無料のアプリでカスタム支払いが行われた場合、AppleとGoogleは共有を要求しますか?


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マルチプラットフォームゲーム(web / iOS / Android)を作成しています。無料版でもコアゲームは完全にプレイできますが、支払いを選択した人はより多くのソーシャル機能を利用できます(もちろん広告はありません)。

私はすべてのプラットフォームに無料版と有料版を用意するのではなく、無料でアプリをリリースすることができ、ユーザーがそれ以上欲しい場合は、登録して1回限りの料金を支払う必要があると考えていました(支払いゲートウェイまたはPayPalを介して) )。追加のコンテンツは、アクセスできるすべてのクライアントで利用できます。理論的には、これはプレーヤーにとってより良い価値を意味し、私にとってメンテナンスと頭痛が減ります(明らかに私はすべての支払いトラブルを自分で処理する必要があります)。

Apple / Googleのビジネスモデルに適合しますか?それとも、彼らはまだ登録料のシェアを主張しますか?


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AppleがそのようなアプリをAppStoreで許可しないと確信しています...(SOに関する関連質問
bummzack

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プレーヤーにサードパーティの支払い(特にPayPal)を使用させることは、実際にはプレーヤーにより良い価値を提供しません...
5ound

@ 5oundそれは彼がPayPalを使用したかったプレーヤーの便宜のためではなかったと思います、彼はAppleの30%カットを回避したいと思っています。
justanotherhobbyist 2012

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@hustlerincああ、それはわかっていました。私の主なポイントは、彼が節約したかった30%よりもはるかに多くの潜在的なバイヤーを失うだろうということです。製品が良かったら、Appleがすばやく簡単にIAPを購入できるので、IAPを簡単に購入できます。支払い情報を入力する必要がある別のWebサイトが表示された場合、おそらくアプリを削除します。誰もが私のように考えて、私はほとんどがそう信じているならば、彼は売上高の多くを失うことになる
5ound

@ 5oundそれは本当ですが、人々はVISAをオンラインで使用することに慣れています。正しく行われ、ゲームに統合されていれば、それほど問題は発生しません。そして、アップルが取る大きなカットなしで電話代を請求するためのソリューションを提供するサービスがあります。それはあなたが自分でやろうと思っている仕事の量によります。AppleのAPIは簡単ですが高価です。
justanotherhobbyist 2012

回答:


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Googleは最近、ポリシーをより明確にしたため、AppleとGoogleの両方が、アプリ内購入として行われたトランザクションの30カットを採用しています。アプリ内で他のお支払い方法を許可しておらず、煩わしい場合はマーケットプレイスからアプリを削除するだけです。

両方で許可される唯一の例外は次のとおりです。

  • ゲーム内での仮想商品の販売-アプリは、paypalまたはその他の支払いゲートウェイを使用して請求することができます。
  • 他の場所で購入した要素のロック解除-仮想商品を販売するウェブサイトをセットアップした場合、それらのユーザーのためにアプリでそれらをロック解除できます-アプリはウェブサイトへのリンクが許可されていないことに注意してください。

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有料ユーザー向けの追加コンテンツのロック解除は、AppleでもGoogleでも問題ありません(Google Playアプリストアを意味していると思いますが、要件が異なるさまざまなAndroidアプリストアがあります)。

ただし、アプリ内購入サービスを使用する必要があるため、アプリはAppleによって拒否されます。トランザクションごとに30%の費用がかかりますが、これはユーザーが慣れ親しんでいる支払いフローであるため、それを使ってみませんか?

Google Playについては、将来的にGoogleのIAP以外の支払いサービスの使用が許可されるかどうかは少し不明確なので、少なくとも代替手段として提供したいと思います。IAPサービスを介さない場合、Googleは支払いを分担できません。


Appleのアプリ内購入システムは最近数週間前にハッキングされましたが、今日でもまだこの問題は修正されていないと思います。
user827992

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これはiOS 6で修正される予定であり、その間Appleは開発者向けの購入レシートに一意のIDを含めることを含む一時的な解決策を追加しました(こちらを参照)。

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ハッキングされたかどうかにかかわらず、iOSに関してはあまり選択肢がありません:)
johlo

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johloが言ったように、Appleは独自のAPIの使用のみを許可しています。Googleもそうだと思います。

ただし、ゲームがHTML5であり、自分でホストする場合は、必要に応じて無料で課金できます。また、ゲームをアプリとして保存する方法をプレーヤーに指示し、キャッシュを利用して、ゲームを他のアプリにできるだけ近づけることができます(オフラインでプレイする場合)。

ただし、このソリューションを選択するとプレーヤーベースを構築するのが非常に難しくなるため、これには欠点があります(ただし、アプリストアとGoogle Playのすべてのゲームでは、気付かれない可能性がとにかく高いです)。

あなたは良いマーケティングキャンペーンを理解する必要があります。


それはまさに私の場合です。マーケティングなしで、私は終わりました。そういうわけで私はフローを逆にすると思いました:AppStore / Google PlayでiOS / Androidバージョンを無料でプレーヤーに見せて、プレーヤーは私のサイトを知って、最終的に顧客になります。私はそれがビジネス倫理に反するかもしれないことを知っていますが、私は本当にプレーヤーと私(開発者)がそれをもっと簡単にしたいだけです。
私はあなたが探しているのではない

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ロック解除機能(おそらくシナリオに関連する機能)に関しては、すべての商品をAppleでは「消耗品」、Googleでは「管理対象外」に設定する必要があります。これは、あなたの側ですべての商品の資格を管理するためにサーバーをセットアップする必要があることを意味します。実際には、すべてのクライアントがサーバーでユーザーを認証し、さまざまな商品の残高について問い合わせます。

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