JavascriptクライアントサイドとPHP / mysqlサーバーサイドを組み合わせることは、HTML5リアルタイムマルチプレイヤー(小規模)ブラウザーゲームにとって良いアイデアだろうか?
私の技術的な知識は非常に限られており、将来node.jsを学習することを計画していても、学習曲線は今のところかなり大きいです。
私はすでにPHPに精通しているので、はるかに高速に機能すると思います。
私が考えている規模は、当時2〜8人のプレーヤーです。また、クライアントからサーバーへのメッセージ数を可能な限り少なくしようとしています。
格納/処理する値は次のとおりです。
- プレイヤー名とID。
- XおよびY位置。
- 健康。
- 装備アイテム(最大8スロット、おそらくそれ以下)。
- アクション(歩行、攻撃、使用など。ただし、一度に1アクション/プレイヤーのみ)。
- 箇条書きのX、Y座標と軌跡。
- ギルド/クラン名。
- そして、いくつかの基本的なチャット/メール機能。
私の推測では最良の解決策ではありませんが、ロジックを小さく保つ限り、これは完全に実行可能です。私は正しいですか?