3D衝突検出ミドルウェア[終了]


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(私はこの質問を2つに分けました。2Dについては、2D衝突検出ミドルウェアを参照してください)

3D衝突検出に利用できる推奨ミドルウェアはありますか?

Bulletには、物理​​エンジンなしで使用できる非常に優れた3D衝突検出機能があると聞いたと思います。具体的には、3D衝突検出用のBulletまたはその他のライブラリについて何か経験があるかどうか知りたいです。


あなたはその質問で悪かったペクジャ:Pあなたはなんとか2つの返信を受け取りました。1つはBulletについて、もう1つはBox2Dについてです。:P
スピーダー2010

ええ、私は2Dと3Dについて別々の質問をするべきであったことに気付きました。私はそのことについて申し訳ありません。これを分割することは可能ですか?
Pekuja

回答:


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完全な物理エンジンではなく、衝突検出だけが必要な場合は、OPCODE- http://www.codercorner.com/Opcode.htm(今は少し古くなっていますが、新しいものがあるかもしれません) /そこに良いものはありますか?)


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Bulletには非常にうまく機能する衝突パイプラインがあります。これらは、さまざまなブロードフェーズ(スイープnプルーン、ハッシュブロードフェーズ、3軸スイープなど)をサポートし、最適化されたBVツリーを持つナローフェーズを備えています。私は1年間以上プロの弾丸を使用してきましたが、そのパフォーマンスは大混乱(私は2年間以上使用してきました)ほどではありませんが、無料であり、ソースコードは頻繁に維持および強化されています。

ソースコードを調べて、衝突検出のみを使用する方法を理解するのはかなり簡単なはずです。

PhysXには衝突検出ネットワークもありますが、あまり詳しくは調べていません。Havokは多額の費用がかかるソリューションであり、あなたがプロの開発者でない限り、誰もがソースコードを取得する余裕はないと思います。それらには自由に使用できるライブラリがありますが、それを変更することはできません。


同意する。私の友人は大学でPhysXを使用し、それで多くの成功を収めました-「ジャストコリジョンディテクションプロックス」市場にも対応できるかどうかはわかりません。
ジョナサンディキンソン

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Open Dynamics Engineは、物理学と衝突のためのもう1つの人気のあるオープンソースミドルウェアソリューションです。

http://www.ode.org/

PhysXは、NVIDIAのもう1つの人気の衝突/物理ミドルウェアです。利用可能なバイナリ。

http://developer.nvidia.com/object/physx.html

最後になりましたが、Havokなのは、衝突/物理のゴールドスタンダードでです。利用可能なバイナリ。

http://www.havok.com/

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