回答:
UDKは実績のあるSDKであり、多くのAAAタイトルで使用されています。しかし、他のプロのツールと同様に、非常に急な学習曲線を持っています。商用ライセンスの25%のロイヤルティ期間も苦痛です。当社でプレゼンテーション用のゲームを作成する計画を立てていたときに、それを評価しました。
他の良い選択肢があります:
また、チェックアウトしたい低レベルのライブラリもあります。
jMonkeyEngineは、非常に優れた汎用のオープンソースゲームエンジンです。
あります ニーズに合っているかどうかを確認するために使用できる長い機能リストますが、私の経験では、インディーズゲームに必要なものはほぼすべて揃っています。
JVM上で実行されるため、マネージドJavaランタイム環境のすべての高レベルの利点(適切なガベージコレクション、マルチスレッド、クロスプラットフォームなど)を利用できます。コーディングは通常Javaですが、他のJVM言語も比較的簡単に使用できます(Scala、Clojureなど)。