。


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単純なユーザー名とスコアであれば、害はありません。ユーザー名がメールやその他の個人情報のようなものにさかのぼることができる場合、私は尋ねます。オプションメニューがある場合は、そこに選択肢があり、ゲームでプロファイルを作成するときに、どちらの方法で希望するかを一度尋ねることができます。

嫌がらせが少ないほど良い


その単なるプロファイル名とスコア。さかのぼって追跡できるユーザー名やメールアドレスはありません。プロファイル名は、元のZeldaで使用されていたプロファイル名に似ています。
ホセマルティネス

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その後、許可なしにそれを行うのは完全にいいと言います
Tom Prats
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