XNA / C#からC ++に移行しますか?[閉まっている]


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しばらくの間、私はゲームの設計と開発のためにXNAと協力してきました(ただし、個人用のATMについてのみです)。全体として、私はXNA自体の主要なファンであり、全体的に「気分」です。ただし、次の事実により:

  1. XNAはサポートが不足しているようです(Metroサポートなし、2010年以降のアップデートなしなど)。
  2. 私はゲーム開発業界で就職しようと計画しています。C++が支配的であるため、それに慣れることは非常に役立ちます
  3. XNAはWindows(非メトロ)とXbox 360のみをサポートしていますが、私はMacと(それほどではありませんが)Linuxのサポートに関心があります。

私は主言語としてC ++に移行しようとしています。ただし、現時点では生のDirectX / C ++の学習に焦点を当てたくないので、より高いレベルのC ++ API(XNAとほぼ同じレベルのものを探していますが、少し低いレベルのものが良いでしょう) )XNAに似た感触。それで、C#/ XNAからC ++に切り替える誰かにとって、管理されていないC ++で実行されているにもかかわらず、XNAに類似したAPIの私の最良の選択は何でしょうか?


C ++でDirectXを使用することはありません... OpenGLを使用してください;)
CoffeeandCode

回答:


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まず、C#/ XNAを使い続けながらMac / Linuxをサポートしたい場合は、MonoGameを検討してください。加えて、彼らは工事中にもメトロポートを持っています。そのため、XNA APIをまだ死んでいるとは言えません。(マイナス面としては、MonoGameのコード品質には多くのことが望まれます。)

また、最終的にはXNAの新しい公式バージョンの可能性を軽視しません

XNAの優れたヘルパークラス(例:SpriteBatchSpriteFont)を楽しみながら、DirectX / C ++に移動する場合は、DirectXツールキットを試すことができます。そして、XNAのnice値の多くは、そのコンテンツパイプラインであることを忘れてはいけない-のでDirectXTexのかもしれないのヘルプ。XNAを作った同じ人々の何人かによって作られているので、あなたはそれが良いことを知っています(ブログ投稿)。

Unityを試すことを検討してください。C#を使用し、MacとLinux、および他の多くのプラットフォームをサポートし、「業界」で使用されています。

Metroのサポートが必要で、DirectXを学びたいが、C#の快適さを残したくない場合は、SharpDXをチェックしてください

最後に、非常に人気があるように思われ、おそらく私が考えることができるXNAに最も近いクロスプラットフォームC ++ライブラリであるCocos2d-Xを見ることができます。


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完全を期すために、SFMLについて触れておきます。SMLは基本的にCであるのに対し、SFMLは完全にオブジェクト指向であるため、C ++を使用するすべての人は、少なくともこれを見てください。


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私見、これらのライブラリは、特にC ++でプログラミングしたい場合、移行を解決するために興味深いものです。

  • SDL、Simple DirectMedia Layer、非常に簡単、優れた「感触」とクロスプラットフォーム。
  • Allegroは、SDLと同様に、十分にサポートおよび更新されています。
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