さまざまな3Dゲームエンジンの長所と短所[非公開]


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通常、アセンブリまたはCのいずれかで、明らかに単純なゲームを手作業でコーディングしますが、もう少し高いレベルにしたいと考えています。また、UDKを検討しているので、より現代的なスキルを構築したいです。インディー3D開発の長所と短所は何ですか。エンジンのグラフィックス、コントロール、物理学を使用する予定なので、ソースエンジンなども検討する必要がありますか?

回答:


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UDKは実績のあるSDKであり、多くのAAAタイトルで使用されています。しかし、他のプロのツールと同様に、非常に急な学習曲線を持っています。商用ライセンスの25%のロイヤルティ期間も苦痛です。当社でプレゼンテーション用のゲームを作成する計画を立てていたときに、それを評価しました。

他の良い選択肢があります:

  • Unity、成熟した、クロスプラットフォーム(Windows、Mac、Web、iPhone、iPad、さらにはAndroid)、無料版もあります。これはあなたのニーズによりよく合っていると思います。
  • Torque Game Engine、私見はUnityほど洗練されていませんが、一見の価値があります。

また、チェックアウトしたい低レベルのライブラリもあります。

  • Ogre3D、オープンソースの3Dレンダリングエンジン。非常に大規模なユーザーベースを持つ、成熟した安定したレンダリングエンジンです。プロジェクトで使用しました。入力用にOISと簡単に統合でき、Newton、PhysX、ODE、Bullet物理エンジンのバインディングがあります。

Aveeの発言すべてに賛同しました。
オリー

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ODK、Unity 3D、Torqueはゲームエンジンであり、Ogre3Dはレンダリングエンジンであることに注意してください(記述どおり)。
ワーナイト

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Unityもお勧めします。無料版は有料版の機能の約80%を提供し、大規模でアクティブなオンラインサポートコミュニティがあります。


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jMonkeyEngineは、非常に優れた汎用のオープンソースゲームエンジンです。

あります ニーズに合っているかどうかを確認するために使用できる長い機能リストますが、私の経験では、インディーズゲームに必要なものはほぼすべて揃っています。

JVM上で実行されるため、マネージドJavaランタイム環境のすべての高レベルの利点(適切なガベージコレクション、マルチスレッド、クロスプラットフォームなど)を利用できます。コーディングは通常Javaですが、他のJVM言語も比較的簡単に使用できます(Scala、Clojureなど)。


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001を試してください。経験豊富なゲームデザイナーにとっては平凡ですが、ゲームデザインの世界に慣れていない人にとっては本当にいいことです。


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優れたJavaScript 3Dエンジン(ここでは、任意のブラウザーで3Dエンジンを使用します-これは本当にクロスプラットフォームです):http : //github.com/mrdoob/three.js/


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mrdoobの3Dエンジンを「ゲームエンジン」と呼ぶのは少し手間がかかります。私の知る限り、エンジンはまだ非常に実験的な段階であり、これまでどのゲームでも使用されていませんでした。
bummzack

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