アニメーションはどこで行うべきですか?


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口の中に棒を持ったキャラクター(動物)を作りたいとしましょう。

(Blenderで行われた)アニメーションの口の中にスティックがあるべきか、それともUnity / Shivaなどで行われるべきかがわかりません。

その背後にある理論を読むことができる場所はありますか?動物が何かを食べているような2つのオブジェクト間の相互作用をどのように実行しますか?

ありがとうございました

回答:


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どこで読んだらいいのかわかりませんが、犬が常にスティックを口に持っているつもりがない場合は、スティックを別のオブジェクトにして、犬を次のようにアニメートすることをお勧めします。スティックが口の中にあり、犬と一緒にアニメーションが進行するときにスティックの位置(向きを含む)の「ロケーター」を持っている場合。

スティックを犬の口に入れてエクスポートすることは問題ありませんが、エクスポート用に2つの別々のオブジェクトを残すような方法でスティックを実行できる場合に限られます。たとえば、Mayaではスティックで参照し、エクスポーターは参照されたジオメトリをエクスポートしないことを知っています。


アニメーションがUnityで行われたのかBlenderで行われたのか、私はこの答えからはわかりません。明確にできますか?
ashes999

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@ ashes999は、オーサリングツール(Blenderなど)でアニメーションをオーサリングし、ゲームエンジン(Unityなど)で再生します。
ダッシュトムバン

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Unityが.blendファイルをインポートするときに、EMPTYの位置にある別のオブジェクトを検討するため、blenderでEMPTYを作成することを好みます。

そこから、EMPTYの "Transform.position"を介してスティックにワールド/グローバルスペースの場所を割り当てます。これは、Unity自体で個別に作成することもできます。

コードで「Transform.position」を使用している限り、スティックは常に空のポイントに配置できる必要があります(「public void Update」コードセクションに配置した場合)。

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